canon eos

昭和の日

Category : お弁当
お弁当を持って昭和記念公園へ
ビールの変わりにビール風ノンアルコール飲料&デザートの柏餅付

お出かけ弁当

恒例の無料開放日。
「昭和の日」は入場料がタダになります。
かなりの混雑を覚悟していたけれど今年はそうでもなかったなー。
毎年駐車場が待ちになるほどすっごい人出なのに。
もうみんな昭和記念公園は飽きちゃったのか?(笑)

パールとクラムのもちゃんとあるよ~。
わんこ用

茹でたアスパラと人参を豚もも肉で巻いてラップで包みレンジでチンッ!した簡単なもの。
同じくラップで包みレンジでチンッ!したさつま芋。
人間用のお弁当と一緒に詰めちゃった。
ボイルした海老と果物もわんこも食べられるしねー


園内では春から秋にかけて『フラワーフェスティバル』というものを開催しています。
時季ごとにいろんな花が咲きます。
3月後半~4月初旬は菜の花や桜。
その後にチューリップ。
今は芝桜がちょうど見頃でした~。
芝桜

5月半ばくらいからはたくさんのポピーが咲きます。

園内で珍しい木を発見!
アジサイみたいな木
見た目は色付く前の紫陽花。
葉っぱも小さいながらどことなく似てるでしょ!?
でも見上げるくらい高い木なの。

なんという名前か知っている人はいますか~?

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

汁無し坦々麺専門店「たんぽぽ」

はじめまして、ただと申します。

突然の来訪失礼いたします。

こちらのブログへは、昔厚木にあった汁無し坦々麺のお店「たんぽぽ」の情報を探していたら、こちらのブログへ到達しました。
内容を拝読させて頂きましたが、たんぽぽの店主の弟さんとお知り合いとのこと。
なぜ、たんぽぽが閉店してしまったのかご存じでしょうか?

当時は週に3~4回も来店していたほどファンでしたし、店主とも普通にお話をしていたのですが、私の都合でお店に行けず、しばらくご無沙汰していたら、突然の閉店しまって・・・。

突然現れて、突然質問など失礼千万ではございますが、
ご存知でしたら・・・。

たださん

ごめんなさい。
詳しいことはわかりません。
お役に立てなくてすみません。

たかさん
ご丁寧に回答ありがとうございました。

失礼致しました。
なお、写真の花ですが、調べてみたのですがちょっと分からず・・・。

ちなみに、私の家の前にも同じ花が咲く街路樹があります。
わかりましたら、お知らせにきますね~~

たださん

ご近所にこの木があるんだぁ。
やっぱり緑色のままですか?
この後に色付いたりするのかな?
意外に、メジャーだったりして。。(笑)
非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :