canon eos

おうちでコリアン

Category : 韓流
今夜はおうちでコリアン。

おうちでコリアン

なんで韓国料理なのか?

どうしても飲みたくて。。

マッコリ。
高矢禮マッコリ

このマッコリ はヨン様プロデュースの韓国伝統料理レストラン 高矢禮(ゴシレ) のオリジナル商品らしいです。
100%無農薬韓国米を使用しています。
でも、そんなこと全く知らないで買いました(笑)
これが 美味しそうに見えたから。

実はマッコリって飲んだことないのよ。
暑い日にはキンキンに冷やしたら美味しそうでしょ?

Gosireh Makgeolli

アルコール度数は7%なのでビールよりも若干高いくらい。
ほのかな甘みとスッキリした酸味でものすごく口当たりが良い
例えるならヨーグルトカクテルみたい。
でもカクテルほど甘くはないのでいくらでもイケちゃう。

せっかくマッコリを飲むので料理も韓国風にしてみたというわけ(笑)

韓国風のり巻き チャプチェ
左:韓国風のり巻き。右:チャプチェ

レシピはまたの機会に~。

もう1品は簡単焼き肉。
フライパンでジャーっと焼いてタレを絡めたお肉をサンチュに包んで食べました。
本当はキムチもあればもっとよかったんだけど
今は喉を痛めているのでやめときました。。

いやぁ~。
美味しかったなぁ
これからマッコリにハマりそう。

いろいろなマッコリがあるから試してみないとねー(爆)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :