canon eos

ZIGZAG

Category : 音楽
'89に解散してしまったバンドZIGZAG
今でも時々CDを引っ張り出してきて聴くことがある。

ZIGZAG

広島出身の彼ら(Vo:小泉さんは愛媛県)6人は
コカコーラ主催フレッシュサウンズコンテストでグランプリを獲得し
'85「女狼~メロウ~」 でデビュー。

プロになってからバンドとしては数年しか活動しなかった。
抜群のヴォーカルと骨のある音楽が好きだった。
東京・神奈川・埼玉・群馬・栃木・茨城と
関東全ての会場に見に行った。
いわゆる追っかけだ(笑)


初期の作品で「Bedから始まる」という曲がある。
”向こうをむいてて”魔法にかかる君
という歌詞のきみの時に
客席のたった一人を指差すのが定番だった。

群馬県民会館に行った時だ。
最前列ど真ん中にいたあたしを指差してくれた。
もうドキドキ もんだった記憶がある。

3rdシングル「限界恋心」ではTV出演したりしていた。
『夜のヒットスタジオ』に出演した時に小泉さん(Vo)のお父さんとスタジオが電話で繋がっていて

「死ぬまで見ます」

と言っていた小泉さんのお父さんの言葉が今も印象に残っている。




FLAMINGOではサウンドアドバイザーとして
あの水谷公生さんも参加している。

解散後小泉さん(Vo)はソロで活動。
藤井さん(G)、正守さん(B)はミュージシャンのバンドメンバーとして活動。
熊丸さん(Dr)はPEARLのドラマーを経て
元CCBのメンバーらと活動していた。

現在、小泉さんはZIGZAG時代のユイ音楽工房の
マネージャーだった篠宮氏と仕事を共にしているらしい。
音楽ではなく別のサラリーマンとして。
藤井さんは高橋真梨子さんのバンドメンバー。
熊丸さんもいろいろなとこでドラマーとして活躍とのこと。
秋山さんは都内で子犬の販売業。

正守さん、山路さん、上さん(第2期Dr)は不明。

毎年数えきれないほどのバンドがデビューする。
わけのわからん音楽だらけ。
そんなんでよく演ってるねーというのもある。
彼らだって1年後には姿を消しているかもしれない。
今は新しいものを聞こうという気がないので
最近のバンドは知らないが。。


もう一度聴きたいなー「ギンギンNight」

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

Comment

ZIGZAGって
名前は聞いたことあるけど
曲は全く浮かんでこないなぁ~

なんか知らないことが書いてあると
敗北感に似たような感じがするなぁ(なんじゃそれ)。
マニアック合戦って感じ?(笑)

そりゃ、はっきーだって知らないのもあるでしょー(笑)

デビュー当時はコカコーラのCMソングも歌ってました。
「Coke is it !」ってやつ。

たかさん、こんにちわ。
私のブログにコメントありがとおございます♪
すごい、追っかけされてたんですね!
一番前で、たった一人の指差しをやってもらえるなんて、卒倒もんですね\(^O^)/
それも、そんな歌詞でなんて...
私はCCBつながりでくまちゃんのファンになったので、ZIGZAGはほとんど知らなくて、くまちゃん以外のメンバーさんは全然わからないんですけど、なんかうらやましくなりました。

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

いらっしゃいましー。
追っかけっていうほどのものじゃないんだけどね、実は。
関東だけですから。。(笑)
でも元気にドラム叩いてて良かった!
機会があったらライヴ行ってみようかな。

こんばんは。
遊びに来ました~。
彼らのことをどうやって知ったかというと、
主人がとある短大の学園祭に行って、
CCBの前座(なんていい方、古くてごめんなさい)で歌ってるのを聴いて、
「CCBより上手い!」
その話を聞いて、
それから聴くようになりました。
私はもっぱら広島・山口あたりのライブに出かけてました。
(つまり、ファンクラブにも入ってたわけです。はい)
ネットで検索しても、なかなかファンだった人に出会わなかったんですけど、
たかさんに声をかけていただいて、うれしいです。
のり♪のり♪

追伸。
コーラのCMの入ったカセットテープもどこかにある。
家のどこかにある。はず。
(そんなもん、なんで持ってるかって?書くと長くなるので、いずれ、また)

♪ようこそ、いらっしゃい♪(らっしゃい!)
今頃話しが出来てこちらこそ嬉しいです~。
はっはっは。あたしもファンクラブ入ってました(笑)

コーラのCMって
♪コーク片手のMy girl 誘い出してよ Sunny days♪
ってやつかしら?
いきさつ今度聞かせてね!

昨日はコメントいただき有難う御座いました。
ZIGZAGは友人が大好きで薦められて聞き始めました。
小泉さんのお声が大好きでした。
みなさんそれぞれ、新しい道のお仕事をされていらしゃるようで・・・。
アルバムは岩とZIGZAGのみCDで持ってます。
やはり時々出して聞いてます。

♪ようこそ、いらっしゃい♪
しっとり濡れるようでいて演歌調なヴォーカル良かったですよね!
アルバム「ZIGZAG」って1stですか??
あたしは1stはLPでしか持ってないので
悲しいかな・・・聴けません(涙)

ZIGZAGのCDは中古屋あさりして探しました。
見つけた時は驚きと喜びと、どうして手放したんだ?って思ってしましました。

1stだけが手に入ってないんです。
あーー。
出来ることならダビングして欲しい。。

なんだか題名が不安になってきましたので、
もう一度調べてみます。
岩は間違いないんです。
ちょっと自信がなくなってきました(ToT)
確認してきます。

変な気を使わせてごめんなさい。。

しかし・・・「岩」ってタイトル。
タイトルだけ聞くとなんじゃ??
って感じだな。。

初めまして、ZIGZAGで検索していて、お邪魔しました。
自分は、アルバムの岩から入りました。藍はレンタルして
カセットにダビングしました。あれから中古のCDショップを
捜し歩いてますが、なかなか出会えません。根気よく
捜査していくつもりです。個人的には岩の中の、心が息を殺してがよいです。

TAKAさん

♪ようこそ、いらっしゃい♪
古いアルバムは時々オークションで見かけますよ。
「心が息を殺して」ですか。
渋いとこつきますね~。
あたしは好きな曲はたくさんあるけど
何かふとした瞬間に口づさむのは
「サークルゲーム」と「夏を忘れたシーサイド」。

HNが同じなんですね(笑)
あたしもずいぶん昔はアルファベットを使用していたんで
コメント書き込みを見て驚きました。

結構未だに居るんですねぇ・・・

未だにZIGZAGのファンは居るのですね・・・。

ちなみに私は広島出身です。
アマチュア時代からのファンです。

アマチュア時代の「デモテープ」まで持ってます。
ライブハウスで録音された物も残っています。

アマチュア時代の名曲というか、私が好きだった曲は
「魔鏡」(漢字はこれだったかな・・・?)です。
「通り雨」も名曲でしたね。

「ZIGZAG」にレコーディングされている曲は殆どがアマチュア時代の曲ですが、「サキア」は多少歌詞が変わっていた様に思います。

ちなみにZIGZAGのアルバムはCDで持っています。

1. ZIGZAG
2. ZIGZAG Ⅱ
3. as one. ZIGZAG Ⅲ
4. FLAMINGO
5. IWA
6. 藍
7. LIGHT・OR・SHADOW
8. ベスト~シングル&バラード・コレクション

小泉章治

天使が避けて通る街

それと、「Flash back」というシングルもありましたね。
何か特撮物の主題歌になったようです。

shanqiさん

♪ようこそ いらっしゃい~
アマチュア時代からとはそれはコアな方ですね。

あたしは1stはLPしか持ってないので悲しいかな
今は聞けません(涙)
CDで持ってるんですね!羨ましい~。

“Flash Back”は「キャプテンパワー」という特撮モノの
主題歌でした。
レコジャケも特撮モノが描かれてます。

実は今日ZIGZAGの曲を聴いていたとこなんです。
まさにshanqiさんの書き込みがある寸前まで。
なんという偶然!
予知能力かしら~(爆)

今日、物置でレコードプレーヤー探してる最中ZIGZAGの
シングル見付けました。が!悲しいかな初期のアルバム
LP2枚は行方不明・・・asone flamingo 岩 藍 の
CDは持っているんですが。

バンド黄金時代さん

♪ようこそ いらっしゃい~
ZIGZAG好きだったんですね。
また新たにZIGZAGの話題に目を止めていただいて
とっても嬉しいです。

レコードプレーヤーは見つかりました?
うちはプレーヤーがないのでEPもLPも聞けません(涙)
当時のTV出演した時のビデオが
どっかにあるはずなので
実家に行く度に探しているのですが行方不明のまま。。

CDは今でも時々聞いてますよ!

バッチリ!

レコードプレーヤー無事に回転するか不安だったのですが
針も何ともなく音もバッチリ!接続端子が必要なので
当時のラジカセにも出番が有ってホッ。

バンド黄金時代さん

それは良かった!
プレーヤーがあれば
「限界恋心」を買った時にもらった『ソノシート』も
聞けますね~。

『ソノシート』なんて今の世代の人は知らんよなe-263

そのシート?!

限界恋心=持ってますが発売後だいぶ時間が経ってから
取寄注文だった為ソノシートは貰ってない気がします~
どんな音源なのですか?

バンド黄金時代さん

ごめんなさい。。
どんな内容だったかな?
歌じゃなかったと思うけど。
寸劇?ドラマ?
そんなものだったような。
なんせプレーヤーがないので確認できませんe-263

『ベッドから始まる』には木魚の音が使われてますよね?
木魚=お坊さん。というイメージが思い浮かぶけど私
お坊さんて、え○ちしないんだと思ってたんです~
バカみたいでしょ!それだけウブで純粋な少女だった
んだわハハハ

バンド黄金時代さん

あれって木魚なの~?
まぁそれらしき音は入ってるけど(笑)
「Bedから始まる」は軽快にさらりと歌ってるけど
詞をよーく読むとねぇ(爆)
e-343君のリボンと僕のリボン~e-343て。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示さん

返事が遅くなってごめんなさい。

おいちゃんの歌で木魚は知らなかったな。

堺正章さんと声質似てるかなぁ?
どっちも歌が上手いのは認めるけど。

「月夜の晩に」は藤井さんヴァージョンいいかもv-344
藤井さんの曲でもあるし。
でもやっぱ藤井さんは「2番目にMy Love」でしょう~。

藤井さんの曲いえばアマチュア時代に作った曲で
「サマードリーム」っていうのがあったな。
正守さんの「愛しのキャサリン」てのも(笑)

ふぢいさん

 *何を隠そう上の非表示コメ=私ですぅ*
ひひょうじ、を変換したらヒヒ章治と出た~激笑!!
 ふぢいさん先日N○Kに出てましたよ~高橋真梨子さん
のバックでね=そうそう!ヘンリーバンド。今『フラミンゴ』
聴いてるんだけど発売は20年も前なんだナふぢい作品は
他に『星空にロンリーダンス』と『グッバイメリーゴーランド』
とかも有りますねぇ(これらをリアルタイムで聴いてた頃は
私も若くて「何だコイツ随分ワガママ勝手な野郎だな」と
思ったが今このトシになって聴くと「これなら私スッパリ
前を向いて歩けそう」と思っちゃったりしてハハハ

バンド黄金時代さん

唯一プロでやっているのは藤井さんだけだもんね。
いえいえ。
今聞いても「ふざけんなよ~」って思うよ(笑)
あの軽快なリズムが余計にカンにさわる(爆)
藤井さんごめんね~。v-435
「Asuka」ではまだ未練たっぷり~って感じだったのにー。
e-343男と女違う生きもの 我慢して悲しいけれど~e-343
とどのつまりはそういうことですかねぇ?

山路さん

山路さんは、広島でタクシードライバーをしておられるようです。

ZIGZAG

カタカタしてたらたどり着きました♪

知ってる人が居て嬉しい♪

私の周りは誰も知りませんもん…(凹)

今でも聴くんですが、やはり小泉さんの演歌調の声が大好きです(笑)

通りすがりの者さん

へぇ~。初耳です。
情報どうもありがとう。
広島に行ったら是非とも山ちゃんのタクシーに乗ってみたいわ!

sakiさん

♪ようこそ、いらっしゃい♪
確かにZIGZAGを知っている人には
今となってはなかなか出会えないですよねー。
「いろいろ検索してたらこのブログを見つけた」
という方も結構いてとっても嬉しい限りです。

あたしも今も聴きますよ、アルバム。
最近は『as one ZIG ZAG Ⅲ』をリピート。
「夏を忘れたシーサイド」と「黄昏ベビーフェイス」が
お気に入りです~v-344

小泉さんの演歌調の声というとやっぱ「女狼」ですかね?

私もまぜていただけますでしょうか?

はじめまして、私は高校の時から聴いてます。レコードはZIGZAGIIだけ持って無いんです。ドーナッツ盤は一応無くなる前に買えました。CDは、ZIGZAGIIIだけ無いんです。探してるんですが、なかなか見つかりませんんね。iPodには必ず入れて聴いてますよ。特にドラマレス・ナイトとサークルゲームと夏を忘れたシーサイドと未来で、やっぱり限界恋心ですね。

ちょむちょびさん

♪ようこそ、いらっしゃい♪
高校の時から聴いているとなればあたしと同世代ですね。
「ドラマレス・ナイト」かぁ。
e-343朝まで持たないドラマ~e-343
いいですね!

先日、実家で「限界恋心」だったか「ZIGZAGⅡ」だったか
どちらかの特典の赤いソノシートを見つけました。
「雨降って地固まる編」。
プレーヤーがないので聞けないけれど。。

ちょむちょびさんは男性なんですね。
当時ファンは女の子がほとんどでしたから
男性ファンは珍しいですね。

さっそくのお返事ありがとうございます。

そうですね。最初は当時付き合ってた子が大ファンで、カセットにダビングしてもらって聴いてました。それから自分でレコードさがして買ったらりしてましたね。今聴いてもこんなにかっこいいバラードの曲を生み出すバンドはないと思いますよ。

ちょむちょびさん

ほんと、解散してしまったのが残念。
「解散」と聞いた時は信じられなかった。。
次のアルバム発売も決まっていて
レコード会社もまったくの予想外だったらしいです。

付き合ってた彼女も今もZIGZAG聞いているといいですね!

私も小泉さんの声がたまらなく好きで、今でもよく聞きます。
「未来」とか「君の夢に僕は止まれない」が特に好きです。
ソロになって、渋谷のクラブクアトロでライブがあって、初めて小泉さんの生歌を聞いて感動したのを思い出します。
ZIGZAGは私の中で一番のアーティストです。
限界恋心、見せてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

あきさん

ZIGZAGは小泉さんの声があってこそですよね。
あたしも「未来」は大好きで今も完璧に歌えます(笑)

あ。渋谷のクラブクアトロでライブは行きましたよ。
懐かしい~。
確か会場に熊丸さんが見に来ていた記憶が。。

「限界恋心」PV、喜んでいただけて良かったです。
けれど今頃PV引っ張り出されて本人はイヤかも(爆)

暇な年末にperfumeって何だろ? って思って検索した後に何となくZIGZAG検索してみたら限界恋心のPV(初めて見ました)があって、結構たくさんの方の書き込みがあって嬉しくなりました。20数年前に友達に薦められてZIGZAGⅡのレコード借りたのが最初で、その後はレコードやCD借りたり買ったり・・・。数年前にはオークションでCD購入したりしてました。自分的にはファーストアルバムからⅢまでが特に好きです。解散しちゃってとても残念です。
以上40代のおじさんでした・・。

kroさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
「ZIGZAG」で検索したらヒットしてやってきました
という方が結構多いんです。
2年も前のブログ記事にこうしてコメントしてもらえて
とても嬉しいです。

40代のおじさんですかぁ?
じゃぁ、同年代ですね(笑)

おじゃまします。
やはり私もZIGZAG検索から来ました。

女豹、ギンギンNight… また聞きたいものです

marさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
ZIGZAGで検索してからここへ来てくれる人が
いまだにいらっしゃるのはとても嬉しいです。

最近は車でZIGZAGの曲を毎日聴いてます。
昔聴いた曲って覚えていて
歌詞を見なくても口づさめるものですよねー(笑)

高橋真梨子さんが出演された音楽番組を録画して見つつ今また再び、ふぢいさんのギタープレイにハマッてます!

こんばんはw
ZIGZAGから 検索して やってきましたw

私は アマ時代からの大ファンでした。
プロに なって 広島から いなくなっちゃうって。。。
嬉しいけど 淋しい・・・複雑な気分で
めちゃ 泣いた時期もありました。

すごく 懐かしいですね

いつだったか とあるアルバムに入ってた曲の
作曲者のとこに正守さんの名前を 見つけて 大感激w

ここを 見つけれたことにも 感激ですw





久しぶりに・・・

こんにちは。
久しぶりにZIGZAGの古いデモテープを聴いていて、思い出したようにまた書き込みをしようと思いました。

ちなみにデモテープの曲目ですが・・・。
1.ラム酒ブギ
2.Moon Night Moon Light
3.ZIGZAG
4.愛しのキャサリン
5.サキア
6.Crazy Heart
7.ようこそDancin'
8.未来
9.一層サンバ
10.ギンギンNight
11.通り雨
12.魔境
13.成瀬氏のクリスマス
14.Smile on Baby

です。プロになってアルバムに入った曲も有りますが、殆どはアマチュア時代の曲なので、アマチュア時代からのファンしか知らない曲です。
高校時代に友達の友達からダビングをさせて貰ったテープです。

プロになってからの曲も名曲が多いですが、アマチュア時代の曲も名曲が多く、レベルが高かったように思います。
解散してしまったのが、未だに残念です。

バンド黄金時代さん

高橋真梨子さんそっちのけでふぢいさんのギタープレイですかぁ?
藤井さんだけずっとアップにしてくれたらいいのにね(笑)

Pochiさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
アマチュア時代からのファンですか。
有名になってくれるのは嬉しいけれど
遠くに行ってしまうみたいで淋しい。。
よくわかります。

結果、ZIGZAGは解散してしまったけれど
20年以上も前のバンドがきっかけで
こうしてここを覗いていただだき本当に嬉しいです。
どうもありがとう。

シャンチーさん

「ラム酒ブギ」・「ようこそDancin' 」ありましたねー。
懐かしい。
ライヴで1度だけ聴いたことあります。

ライヴで1度だけ山ちゃんが
e-343男同士の恋なら~e-343
って歌ったことがある(爆)
「紫の花びら」だったかな??(記憶が曖昧。。)

シャンチーさんて以前にコメントいただいたshanqiさんでしょうか?

たかさ~ん。こんばんは。
年末に、年甲斐もなくipod買いました。
そこに、先月やっと主人にZIGZAGのアルバム数枚を入れてもらいました。
ipodで聞くZIGZAG。。。
いつでも手軽に聞けるようにはなったんですけどね。
なんだか不思議な気分です。
20年以上も前の曲を今の機器で聞く。
ほんと、不思議な感覚です。

たかさん

たかさん
こんにちは。

そうです。以前は「shanqi」で書き込みをしました。
「紫の花びら」ですか。確かタイトルはこれで合っていると思います。友人の友人から譲って貰ったライブのカセットテープで聞いたことがあります。
20年以上前にライブのテープを沢山譲って貰って、コピーをして保存していたのですが、いずれデジタルに落とそうと思いながら、今はどこに有るのか判りません。
恋人が死んだ歌で、ライブでは観客が泣いてしまう歌、「この夜にかける」(だったか・・・)はライブでの音源しか無かったので、無くなってしまうと残念です。
「フォービートの雨に打たれ、おまえの墓に花を手向ける
魂が消える一瞬前に お前は言った愛が全てじゃないと
・・・」
こんな歌だったと思います。

2-3年前には有ったので、どこかに入り込んでいるのだとは思いますが・・・。

ちいまま

久しぶり~。
すっかりご無沙汰してすんません。。e-263

先日探していたビデオテープが偶然発見されました!
ZIGZAGのPVや当時テレビ出演した時のものをいくつか
録画してまとめたやつ。
ずっと探してたんだよねー、これ。
公開録画でのライヴなんかも収録してあって
当時のあたしと友人もアホずらしてちょこっと映ってます(爆)
画像はめちゃ悪いけれど懐かしくて感動~v-352
いつか機会があったらちいままにも見せてあげたいよー。

シャンチーさん

「次の曲はにめっちゃ暗いです。心して聞いてくれ。」
みたいな小泉さんのMCの後に歌い始めたのが
「この夜にかける」だったような。
2Day'sだったか3Day’sライヴで「BODY」と日替わりだった記憶があります。
悲しいかな、当時のライヴ音源もどこかへ行ってしまって確認できないけれど。

シングル盤は実家に置いてあるので今は確認できないけれど
「この夜にかける」は「未来」のB面じゃなかったかな?
記憶が定かでなくてごめんなさい。

はじめまして

数多いコカコーラのCMの中でもZIGZAGの曲にのって
流されたものはあ極めて好きな一つです。

ちなみに、このCMで使われた曲はCMオリジナルの曲
なのでしょうか?
それともZIGZAGの曲の一部をCM用にアレンジしたもの
なのでしょうか?
もしも、原曲があるのであれば、ぜひ聞いてみたいです。

もふもふさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
ZIGZAGの曲にのって流れたCMというと
オープンカーに乗ってコーラ片手にドライブしてるやつかな?

曲はZIGZAGの曲にはないのでCM用だと思います。

e-343Coke片手のMy girl 誘い出してよSunny days
夏に恋して気分はParty Party Party
(Coke is it!) コカコーラ君と (Coke is it!) これしかないさ
(Coke is it!) 爽やかEveryday
Coke is it! Coke is it!e-343

というやつですよね。

ラジオは別ヴァージョンの歌もありました。

コカコーラのCMは好感度の高いCMが多いのに
その中でもZIGZAGの曲にのって流れるCMが好きだと
言ってもらえてZIGZAGファンとしては嬉しい限りです。
どうもありがとうございます。

ご返信ありがとうございました。

そうですそうです、そのCMです。
今でもたまにネットで探しては聞いていますよ。
CM用だったんですね~。
どうもありがとうございました。
ZIGZAGの他の曲も今度探して聞いてみま~す。

もふもふさん

当時あのCMを見た友人はCMの中で
オープンカーに乗ってコーラ持って歌っている人が
ZIGZAGだと思っていた(笑)

久しぶりにあたしもYouTubeで見てみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示さん

ようこそ、いらっしゃい~♪
コカコーラのCMはよほど印象深かったのですね。
なかなか回りに知っている人はいないですよね。
「10年越しの念願」が叶えられて良かったi-179
このブログがお役に立てて嬉しいです。

あ。
「探偵ナイトスクープ」時々見てますよ(笑)

はじめまして

こんばんは。私もZIGZAGのファンです。
偶然こちらにたどり着きました。

こちらの動画サイトを検索していたら久々に小泉さんの
歌声を聴くことができました。昔と全然変わらないですね。
曲もいいし感動ものです!

http://www.youtube.com/watch?v=FKadrtfLLfw&feature=channel_page

名曲の「望郷」が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=s-3MNLVaNuI

わ~見たいです、このバンド

次回のRTMバンドの出演はどんな予定なのか、どなかたご存じないですか?見てみたいです。。。

ケントさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
貴重な情報ありがとうございます。
現在の(昨年だけど)小泉さんの歌う姿が見られて感動です!
けど・・・。
「望郷」って作詞は藤井さん、作曲は正守さん。
勝手に歌ってしまっていいのかな?
アマチュアバンドだからコピーしていると思えばいいのか。

ななさん

検索してみたけれどそれらしい情報はなかったです。
残念。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません

誤って「管理人のみ閲覧」にチェックしてしまいした。
訂正です。

>たかさん
アマチュアとしてのイベントの場なのでいいんじゃないでしょうか(^^

上のリンクが非公開になったので逃した方は音源をどうぞ。
RTB-生きる 2009.05.24のライブより
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org142104.mp3.html

PW:rtbikiru
数日後に削除します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケントさん

そうですね。
アマチュアだもんね、今は。

非表示さん

純粋に「分かち合いたい」ということでしょう。

はじめまして。
ZIGZAGが大好きだった当時がすごく懐かしいです。
いや、もちろん今でも好きですがw
章治さんのトコで、RTBの話とかチラホラ出ていたので
探しまくってたら、ココにたどり着きました。
今でも、皆さんZIGZAGを愛しているんですね♪
私も今でも引っ張り出してよく聞いています。
章治さんの歌声、やっぱりいいですね。
ナマで聞きたいモノです。

いびさん

ようこそ、いらっしゃい~e-343
検索してここに来てくれる方が多いので嬉しいです。
いまだにZIGZAGに関心があるんですよね。
そのおかげでこの前ように小泉さんのアマチュアバンドの情報も
入手できたりするわけだし。

また思い出してふら~っと覗いていただけたら嬉しいです。

リンクの動画を見させて貰いました。片方が見れなかったのが残念ですが、相変わらずの声ですね。。。
RTBと言うバンドの情報もネットで殆ど引っかかってきませんね。調べ方が悪いのでしょうか。。。
また情報が有ったらどなたか載せてください。

シャンチーさん

歌声はやっぱりあの小泉さん。
でも20年も経つと年をとったなぁって思った。。

また何か情報が入るといいのですけど。

http://www.youtube.com/profile?user=koh1214&view=videos#grid/uploads
2009年5月24日のライブ
画面向かって右側のギターが小泉さんですね。
ソロのやつは削除されているみたいです。

(アマ時代の曲を何曲か持っているんだけど、
少しだけアップしようか交換しようか迷っています。)

ケントさん

情報ありがとうございます。
やっぱり小泉さんはギターだけ弾いているよりも
歌ってこそ魅力があると思う。
どのようないきさつでRTBバンドを組んだのかは知らないけれど
ほとんどギターだけというのはもったいない。

アップした際は教えてくださいね。
ZIGZAGがTV出演した時の映像とかPVも家に残っているのだけど
あまり画像がよくないんだなぁ。。

チャラにしてくれ、チャラにしてくれ

初めまして
zigzag バンド
のリンクから来ました。

これだけのレスがあるという事は、やっぱり人気があったのですねー。。

私はZIGZAGの
ビンカン
という曲を探しているのですがどうしても手に入れる事が出来ません。

本当に聴きたいんですよねー。。
もう三年前くらいから何となく探しています。

きよっぴーさん

残念ながら「チャラ」の映像は残ってないな。。

DiG DoGさん

ようこそ、いらっしゃい~ e-343

4thシングルの「BI・N・KA・N」は
『Light or Shadow』というアルバムに入ってます。
軽快で夏らしくて可愛らしくてあたしも好きですよ。
「BI・N・KA・N」よりもB面の「雨の向こう側」という曲が
大好きなのですがこれはアルバムに収録されていなくて
ドーナツ盤しか持っていないので今は聴けません。
レコードプレーヤーがあればなぁ。。。

今もなおZIGZAGに関心を持っている人がいることに嬉しい気持ちと共に
今だに増え続けているコメントに驚いています(笑)

皆さん

お久しぶりです。

とりあえずサイトを立ち上げました。
いつ削除するかわかりません。とりあえずテストケースです。

BI・N・KA・Nが話題になっているようなのでアップしました。
あとFLASH BACKのオリジナルカラオケも。
数日~2週間くらいで削除致します。

どなたかアマチュア時代などの音源をお持ちの方、
頂けしませんか? よろしくお願いします!

CDとシングルレコードの作品は全て持っていますが、
レコードはフォノプリアンプ諸々が壊れてしまった為、
今のところアップできません。

他にリクエストはがあればどうぞ。

Pは小文字でバンド名です。

ちょっとした情報です。

ちょっとした情報を引っかけました。
9/26広島市南区民文化センターでのコンサートに元ZIGZAGベーシストの正守勉さんが、サポートで現れるようです。
http://blog.livedoor.jp/m-09_05239/

私は時間があればチェックしに行ってみますが・・・。

ケントさん

どうもありがとう。
「BI・N・KA・N」は夏らしくていいいですね~。

1stアルバムの曲はアップ出来ますか?
LPしか持っていないので今は聴けなくて。。

シャンチーさん

今も音楽に携わっているのね、正守さん。
近ければ行きたいところだけどなぁ。

シャンチーさんは現在も広島在住なのでしょうか?
もしチェックした暁には感想を聞かせてね!

9月26日ですかぁぁw 
私も時間とれたら 行きたいなぁぁぁw
ここのHPから とんでとんで 懐かしい名前を見つけました
アマ時代のドラムの方です
面影も残ってて めちゃ懐かしい~~~w

たかさん、しばらくお待ち下さいね。
まだCDを引っ張り出してMP3化してないので・・・
数日~2週間ペースで数曲ずつアップ&削除していきます。
他に探せば、RCCラジオやFM中九州(現FM熊本)で
やっていた番組テープがまだ残っているかも知れません。
多忙&あまりネタがないのでもったいぶってますが、
まぁ、マターリといきましょう。(^_^.)

Pochiさん
たしか鎌田さんとか舎利さんとかですかね・・・
遠い記憶です。

「未来」の歌詞

以前から(と言っても10年以上前からですが)、アマチュア時代の「未来」の歌詞と、デビュー後の歌詞が全く違う事が気になっていました。と言うか自分で歌っていてごちゃごちゃになってしまうのでした。

改めて書き出して整理してみました。

☆アルバムバージョン

「見せかけだけの優しさが 流行る時代に
君だけはその流れを 追いかけはしなかった

昔からずっと見続けた夢 胸の奥じっと暖めてるね
汚れた町のにおいを 洗い流してる
冷めた作り笑いさえ 悲しみ隠すけど
裸の心はため息の中

未来 君は君の姿で生きておくれよ
倒れた時には僕が後ろにいるさ

未来 幸せに出来るとは言えないけれど
決して君を泣かせたりはしない


偽りだけの街角が 似合う時代に
生まれたままの姿を変えようとはしなかった。

心からもっと叫んでいれば 時間さえきっと逆に回せる
愛していると素直に 言えたあの日まで
戻ることが出来るなら 抱きしめてやれるのに
言葉にするほど軽くないから

☆未来 君は君の姿で生きておくれよ
倒れた時には僕が後ろにいるさ

未来 幸せに出来るとは言えないけれど
決して君を泣かせたりはしない

☆繰り返し」


☆デモテープバージョン 

「見せかけだけの優しさが 流行る時代に
君だけはその流れを 追おうとはしなかった

あなたにはダージリンが似合ってる 満ち足りた愛を飲めるひととき
時が来たから言ってお茶を飲まないで 人がしたからと言って真似をする事もない
きまりと暮らしは違うものだね

未来 君は君の姿で生きておくれよ
倒れた時には僕が後ろにいるさ

未来 幸せに出来るとは言えないけれど
決して君を泣かせたりはしない


星の回りのいい人と 君は言われる
ああだけどその星たちは君が呼び込んだ。

抱きしめたコスモスの花束 携えた混じりけなど無い愛
僕は君の心の部屋をノックする ゆっくり間を置いて大きく二回
最初の言葉は愛しています

☆未来 君は君の姿で生きておくれよ
倒れた時には僕が後ろにいるさ

未来 幸せに出来るとは言えないけれど
決して君を泣かせたりはしない

☆繰り返し」

たか様

情報ありがとうございます。レスポンスが早くてびっくりしました!!^^
そして…

ケント様

ありがとうございます!!!!!!!!!!!
ホントにホントにうれしいです。

テンションが死ぬほどあがりました。

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

アマ時代の未来と1stアルバム1~4曲目をうpしました。
よかったらご来場下さいませ。

シャンチーさん、
私も比較して交互に聴いたりすることがあるで、ごちゃごちゃになることがあります。
そらからサビから始まる別バージョンもありますよね。歌詞も若干違います。


※未来 君は君の姿で 生きておくれよ
 倒れた時には 僕が後ろにいるさ
 未来 幸せにできるとは 言えないけれど
 決して君を泣かせたりしない※

見せかけだけの優しさが 流行(はや)る時代に
君だけは その流れを 追いかけはしなかった

あなたには ダージリンが似合ってる
満ちたりた愛を飲めるひととき 
時が過ぎていくことに あせるのはやめて
他人(ひと)がしたからといって 
真似をすることもない
流行(はやり)と暮らしは違うものだね

※くりかえし

星のまわりのいい女(ひと)と 君は言われる
ああだけどその星たちは 君が呼び込んだ
抱きしめたコスモスの花束 たずさえた交じり気などない愛
僕は君の心の部屋をノックする
ゆっくり間をおいて 大きく2回
最初の言葉は「愛しています」

※くりかえし(2回)


DiG DoGさん、
喜んで頂き有難う御座います。

Pochiさん

ほんと行けるものなら行きたいですよねー。

ケントさん

どうもありがとう。
ゆっくりでいいですよ。
時間の空いた時で。
負担にならないようにね。

シャンチーさん

アマ時代からZIGZAGを聴いている人には申し訳ないけれど
プロ時代の歌詞に慣れているせいか
アマ時代のは今一つしっくりこないというのが正直な感想。

DiG DoGさん

念願の「BI・N・KA・N」が聞けて良かったですね~。

ケントさん

1stアルバムの曲を聴いたのは約20年ぶりかなぁ。
当時のことが蘇ってきました。
どうもありがとう!

1stAlbumの5-9をupしました

都合によりpwを変更しました。
閲覧したい人はHNを記載の上、メール下さい。

ケントさん

毎度ありがとうございます。
懐かしすぎ。

pwの件了解しました。
メールします。

upしました!

アマチュア時代の「ジグソーパズル」「通り雨」「一層サンバ」「ギンギンNight」の
4曲をどうぞ!

http://pub.ne.jp/kent/

こんなところにも・・・。

メモ代わりにここに記載しておきます。

こんなところにもZIGZAGの「コカコーラCM」が潜んでいました。

http://www.youtube.com/watch?v=7nsVmrkkU5w&feature=fvw

ケントさん

どうもありがとう。
「通り雨」は大好きです。
なんてったってZIGZAGがプロになるきっかけになった曲だもん。

シャンチーさん

高中に見入ってしまった。。
若い(笑)

たかさん、
ご感想有り難う御座います!(^^)!
原点とも言ういうべき曲で、コンテストでもよく演奏していましたよね。

シャンチーさん、
こんな所にもありましたか・・・(^_^.)
私は当時、ZIGZAGをはじめ、高中さんなどのギターパートのコピーを
よくしていました。ZIGZAGは譜面本がなかったので耳コピです。
懐かしく見入ってしまいました。


ついでの情報ですが、つべで「女狼」を発見致しましたのでご報告致します。
http://www.youtube.com/watch?v=rpk2XHAmNvg

ケントさん

懐かしい~。
女狼を歌っている映像が今頃見られるとは思ってもみなかった。
小泉さんだけでなくもっとメンバーも映してくれればいいのにね。
情報ありがとう!

こんにちは(^^)v

先日カラオケ屋で懐メロばっかり歌って、ずっと忘れていたZIGZAGを思い出しました。意外に画像がたくさんUPされていて感激です。

いいなぁCDお持ちなんですね。私は引越しが多くて高校時代に持っていたCDは全部処分してしまい、何も手元にありません。

メンバーの現在の情報などたくさん教えていただきました。
ありがとうございます。みんなでファンクラブつくって期間限定で復帰してもらいましょうよ!!

今は同じころよく聞いていた「相曽晴日」さんをチェック中。聞いてみて。

みんさん

こんにちは。
コメント返すのが遅くなってごめんなさい。

以前カラオケに「限界恋心」があったけれど今もあるのかなぁ~?
幸いZIGZGは手元にあるけれど同じく引っ越し等で処分してしまったCDってあります。
今頃後悔するんですよねー。。

「相曽晴日」さんですか?
名前は覚えてます。
チェックしてみますね。

RTB情報

久々にカキコさせて頂きます。
小泉さんが現在活動しているアマチュアバンドの
RTBのHPが出来てました。

http://www.ninokin.jp/RTB/Member/index.html


ケントさんへ
はじめまして。
私もアマチュアバンド時代の曲など聞きたいです。。。
PASS伺いたいのですが、
メールしてもいいでしょうか?(汗)

いびさん

情報どうもありがとう。
スケジューールが決まったら早くアップしてほしいものですね!

お初です

 探しています
 "その夜 少年は 傍らで眠る少女に 夢を告白する
 僕は 行くんだ いつか此処から旅立つんだ たぶん君を残して・・ ”
  
 歌は憶えているのですが 曲名が分かりません
 是非 是非教えて頂きたく

 宜しくお願いします!

正寿 窪さん

はじめまして&いらっしゃい~e-343

「夢遥かなり」というタイトルです。
2ndアルバム『ZIGZAGⅡ』と
『ZIGZAG BEST Single&Ballad Collection』に収録されていますよ。

FM愛媛に小泉さん出演!

初めまして。
ZIGZAGの情報を検索していたら辿りつきました。

7月30日、FM愛媛に小泉さんが出演されるそうです。

~JOEU SUMMER NIGHT SPECIAL~
チョイわる親父のナイスでロックなMusic conversation
live broadcasting at BAR 平乃
http://www.joeufm.co.jp/event/

私は横浜在住なのでどうやっても聴けませんが、こちらにはZIGZAGファンの方が定期的にお見えになっているようなので書き込ませて頂きました。

あまくささん

ようこそ、いらっしゃい~。
覗いていただいて嬉しいです。
情報、どうもありがとう。

先月もFM愛媛の番組に小泉さんが出演したらしいのですが
残念ながら東京では受信できないので聞いてません。。
ほんと残念。。

はじめまして

ZIGZAG聞いてました。「岩」が好きです。作詞で秋元康(AKB48)編曲で西平彰(宇多田ヒカルの「Automatic」)が参加してるんですよね。特に西平さんの編曲が良い!メンバーの演奏では藤井さんギター。「チャラ」のギターソロ泣いてますよ。キュイーンって。
所で今年、日本コロムビアが100周年だそうです。ZIGZAGはコロムビアだったでしょう?無理なんでしょうけどベスト盤作ってくれないかなぁ…なんて。「BINKAN」のシングルヴァージョン聞きたいなぁ。

ケイティさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
『岩』ですか~?渋いですね。
あたしは『ZIGZAGⅡ』と『FLAMINGO』が好きです。
一番多くライヴで観たのがその時期だから。

今頃ベスト盤は夢のような話でしょうねぇ・・・。
「BI・N・KA・N」は夏らしくていいですね!
もっと好きなのはB面の「雨の向こう側」。
これこそアルバムに入っていないのでベスト盤に入れてもらいたいです(笑)

ギンギンNightはないですが

昔撮ったビデオを編集してYouTubeにあげています。一度遊びに来てくださいw

<NG!>さん

貴重なビデオをアップしてくれてありがとうございます。
実はあの公開ライヴの客席にあたしもいます(笑)
24年前かな。
懐かしいな~。

4年も前の記事ですが

最新のコメントを見たら、なんと今年のものe-267
で、思い切って書き込むことにしました。
ご挨拶が遅れました、初めまして。
東北在住のrummieと申します。
私もZIGZAG好きでした。
田舎に住んでいるため、ライヴには行けず
生ZIGZAGはFMの公開録音で「限界恋心」を聴いたのが
最初で最後ですv-409

ところで、コカコーラCMソングは、YouTubeで聴きあさりましたが
私の耳に残っているものとは違って
何だかモヤモヤしてます。
♪吹く風が 励ましているさ君を
腕を伸ばせ駆けて行け 世界は今パラダイス♪
の後に♪Coke is it!コカコーラ君と~♪
だと記憶していたのですが、何処を探しても
そんな感じの歌詞・曲が見当たらないんです。
(もしかしたら私の勘違いや思い込みかも知れませんがe-263

rummieさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
4年前の記事でも大歓迎です。
うちのブログで一番アクセスが多い記事は
4年前に書いたこのZIGZAGの記事なんです(笑)

今もZIGZAGのことが好きで検索してここにたどり着いた
という人が多いです。
とっても嬉しいことです。

rummieさんがおっしゃっているCMソングはラジオのものではないですか?
「ZIGZAGが歌うコカコーラの歌」という紹介と共に
ラジオで流れていた記憶があります。
別の歌詞(2番か?)で

e-343どこまでも 果てしない夢を追って~
走る君の未来へと 愛を運ぶ  ・・・なんとか~

rummieさんが書いている「パラダイス」の部分の歌詞が
想い出せない。。

こんなのがラジオで流れていたと思います。

ありがとうございます!!

なるほど、ラジオ・・・!!
そういわれてみると、当時は
今よりずっとラジオを聴いていましたから可能性大です♪
「ZIGZAGが歌うコカコーラの歌」という言葉も
何となく聴き覚えがあるような・・・。
モヤモヤが少し晴れましたv-438

わんちゃん、可愛いですね。
我が家にも、わんこがおりますので
ZIGZAG以外の記事にもコメントさせて戴きますね。

rummieさん

少しは納得してもらえて良かったi-179

犬、料理、美味しいもの、写真、テレビネタ・・・など
雑多なブログですが時々覗いていただけると嬉しいです。
コメントも大歓迎ですよ~。

こんにちは
私もZIGZAG大好きでした
私は関西在住ですが、関西はほぼ追っかけ、日本コロンビアの大阪支店が作った応援団の団長(!?(笑))してました
『きみ!』の指差しは私も小泉さんに頂きました\(^O^)/
当時高校生の私は、全身痺れるほど感激したのを思い出します…

すみません、あまりに懐かしくコメントしてしまいました。
解散は残念でしたが、現在も超男前だという小泉さん始め、優しく接してくれた藤井さんや熊丸さん、その他メンバーの方々に会ってみたいです。。。

なみさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
応援団団長ですか?
それはすごい!

「全身痺れるほどの感激」わかる~(笑)
倒れるかと思ったくらいだもん(爆)
今となっては良い思い出です。

No title

はじめまして。
zigzag検索でこちらにたどり着きました。
私も高校の頃から大好きでした。
特に小泉さんが好きで当時札幌在住だったのですが
ライブはもちろん全て行きましたし、キャンペーンなどで
来札する時は必ず駆けつけるほとんど追っかけをしてました。
ソロになってからも聴いていましたが、いつしか疎遠になり・・・・・
何年か前に会社社長になられていてとてもびっくりしました。
でも今でも音楽には携わっている事が解って嬉しかったです。
20年以上前の事なのに凄くあの頃の事を思い出しています。
私は小泉さんの人柄もそうですが歌声が大好きでした。
またあの唄う姿を見てみたいものです。

皆様!

こんにちわ。
私がZIGZAGに出会ったのはコカコーラのCMでした。
Coke is it!のテーマソングを歌ってました。
確か白いオープンカーだったような記憶がありますが…
その当時、私は小学校4年生だったでしょうか…
コカコーラのリングプルを応募用紙に5枚くらい貼って
ミュージックテープが当たるプレゼントがありましたね。
そのプレゼントで当たったのがZIGZAGでした。
それはもう擦り切れるほど聞きました。
もう30年程前になります…

1stアルバムがどうしても聞きたいのですが、皆様、お力とお知恵を貸していただけませんか?
私が好きだった曲は、ファイバーシティ!
曲名は忘れてしまいましたが、「オンリーロンリーラブリーベイビー~~~」
という歌詞のバラード曲です。

どなたか是非聞かせて下さい。

uckkさん

返事が遅くなってごめんなさい。

検索でここへ来てくれる方が多くてとても嬉しいです。
小泉さんが好きだったんですね。
小泉さんて話しをしている時と歌っている時とはギャップあり過ぎ~
というくらい違いましたよね(笑)
男の色気という感じがして。

いつかまた生の小泉章治節を聞いてみたいものですね。

チャンクさん

返事が遅くなってごめんなさい。

懸賞で当たったそのテープはレアですね!
今もあるのでしょうか?

「ファイバーシティ」はアルバム1曲目。
チャンクさんが言っているバラードは3曲目の「クレイジーハート」です。
1stアルバムはあたしもよく聴きました。
当時はLP版を買ったので今は聴けないのが残念。。
お役に立てなくてごめんなさい。。

どなたか音源を提供してくれる人が見つかるといいですね。

たかさん

こんにちわ。

返信下ってありがとうございます。
当時のミュージックテープは残念ながら失いました。
1stアルバムは本当によく聴きました。

聴くことが出来ないとなると、聴きたい欲望がどんどん増していきます。

日々、探し続けます。

チャンクさん

手に入らないと欲しくなるのが人間の心理。

聴けなくなると聴きたくなるというのも不思議ではないですね。

1stアルバム、見つかるといいですね。

おひさしぶりです。

ふと思い出してまた来ました。というのもニコニコ生放送というところでレコードを放送でかけている方が、ZIGZAGのアルバムZIGZAGIIをかけていたからです。私も家にあるレコードを調べたら、ZIGZAG、ZIGZAGII、LIGHT OF SHDOW、FLAMINGO、岩、の5枚だけでした。未だに中古レコード屋さんに行った時は探していますが、なかなか見つかりませんね。

ちょむちょびさん

こんにちは~。
覗いてくれてありがとう。

あとは「as one」と「藍」があれば完璧ですね!
その他にベスト版「シングル&バラードコレクション」があるけれど
まぁ、それはアルバムに入っているからいっか。

この季節になると「BI・N・KA・N」のB面だった「雨の向こう側」をよく口づさみます。
大好きな曲なんだけどレコードなので今は聴けない。
アルバムにも入っていないしね。。

また思い出した時に覗いて足跡残してくれると嬉しいですi-236

すごく久しぶりにZIGZAGを最初から全部聞いたら、またはまってしまいました。
ZIGZAGを関東県内で追い掛けていた、すごく楽しかった事を思い出しました。
高校生だった私もかなり大人になりました。
いつ聴いても最高です!

hiroさん

関東県内で追っかけですか?
あたしもよく行ってました。
同じく高校生の頃。
渋谷Egg-manとか公開録画とか・・・etc。
もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんねー(笑)

たかさんへ

こんばんは。お返事ありがとうございます。

関東のライヴやイベントには大体行っていたので、たかさんと会っていましたね…きっと…。

ZIGZAGを追い掛けてた時は、いつも一緒に行くお友達以外に、地元広島のお友達を沢山作っては色々情報交換しました。広島のお友達にはアマチュアの時の事を色々教えてもらいました。
メンバーのお母さま達もファンのみんなを大切にして下さってましたし…(^^)

またZIGZAGの話が出来て嬉しいです。
ありがとうございます。

hiroさん

このZIGZGの記事は5年も前に書いたにもかかわらず
ZIGZAGを思い出して検索して辿り着く方が多くて
いまだに一番アスセスが多い記事です(笑)

今もこうやってたくさんの方とZIGZAG談義ができることがとても不思議。

また思い出した時にでも覗いていただけると嬉しいです。

No title

はじめて書き込みさせて頂きます。
ZIGZAGのファーストアルバムについてなんですが、今楽天のオークションに20000円で
出品されています。
手に入れたいのですが、高すぎると思うのですが・・・
20000円って買いでしょうか?
誰にも相談出来ず、このサイトを発見しましたので相談させてもらいました。

ようこさん

確かに1stアルバムは流通は少ないですね。
私は当時LPで買ったのでCDは持っていません。
買い直したいけれど20000円じゃ買いません。
正直言って中古品でその価格は高いと思います。

No title

ですよねぇ。
正直20000円は手が出ないので静観します。

ようこさん

それがいいと思います。

アルバムですが・・・

シャンチー@広島です。

以前から時折書き込みをさせて頂いていますが、姉がアマチュア時代のZIGZAGの追っかけを
やっていたので、プロになる前から知っています。
以前はアマチュア時代のライブのテープを持っていたのですが、残念ながら紛失してしまいました。。。(泣
ただし当時からずっと持っていたデモテープをデジタルに落としてCDにして持っています。
(音質としてはいまいちで、一部音が非常に小さくなっている部分がありますが…)
オークションで手に入れたデモ演奏も持っています。

下記は現在私が所有しているCDのリストです。
書き込みを見ているともう一度聞きたいと思われている方も結構いるみたいですね。
何とか聞かせて差し上げたいとは思いますが…。

アルバム
「ZIGZAG」
「ZIGZAG II 」
「Light of Shadow」
「as one. ZIGZAG III 」
「FLAMINGO」
「岩」
「藍」
「シングル&バラードコレクション」

「天使が避けて通る街」

シングル
「Flash back」
「望郷」

それからメモ代わりにリンクしておきます。

http://motohirano.blog76.fc2.com/blog-entry-21.html

シャンチーさん

変わらないねー、小泉さん v-352

FM愛媛は流石に聞けないんだよな。

誰か録音してませんか?

おひさです

ふと思い出して 「ZIGZAG]と検索して 
再びこの場所に たどり着いたときには めちゃ 感動しました!!
ずっと 何年も この場所が 続いてることを とても 嬉しく思います。

シャンチーさんのお姉さんは もしかしたら どこかで あってるかもしれませんね。
私も アマ時代のZIGZAGを おっかけしてましたから・・・w
学園祭や ライブハウス 通いまくりましたw

デモテームも たくさん あったのですが 何度かの引越しのときに
どこに収めたか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Pochiさん

久しぶりの訪問どうもありがとう。

しぶとく続いておりますのでまた覗いてやってくださいませね!i-236

そうだよね

なつかしいねえ
あの頃に帰りたい

たなさん

もうかれこれ20年以上前のこと。

あの頃に戻れたら・・・って誰でも思うね(笑)

皆さん

この度、ファーストアルバムをCDで手に入れることが出来ました。
探し続けた甲斐がありました。

チャンクさん

おおっ!

良かったですね~。

たかさん

ありがとうございます。

感動です。

最高です。

あ~、生きててよかった。

チャンクさん

「クレイジーハート」を堪能してくださいね!(笑)

No title

はじめまして。

昨年末に何気なく 「ZIGZAG」 を検索したらここへ辿り着きました。
皆さんのコメントを読んで久々に色々引っ張りだしてみました。

アルバム全てとシングル「未来」とソノシート
(アルバム1st、3rd、LIGTH OR SHADOWはレコードのため今は聞けません)
あと11thフレコンの決勝を観にいったときに当たったコカコーラのTシャツ、ファンクラブの会報、解散の時に送られてきたバンダナ…。
久々に手にとって見ています。


その時は関東在住だったので 日本青年館、渋谷公会堂、渋谷Egg man
NISSIN POWER STATION、名前は忘れましたが大宮にあったライブハウスに行ってました。
大宮では小泉さんの投げたタオルをゲットすることが出来天にも昇る気持ちでした(泣)。

あのころバンドブームで私の周りはアルフィーや尾崎のファンが多く正直ZIGZAGを知ってる子がいなかったので皆さんの盛り上がりにビックリです。
本当に懐かしくてうれしいです。

これを機会に私も中古CD探ししたいと思います。

あにゃさん

こんにちは。
ようこそ、いらっしゃい~♪

フレコン決勝を見に行ったんですか?
それはすごい貴重ですね。
羨ましい~。

あたしも大宮のライブハウスに行きました。
関東の会場ではきっと同じ時にZIGZAGを観てますね!

この記事はいまだに「ZIGZAG」の検索で辿り着いてくれる方が多くて驚いています。
また思い出した時に覗いていただけると嬉しいです。

No title

ZIGZAGのファーストアルバムですが、共有することは可能でしょうか?

せっかくなので共有する方法があればと思いました。

皆さん

ZIGZAGのファーストアルバムですが、共有することは可能でしょうか?

せっかくなので共有する方法があればと思いました。

チャンクです。

感動の共有です。素晴らしい音楽はみんなで楽しみましょう。

チャンクさん

確かに1stアルバムはLPよりもCDのほうが貴重なんだよね。

わたしもLPしか持ってないので聞く機会はない。。

どなたかPCに詳しい方。

共有できる方法を教えていただけたら嬉しいです。

こんにちは

こんにちは、たかさん。はじめまして。(´∀`)

ずいぶん前からのコメントすごいですね!
何か月か前にこちらを拝見していたのですが、
年数も経っていますし、コメントはいまさらと思い控えていたのですが
どう~~してもZIGZAG熱が治まらずにこちらにお邪魔します。

ここのところZIGZAG熱が再燃しており、困っています(笑)
ほぼ毎日CDも聞いたりしていますが、誰ともZIGZAGの事を
語れずにもんもんとしています(苦笑)

私は地方在住なのでライブに行けたのは短大で大阪に住んでいた
2年くらいの間なのですが、↑2010年書き込みのなみさん同様
大阪のコロムビアレコードさんでZIGZAGを応援する会?にも
出入りしてたのでひょっとしたらなみさんとは顔を合わせた事があるかもしれません。

本当に小泉さんの生歌を生きてい間にもう一度聴きたい!!と
切実に願っています。

komachiさん

こんにちは。
ようこそ、いらっしゃい~e-343

私も時々ZIGZAGブームがやってきてCDを引っ張り出して聞くことがありますi-236
鼻歌でもZIGZAGの歌を口づさんでいたりということも多々ありますよ!

うちのブログで一番コメント数が多いのがこの記事。
忘れた頃に、コメントが入ったりします(笑)
ZIGZAGで検索して辿り着いてくれた方がほとんどです。

また時々覗いてみてくださいね。
コメントどうもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

声はやっぱり・・・

RTB「初恋」リハーサル
https://www.youtube.com/watch?v=idBt7Gn6KD0

鏡に映る姿のみですが、声はまちがいなく・・・・!!

RTBライブ 「上を向いて歩こう」 
https://www.youtube.com/watch?v=CnUTyYnYE2g

もっと歌って欲しいですが。。。

シャンチーさん

帽子を被ってギターを弾きながら歌っている人ですね!

「その手をどかして~~っ!」って思いながら見ました(笑)

No title

はじめまして。
私も、随分前からココを見つけてたけど、コメントするのが恥ずかしくて…。

シャンチーさんがupして下さってるYou Tube見てたら、MAGIの「生まれた時から君を探してた」も見つけました!  ↓ ↓ ↓

RTB「生まれた時から君をさがしていた」(リハ)
https://www.youtube.com/watch?v=MliruZwleGE

新年早々、素敵なお年玉を頂きました!(^^)!
ありがとうございます(^^♪

皆様も、佳き年になりますように♪

Yukiさん

ようこそ、いらっしゃい♪

いろいろ検索してここに辿り着いてくれる人が多く
忘れた頃にコメントが入るので驚いています。

また、時々覗いていただけると嬉しいです。
コメント、どうもありがとう。

No title

ジグザグ。懐かしいです。通り雨が聴きたくなりました。当時、学生でバンドやプロデュースをやっており、ジグザグは、良くみましたね。デビューする前ですけど。通り雨が、デビュー前の1番人気じゃなかったかしら?聴きたくなりました。

安中模作さん

訪問&コメントありがとうございます。

「通り雨」はわたしも大好きです。

♪別れたつもり 愛したつもり 一途な恋はなおさらそうね
所詮、男で 所詮、女で
行きつきゃ別れしかないじゃない♪

懐かしいですね。

No title

なるほど。少し思い出したような気がします。
しかし、かなり昔なんで、演歌っぽい歌しか覚えてません。
どこかに聞けるサイトはないのでしょうか?
もし、御存知ならば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 途中でした、江上さんは、実はアマチュア時代の「ZIGZAG」のメンバーだったそうです。コンテストに入賞した曲は江上さんの曲だそううです。当時はギター担当だったようです。
 ヤフーブログ「n君のブログ」で日本のロック全般を触れていますので、遊びに来てください(笑)
 ぜひ、貴重な音源、映像見せてきかせて下さい!!

安中模作さん

ロックというよりも演歌というか歌謡曲っぽいかな~?(笑)
残念ながらこの曲がサイトで聞けるところはないと思います。


もう時効だから言ってもいいかな?
叶わなかったことだし・・・。

7年前に元ZIGZAG某メンバーの方とお話をした時に聞いたことです。

デビュー20周年記念企画としてプロデビューのきっかけになった曲
「通り雨」をみんなで録音しようという話しがあったらしいのですが
ある理由で実現しなかったそうです。

残念としか言いようがないですね。

No title

https://www.youtube.com/watch?v=jRcjX59Vcu8
 「パリテキサス」です。ボーカルが江上徹さんです。バンドは今も活動しています、江上さんはこのバンドから脱退しています。 役者六角さんのバンドのサポートとしています。

来ましたさん

訪問&コメントどうもありがとうございます。
貴重な情報が入ってきたりするので
また気がむいた時に覗いていただけると嬉しいです。

これだけ長くコメントが付く記事も珍しいと思います。
もう7年前の記事ですから(笑)

まだまだZIGZAGファンは健在ということですね。

のちほどブログはゆっくりとお邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通り雨の音楽ファイル

今日久々に覗いてみると、「通り雨」に関しての話題が出ていましたね。
確かに聞けるサイトは無いとは思いますが個人的に当時のデモテープを
デジタルに変換してファイルを持っています。

2種類あります。
初めて使うサイトなので、よく分かっていないのですが、
期間限定か、回数限定の選択しかなかったので、
5回限定のダウンロードにしています。
ほしい方はダウンロードしてみてください。

http://xfs.jp/6NKTY (password: touriame1)
http://xfs.jp/e5KwR (password: touriame2)

シャンチーさん

久しぶりに聞けて感動です!

実は実際にも片手で数えるくらいしか聞いたことがないので
歌詞もなんと言っているのかわからない部分もあったりします。
今も聞いても聞き取れないとこあるし(笑)

貴重なものを提供してくれてどうもありがとう。
このブログをやっていて本当に良かったです。

音楽ファイル

たかさん

確かに判らない部分もありますね。(笑)
以前はポプコン(多分)で歌ったときのパンフレットの歌詞の部分のコピーを持っていたのですが、
何時だったか捨ててしまったと思います。

http://xfs.jp/QEK88 (password: touriame3)
先日の二つのファイルは同じものである事がたった今判りました。。。(汗)
もう一つのファイルをアップしておきますが、こちらの方はあまり音質はよくありません。

私が今持っているアマ時代のデモ音声は

1.ラム酒ブギ
2.Moon Night Moon Light
3.ZIGZAG
4.愛しのキャサリン
5.サキア
6.Crazy Heart
7.ようこそDancing
8.未来
9.一層サンバ
10.ギンギンNight
11.通り雨
12.魔境
13.成瀬氏のクリスマス
14.Smile on Baby
15.女狼
16.Mars
17.ジグソー・パズル
18.夢遙かなり

です。題名が間違っているものもあるかも知れませんが、
当時ダビングさせてもらったテープに書いていた題ですので悪しからず。

もしも聞きたい曲がありましたらリクエストして頂ければまたアップします。
ちなみにZIGZAGのプロになってからのアルバムもすべて持っており、
すべて音楽ファイルになっています。

No title

シャンチーさん、ありがとうございます。

記憶と曲の感じは、少し違ってましたが、確かに演歌歌謡曲ですね(笑)。
もう少し、洗練されていたイメージでしたが・・・


いや。なんとなく、思い出しましたし、懐かしく聞かせて頂きました。ありがとうございます。

当時は、アマチュアバンドでも、まあ、人気ありましたよね。

彼らが練習していたスタジオの親父さん(僕らも使っていたスタジオですが、名前忘れてしまった)は、まだ元気なんでしょうかねえ。

昔が懐かしいです。

シャンチーさん

2つの「通り雨」。歌詞もアレンジも少しづつ違うんですね。
何度も聞き比べちゃいました。

「愛しのキャサリン」は正守さんの曲ですね。
懐かしい~。

以下、昨日書いたコメントの勘違いに気づいたので書き直します。。

♪二人だけのMoon Night 甘いとまどいMoon Light
恋に溺れ 夢を見てる 君がいるだけでいい~♪

この曲のタイトルはなんでしたっけ?

これが「Moon Night Moon Light 」ですか?

どっちも聞きたいです!

音楽ファイル

たかさん

「通り雨」に関してはやや音質が悪い方は高校生の時に友人からテープでダビングさせてもらったもので、もう一つは数年前にオークションで見つけて購入したものの中の一つです。

書かれていた詩は「Moon Night Moon Light」で合っていると思います。
少なくとも私の記録ではそうなっています。
「愛しのキャサリン」「Moon Night Moon Light」をアップしています。
何しろボロテープでダビングしたものですから音質はあまり期待しないでください。

愛しのキャサリン
http://xfs.jp/Vht4h (password:itosi)
Moon Night Moon LIght
http://xfs.jp/IEUqj (password:moon)

シャンチーさん

♪二人だけのMoon Night 甘いとまどいMoon Light
恋に溺れ 夢を見てる 君がいるだけでいい~♪

という部分を時々口づさむんだけどタイトルがわからなかったの。
ZIGZAGの曲だということだけは覚えていて
過去のアルバムを見たけれど入っていなくて(当たり前)
ライヴで聞いただけだったんですね。
でも、サビの部分を鮮明に覚えているのが不思議。

「愛しのキャサリン」も'85渋谷Egg-manで聞いただけ。
以前はその時のテープがあったんだけど今はもうありません。

まさか27年後にこうして聞けるなんて感無量です。
どうもありがとう。

Sail Off コンサート

たかさん
昔から何度も聞いていて、私にはなじみの曲でしたが、カセットテープの時代からCDの時代になって何とかデジタルにと中古のカセットテープを買って、コンピューターと接続して取り込んでノイズを出来るだけ削ったりして残しておいたかいがありました。

実は先日ファイルを整理していてテープからデジタルに落としたのはデモテープだけではない事に気がつきました。自分でも驚いたのですが、1本だけライブコンサートが残っていました。
高校時代に譲ってもらったカセットテープの一つで、「Sail Off」と書いてあったので、そういう名前のコンサート名だったのだと思います。日にちや場所は判りません。
曲名を記載しておきます。(ちなみに今このコンサートの音源を聞きながら打ってます。)

1.ようこそDancing
2.ZIGZAG
3.女狼
4.Moon Night Moon Light
5.サキア
6.紫の花びら
7.未来
8.夢遙かなり(アコースティックバージョン:私がつけました)
9.協奏
10.愛しのキャサリン
11.通り雨
12.Crazy Heart
13.ジグソーパズル
14.成瀬氏のクリスマス
15.ギンギンNight
16.Smile on Baby
17.メンバー紹介
18.一層サンバ
19.夢遙かなり(フルバージョン:8との区別のため私がつけました)

別のライブでの音源
Ex1)Mars
Ex2)らっしゃい
Ex3)ジグソーパズル
Ex4)女狼

一部音が悪い部分もありますが、かなりライブの雰囲気は楽しめると思います。
一度には難しいので、少しずつアップしてみます。

Sail Off

1.ようこそDancing
http://xfs.jp/7cBRV (PW:youkoso)
2.ZIGZAG
http://xfs.jp/3Sidc (PW:zigzag)
3.女狼
http://xfs.jp/dcome (PW:merou)

Sail Off および これまでのファイル

これまでアップする際に期限付きしかできないものと思っていましたが、期限を「設定しない」という設定があることに気がつきました。

追加分と、今までのファイルを「期限設定なし」にしておきます。
今までのファイルは削除してしまいますので、新しい方でダウンロードしてください。

すべてのファイルはいつか消えてしまうか、消してしまう可能性ありますので、ご了承ください。

通り雨
http://xfs.jp/2o8Px (touri1)

通り雨 (G加藤 Dr 舎利)
http://xfs.jp/KpXRh (touri2)

愛しのキャサリン
http://xfs.jp/V9z57 (itosi)

Moon Night Moon Light
http://xfs.jp/5RnZW (moon)

Sail Off

ようこそDancing
http://xfs.jp/JFKgW (youkoso)

ZIGZAG
http://xfs.jp/LSqDj (zigzag)

女狼
http://xfs.jp/15FiG (merou)

Sail Off

Moon Night Moon Light
http://xfs.jp/iWYSA (moon)

サキア
http://xfs.jp/WBpxH (sakia)

紫の花びら
http://xfs.jp/IBBWA (murasaki)

Sail Off

未来
http://xfs.jp/qtU3f (mirai)

夢遙かなり
http://xfs.jp/sNbTi (yume)

協奏
http://xfs.jp/wuYir (kyousou)

Sail Off

愛しのキャサリン
http://xfs.jp/fk5rK (itosi)

通り雨
http://xfs.jp/ufEhz (touriame)

Crazy Heart
http://xfs.jp/zJhkd (crazy)

シャンチーさん

山ちゃんの「紫の花びら」って曲自体はあんなカッコイイ曲だったのねー!

