canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

ヤッターマン

Category : ドラマ・映画
昨日放映した『ヤッターマン』を観た。
劇場に行こうと思いつつ見逃してしまったんだよねー、これ。
DVDも借りていないので観たのは初めて。

結構良かったなぁ。
渋谷の街にヤッターマンが出現したりして面白い。
原作と同じキャラクターや歌、細部までアニメの良さをよく再現してある。
ナレーションやおだて豚の声が富山敬さん(1995年没)でないのが残念だけど。。
今だから出来るCGもふんだんに取り入れているから立体感、スピード感もある。
原作のイメージを壊さないようにこだわって作られている。
監督も70年代にあのアニメを見ていた世代の一人なんだろうね、きっと。

深キョンのドロンジョ様もなかなか良かった
原作にも登場するシーンでドロンボー一味(ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー)で踊るシーン。
コミカルで可愛くて笑えた。
深キョンがあのセクシー衣装で踊るんだよ!
あのキャラをよくやったよねー。
素晴らしい。
ちなみに原作のドロンジョ様は24歳の設定なんだって(笑)

劇中に回転寿司のシーンがあるんだけど騙されるお客として
原作のドロンジョ様の声を演じた小原乃梨子さん、トンズラーの声を演じたたてかべ和也さん、
アニメの監督だった笹川ひろしさんが出演していたのにはビックリ!
小原さんは旧『ドラえもん』ののび太、たてかべさんはジャイアンの声を担当していた人。
声優としてはベテラン中のベテランです。(もう70歳越えてるし。。)


気になった点が一つ。
テレビなので放送枠があるから仕方のないことかもしれないけれど
エンドロールは流してもらいたかったな。


主題歌は嵐の『Believe』。
嵐のメンバーが普通に出演しているPVもあるんだけど
タツノコプロとコラボで製作したアニメバージョンもあるんだよね。
嵐のメンバーがヒーローに変身して悪をやっつけるという設定。
もちろん声も本人。
これがなかなか面白いの。

左から「ヤットデタマン」、「タイムボカン」、「ヤッターマン」、「オタスケマン」、「ゼンダマン」。
あれ?合ってるよね??
アラシ★タツノコ
左から二宮くん、大野くん、櫻井くん、相葉くん、松潤です。



『ヤッターマン』はアニメを実写版化したものなので
「どうなんだろ~?」
ってずっと思ってたんだけどさ。
アニメの実写版化ってたいがい失敗するパターンじゃない?(笑)
でも『ヤッターマン』は成功したと思う。

同じく嵐の大野くん主演の『怪物くん』はというとー。
うーーーん。。。
やらなきゃよかったのにねー(笑)
大野くんは好きだけど『怪物くん』は・・・もう見ないな。。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
