canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

10年

Category : 美味しいもの
5月1日は入籍記念日。
恒例の美味しいものを食べる日。
どこに行こうか悩んだ挙句 昨年 と同じく立川にある鉄板焼きのお店 千珠 に決定。

「高くて美味しい」は当たり前。
「安くて美味しい~ 」お肉を食べたければここが一番!
しかもボリューム 満点。

先ずは冷えたビールで乾杯~。
乾~杯

お通しなのにこのボリューム(笑)
豆腐ハンバーグ。
お通し 豆腐ハンバーグ
アツアツをポン酢でいただきます。


アボカドサラダ。
アボカドサラダ

アボカドなのでマヨネーズを勝手に想像してました。
仕上げにお好み焼きみたいにマヨネーズを細くシマシマに絞ったやつを。

大きめに切ったトマトとアボカドの上にバターで炒めたベーコンとしめじ、
たっぷりの刻み海苔が乗ってます。
ハーブの入った和風イタリアンなドレッシング。
冷たい素材とほんのり温かいバター風味の素材がマッチして美味しい。
気に入ったので後日、家でもそれらしく適当に作ってみました(笑)

メインのサーロインステーキ。
サーロインステーキ

塩、胡椒を振り焼いたものをポン酢醤油でいただくか
バター醤油味で味を付けるかどちらか選べます。
ガッツリいきたい若者にはバター醤油味が人気みたい。
若者でないあたしたちは迷わず「塩&胡椒」(笑)
ポン酢がなくても充分美味しい~。
わさび醤油も出してくれました。

ステーキの付け合わせの別皿もやし炒め。
もやし炒め
シャキシャキ感がたまりません。
鉄板で焼くから美味しいんだね、きっと。
家庭のフライパンじゃそうはいかないもん。

お好み焼き(ミックス天)。
ミックス天

お好み焼き屋さんで食べるのとはちょっと違う感じ。
でも美味しい~。
豚、牛、イカ、ホタテが入って800円はなんとリーズナブル!

ここにきたらやっぱり  を堪能しないと(笑)

というわけでまたお肉の登場(笑)
豚ロースの塩焼き。
黒豚ロース塩焼き

とんかつにするようなお肉を焼いてあります。
シンプルに塩&胡椒で。
もちろん美味しいにきまってる~。

ここまで食べて米を食うか~?
って言われそうですが。。
ここでガーリックピラフ(爆)
ガーリックピラフ

ガーリックライスみたいに具があまり入っていないものをイメージしていたら
思いっきり具だくさんチャーハンが出てきた(笑)
長ねぎ、しめじ、豚肉、玉子、スライスにんにくたっぷり!
でもこれがまた美味いんだよねー。


本当はは3~4人で行けばいろいろ食べられていいんだけどねー。
どれもこれもボリュームがあるので2人だと限界がある。。
まぁ、なにはともあれ今年の記念日も美味しいものを堪能して満足しました。


とっても楽しい10年をありがとう。
またこれからもよろしく。

しかし。
10年なんてあっという間だねー(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

10周年おめでとう~♪

最初の冷え冷えのビール画像、美味しいそぉ~って思ったら
お料理も全部美味しそう
しかも凄いボリューム

たかさん夫婦はまだまだ若いわぁ~

まだ10年なんだね・・・・。
なんだかもっと長くって感じがしてたけど。
そういえば、ネコMLの時が2001ツアーだったか。
また、ソースカツ丼でも食べに来てくださいまし。

waniさん

ありがとう。
waniさんのところに比べたらまだまだ若輩者だね。。

ビールって冷やしすぎないほうが美味しいって言うけれど
あたしは冷え冷えのほうが好きv-344
ここのお店はジョッキv-275がキンキンに冷やしてあるから
暑い日は最高~。
ちなみ実家の母は温いビールが好きです(爆)

うしさん

そうそう。
あの頃は花の独身だったのよ~、あたし(爆)
2001ツアーの4年間は退職、出会い、結婚などなど
たくさんの出来事があったなー(しみじみ)
ソースカツ丼&あんみつを食べに行ったのも2000年。
つい最近のような気がするのにね(笑)
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
