canon eos

カリフォルニアバーガー

Category : スウィーツ・お菓子・パン
話題のカリフォルニアバーガーを食べてみた。

カリフォルニアバーガー

期間限定で4種類のバーガーを発売するその第四弾が「カリフォルニアバーガー」。
シリーズ最後のBig Americaです。


「カリフォルニアの自然とそこに降り注ぐ太陽からの恵みを感じさせる、カリフォルニアバーガー」

と紹介されております。

あたし個人的にいえばやっぱり「ハンバーガー」といえば西海岸のイメージ。
どこに行っても大きなハンバーガーが食べられる。
どっさり横にフレンチフライを盛られて(笑)
マック意外にも日本には知られていないハンバーガーショップがたくさんあるもんね。

1/4ポンド(クォーターパウンダーと同じ)のパテ、ベーコン、レタス、トマト、
「ニューヨークバーガー」と同じモントレージャックチーズを
「ハワイアンバーガー」と同じく粉チーズをトッピングして香ばしく焼いたバンスで
挟んであります。
ソースはちょっと酸味のあるサルサ風。
カリフォルニア産赤ワインを使用しているのだそう。

変な言い方だけど一番ハンバーガーらしいハンバーガー(笑)
味はもちろん美味しい。
「うーん・・・これは嫌い」という感想を抱く人はまずいないと思う。

カロリーは540kcal。
意外にもこのシリーズの中で一番低い。
「ニューヨークバーガー」とほぼ同じ具材なのに-66kcalというカロリー差。
「ニューヨークバーガー」はマヨネーズを使用しているで多少高カロリーなのだろう。


結局、このシリーズ4種類全部食べました。
かなりのカロリーを摂取してしまった。。
一番気に入ったのはピリ辛粒マスタードマヨ&全粒粉バンズの「ニューヨークバーガー」。
味も見た目もトータル的にgood
ちょっとサンドイッチっぽいところもいいね

3月下旬から再度「テキサスバーガー」を発売するそう。
限定の意味ないじゃん?
まぁ、「テキサスバーガー」はもう買わないでしょう(笑)

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :