canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

昭島大勝軒

Category : らーめん
昭島大勝軒 に行きました。

昭島大勝軒 中華麺
中華麺 700円

ここは永福系の大勝軒。
池袋系とは違い「つけ麺」はありません。
こお店は過去に2回行ったことがある。
初めて食べたのは15年くらい前。
当時はこってり豚骨系が好きだったまだ若かりし頃。
お店に入るなり煮干しの臭いがキツくてあまり美味しいとは思わなかった。。
次に訪れたのは9年前。
初めの印象は全く感じられなく素直に美味しくいただいた。

人間味覚が変わるもんだと思った(笑)

で、今回久しぶりに行ってみた。
しばらく行かない間に一時期閉店していたらしい。
次の人が受け継いで開店したようだ。
なので前に食べたのとは若干味も変わっているはず。

ここは麺が多いので予め「麺少なめ」で注文した。
ラーメンにしては大きな白い丼がお盆に乗って運ばれてきた。
煮干しの香りも気にならないし今のあたしは好きな味です。
一時閉店前の味に比べると薄いという人がいるようだがあたしはこれでも濃いかも。
ラーメンを食べる時はあまり水を飲まないのだが
この日はかなりの勢いで水を飲んだ。

お店を出る頃にタイミング悪く通り雨が。

お会計の時に

「傘をお持ちですか?」

と声をかけられた。

持っていないお客さんにはビニール傘を貸してくれるようだ。
しかも新品。
次にいつ来るかもわからない人に新品のビニール傘を貸す心遣いは嬉しい。
昭島に行った際にはまた行きたいと思った。


◆昭島大勝軒◆
昭島市昭和町2-1-15
営業時間 11時~20時 
定休日 月
JR昭島駅から徒歩1分弱


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
