canon eos

なんちゃってペスカトーレ

Category : パスタ
最近パスタが多いですが。。
本日はなんちゃってペスカトーレ。

なんちゃってペスカトーレ


◆材料◆(1人分)
 スパゲッティ     100g
 オリーブオイル    大さじ1
 にんにく        1片
 唐辛子輪切り     適量
 冷凍イカ       好きなだけ
 冷凍むきエビ     好きなだけ
 トマト        1個
 パセリのみじん切り(なくても可)適量
 白ワインまたは酒   大さじ2
 塩          適量
 胡椒         適量
 
◆作り方◆
 1. 塩を入れた湯でスパゲッティは袋の表示時間よりも短めに茹でる。
 2. フライパンにオリーブオイル、唐辛子、つぶしたにんにくを入れてから弱火にかけ
   焦がさないようにして香りが出てきたらイカとエビを加えて炒める。
 3. 白ワインか酒を加えアルコールが飛んだら角切りにしたトマトを入れ炒め
   少し煮詰めてからパセリのみじん切りを入れる。
 4. スパゲッティが茹であがったら3に加えて手早く和え塩・胡椒で味を整えたら出来上がり~

IMG_4026-2.jpg

今回は格子状に切り込みの入った冷凍イカを使用。
シーフードミックスでもなんでもいいよね。
なんちゃってだから(笑)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :