canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

地獄の花見大会

Category : その他
今日は朝からお天道様 の機嫌がよく近所の公園では
シートを敷いてたくさんのお花見をする人の姿が。

さくら

桜はまだ2~3分咲きといったところ。
風は冷たいしお花見をするにはちょっと・・・といった感じ。

が、しかーし。
昨日はうちの職場毎年恒例の地獄の花見大会でした(笑)
なんで地獄なのか?
うちの職場はシフト制なので勤務時間がバラバラ。
なので都合のよい時間に行けばいいんです。
けど準備をする人は朝9時頃から。
幹事は最初から最後までそこにいなければいけないという
地獄のような花見です(爆)

今年は何故か29日がお花見となった。
おそらく開花が早かったからなのでしょう。
けれど開花以降は低温の日が多かったせいでまだ蕾だらけ。
昨日は朝から風も冷たくおまけに雪も 舞っているしー
昼前から晴れ間が出るという天気予報と準備の都合上決行となった。

もう寒くて寒くてビールなんて飲めたもんじゃない。
気温は10℃以下。
時折突風で物が飛んでいくしー。
ホコリにまみれて 震えながら花見というより我慢大会だったような気が。。(笑)


花よりもやっぱりあたしは団子のほうがいい~。
道明寺

東の長命寺、西の道明寺と言われる桜もち。
東は生地に小麦粉を使い餡を包む。
西は糯米を細かくくだいた道明寺粉で餡を包む。
個人的にはあたしは道明寺のほうが好き

で、そんな道明寺好きの人に朗報
お菓子材料の cuoca から電子レンジで道明寺が手軽に作れる 「手作り桜餅セット」 を発売中。

約30分で道明寺が10個も出来上がるなんて夢みたいじゃない?(笑)

詳しくは こちら arrow_221.gif


春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

Comment

いつの間にやら世間は桜が咲いてるんですね。
こりゃ乗り遅れたv-12

桜を見に行きたいけど
なかなか時間が・・・・
車もヤバイし・・・・

なにやら焦るv-40
知り合いをたぶらかして出掛けるしかないな、こりゃ。

はっきー

こっちは土曜日が一番の見ごろe-235だっよ。
そっちはまだ咲いてないのかな?
今年もいい写真撮れるといいねー。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
