canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

魔法のようなペン

Category : その他
自分で書いた情報(文字や絵など)がそのままデジタル化され
パソコンに取り込める 「MVPen」 ペンが発売されました。
フリーハンド描画がそのまま取り込めるって画期的だよね!
もちろんマウスなんて必要なし。
そのペンがあればOK。
MVPen
詳しくは こちら arrow_221.gif

その魔法のようなペンのモニターを募集中。
でもそれにはお題が。。

「書いたことのあるキャラクターを教えてください。
漫画でも、実在人物でも、歴史上の人物でもなんでもOK!」


というわけで、本日はそんな内容です。
子供の頃からイラストや絵を描くことは好きだったので描いたものは数知れず。。
小学校の頃は松本零士アニメが大好きで『銀河鉄道999』のメーテルや
『キャプテン・ハーロック』をよく書いていたっけなぁ。
中学から高校の頃が書くことに一番ハマっていて奇跡的(?)に手元に残っていたものを引っ張り出してみました。

これはセル画。
高校の頃に描いたもの。
IMG_1151.jpg
『サイボーグ009』、『うる星やつら』、『さすがの猿飛び』

これもセル画。
高校の頃に描いたもの。
六神合体ゴッドマーズ
『六神合体ゴッドマーズ』

これは以前キャラ弁で紹介した高校生の時の作品。
20060621.jpg
『キャプテン翼』

ここから下は大人になってからキャラ弁の為に描いた原画。
どれも以前ブログで紹介してます。
原画:矢吹ジョー 原画:丹下段平
『あしたのジョー』

自民党 福田康夫氏 自民党 麻生太郎氏
『元総理』

省吾
『浜田省吾』


これは手元に残っている作品の中で一番古いもの。
『海のトリトン』のセル画。
中学生の頃に描いたもの。
海のトリトン

この『海のトリトン』を知っている人はかなり年代者です(爆)


あー。
魔法のペン欲しいなー。


あなたが好きな漫画は?皆さんが書いたことのあるキャラクターを教えて! ←参加中

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

Comment

キャラ弁のイラストを見て只者じゃないとはおもっていましたが
やはり只者ではなかったか・・・・v-19

トリトンネタかぶった・・・

♪誰も見ない未来の国を、少年は探し続ける

っていう歌詞に
子供心にロマンを感じたものです。。v-227

すご~い!

たかさん、かっこいい~~~!!!

はっきー

奇遇だよね!!
まさかこの21世紀に「トリトン」ネタでかぶるとは(笑)
マイナーだし昔すぎてみんな知らないと思ってた。

waniさん

単なるオタクだったのかもよ?(爆)

おひさです(*^^)v

何故か(笑)・・・トリトン・・・知ってるよ~^m^


で・・・たかさんの凄い才能発見~!
上手過ぎる~(^^♪

ヴァンスさん

ぶぶっ。i-237
ここにも「年代者」見っけi-190
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