♪男同士の恋なら~♪

歌詞がなんともだけどね(笑)

秋山さんのリチャード・クレイダーマン風「ちょうちょ」は聞き覚えあるある~。

「愛しのキャサリン」の歌詞が間違っているのはご愛嬌ってことね。

Sail Off

たかさん

ちなみにいままでアップした曲の中での、私の好きな曲は「サキア」です。
プロになってからもアルバムにも入っていましたが、「酒場の女神」という
実際居るのか居ないのか判りませんが、おもしろいシチュエーションで、
アコギのバックやリードが非常に印象的なので、いい歌だと思います。

他にもこのコンサートでは歌っていませんが、「魔境(鏡)」という曲も
昔から好きでした。
「境」なのか、「鏡」なのか。。。
「マキョウに写してやるさ。おまえの色を。みっともないsight(?)
そうさ、マキョウにつれてってやるさ。おまえの悲しい命を。」
こんな感じの歌詞なので、どちらとも取れるような・・・。
昔は「鏡」と思っていたのですが。。。

ジグソーパズル
http://xfs.jp/cgs7p (jigsaw)

成瀬氏のクリスマス
http://xfs.jp/EcvFo (naruse)

ギンギンNight
http://xfs.jp/v2X6c (gingin)

Sail Off

Smile on Baby
http://xfs.jp/J1jux (smile)

メンバー紹介
http://xfs.jp/NKjbG (member)

一層サンバ
http://xfs.jp/DmtVe (issou)

Sail Off

夢遙かなり(ファイル名は「Sail Off」になっています。)
http://xfs.jp/fL7xH (yumeha)

以上で「Sail Off」ライブのファイルは終了です。
追加です。

Mars
http://xfs.jp/jGn25 (mars)

らっしゃい
http://xfs.jp/ptcRb (rasyai)


繰り返しになりますが、これらのファイルはいつか消えてしまう、消してしまうかも知れませんので、
ご容赦ください。

Ⅱどめです

アマチュア時代の話、盛り上がってますね!プロ時代(レコードで)しか知りませんが…。本当、ベストCDくらい出してくれないかな~と。少しは売れると思うけど。シングル盤だけ集めたものとか、小泉さんのシングルも収録してね!…誰か、ユイや日本コロムビアに知り合い、いません?って…誰にいってるんでしょうか?(笑)…失礼しました。藤井さん現役のプロ・ギタリストだし。

たかさん♡ シャンチーさん♡ ありがとう♡♡♡

こんばんは。(ヘンな時間ですが…)

アマチュア時代の曲たち、少しはライブで拝聴しましたが、こんなに沢山♪
ファンの方々の間で、出回っていたのも知っておりましたが、当時は、お声掛けするコトも出来なくて…。

この場所を開いて下さったたかさんと、Upして下さったシャンチーさんに、感謝・感謝です♡

-追伸-(シャンチーさんへ)
シャンチーさんって、小泉さんのBBSの方でしょうか?
あそこには、時々小泉さんもいらっしゃいますョ。
私は、楽しみにしてます。
それと、勝手に、聴かせていて頂いて…。
ホントは、たかさん宛てだったのですよね?
ごめんなさいm(__)m

-追伸-(たかさんへ)
3/20の同じ頃に、同じ内容で書き込んだつもりが、行方不明です。
(興奮しすぎたかな?)
もし、ヘンな所に紛れ込んでいたら、お許し下さいm(__)m

Yukiさん

先に書き込んだであろうコメントは投稿されていないので大丈夫。
送信エラーだったのでしょう。

7年も前に書いたブログ記事がこうして盛り上がるなんて驚きです。
時々覗いていただけると今回のようにラッキーなことに出会えるかもよ。
これからもどうぞよろしくね!

ケイティさん

藤井さんはプロで頑張ってますよね。
高橋真梨子さんがTVに出る度に探しちゃいます(笑)
本当に嬉しい限りです。

広島ではバンドの合間にギターの講師もしているようで
本当に頑張ってますね。

シャンチーさん

「らっしゃい」が一番嬉しいかも~。

♪ようこそいらっしゃい♪ (らっしゃい!)

一緒に歌っていたのが懐かしい。
ライヴが蘇ってきました。

喜んでいただいてよかったです。

7-8年前にカセットテープレコーダーとコンピューターをつないでデジタルにしておいたかいがありました。このライブに関してはつい先日までデジタル化していたのを忘れていました。
外付けハードを開いていて・・・あれ?これ何だったっけ??というレベルで気がつきました。

Yukiさん
特にダウンロードして頂いても構いません。
みんなで懐かしむためにアップさせてもらいました。
あまり長期にダウンロード可能の状態にしておくつもりはありませんが、今しばらくはおいておきます。
近いうちに短期間のみのファイルを乗せるつもりです。

たかさん
以前返信に「らっしゃい」と書いていたときがあったのを見て、
もしかして・・・と思っていました。
また時期を見てデモ音源のファイルもアップしてみることにします。


持っているかも知れませんが・・・。
7日間で自動的にファイルが消えます。
http://xfs.jp/ZwW6E (bmen)

感激

  以前自分は江上さんが♪通り雨♪の作曲したと書いたかも知れませんが、江上徹さんに確認したところ、作詞をしたそうです。「懐かしねー」と答えていただきました。小泉さんに連絡してみようかとも言っておりました。高校の友人からしか小泉さんの情報は入ってこないそうです。
 ♪通り雨♪きけてうれしいです。シャンチーさんどうもありがとうございます。 小泉さんへコンタクトしてみたいですねー。

シャンチーさん

そうです。
返信コメントに「♪らっしゃい~」を付けてました。

上記の「7日間で自動的に消えるファイル」はダウンロードしたけれど
残念なことに開けませんでした。。

「望郷」とカップリングの「Runaway」ですよね?

来ましたさん

広島のバンドなのに何故に「道玄坂」や「赤坂」だったのだろう?
ずっと不思議に思ってました。
東京のイメージだったのでしょうか?

ファイルの変更

たかさん

その通りです。
望郷のB面の「Runaway」です。
多分ファイルを取り込んだのがituneであったので読み込めなかったのだと思います。
wmaのファイルに変更してアップしておきます。

http://xfs.jp/sdE70 (bmen)

来ましたさん
そうですね。。。コンタクトしてみたいですね。
少なくともまだ根強くファンがいるという事は知ってほしいですね。

高校生時代には私ではなく、姉が追っかけていましたので、私自身がコンサートに行ったのは
プロになってからです。だからアマチュア時代からのファンというのとはちょっと違うかもしれませんが、
昔のデモテープなどを捨てるに捨てられず(実際は無くしてしまったテープもありますが)、持っていて、7-8年前にデジタルに変換したということです。

久しぶりに聞く暗ーーーい歌

久しぶりにこの歌をデジタルに落として聞きました。
ライブで歌ったテープを最初聞いた時には
「なんちゅう暗い曲だ。。。」と思いました。

アルバムには入っていない曲の一つですね。

7日間でこのファイルは消えます。
http://xfs.jp/MSZ7y (4beat)

ホントにありがたいです 聞くことができて 感謝!!

江上さんに確認したところ
 「(♪通り雨♪の歌詞について)うーん…アマチュア時代のものと違うっぽいですね」とのこと。
 江上さんは原曲の歌詞を作ったみたいですね。
 もしや、広島いやもしや愛媛になるのですか? 江上さんが「ZIGZAG」いたのは高校時代、コンテストに出場して♪通り雨♪で入賞した時までかもしれません。
「当時の高校生のわりには完成してましたよ(笑)自分で言うのもなんですが。 ♪未来♪や♪ギンギンナイト♪は当時から演ってたですね」 とのこと。

シャンチーさん

小泉さんがライヴで
「暗い歌をやります。心して聞いてくれ。」
みたいなMCを言ったのを覚えてます。
で、歌ったのが「この夜に賭ける」。

アルバム未収録だけど「未来」のB面ですね。

ずうずうしいお願いなのですが。。
お暇な時でかまわないので「BI・N・KA・N」のB面の曲
「雨の向こう側」のアップをお願いできないでしょうか?
この曲はレコードでしか持ってないので聞けないけれど
今もよく口づさむくらい大好きな曲なんです。

来ましたさん

「未来」や「ギンギンNight」っていうと
早口歌詞みたいな類いですね(笑)

それにしても「未来」はアマ時代とレコード化したものとは
歌詞が全く違いますよね。
あんなに変わってしまって歌いづらくないのかなぁ?

雨の向こう側and・・・・

たかさん

ご依頼の「雨の向こう側」をアップしておきます。
数曲ですが、アルバムに未収録の曲がありますね。

雨の向こう側
http://xfs.jp/P1Asn (ameno)

Midnight Swing
http://xfs.jp/CeP8g  (midnigh)

シャンチーさん

早速のアップ、どうもありがとうございます。
念願叶って久しぶりに聞くことができました。

「Midnight Swing」に影響されて20代の頃はよくジントニックを飲みました(笑)
「限界恋心」よりもこっちのほうが好きだったな。

89年の

「BEST」盤、誰が選曲したの~な内容ですよね(涙)「女狼~メロウ~」はRemixですか?「Sailing」は謎の出だしだし。ウ~ム…変だっ!(笑)もう少しな~って、今でもおもいます。

お願い!シャンチーさん♡

シャンチーさん

先日は、「Sail Off」ありがとうございました♡
あの日以来、ZIGZAGのライブに足を運んでた頃以上に、毎日浮かれてます♡♡♡
実は、気付くのが遅くて、その前の曲達は期限切れでした。
それより、「魔鏡(?)」は、お持ちでないですよね…?
私は、まだ聴いたことがありません(>_<)
もし可能なら、聴いてみたくて…。
シャンチーさんの、都合のいい時で構いません。(←もう、アップして頂くつもりのコメントだ~~~)

ケイティさん

「Sailing」は出だしのドラムが短いですよね。
アルバムタイトルは『SINGLE&BALLAD COLLECTION』だけど
これバラードかい??
っていうのもある(笑)

”とりあえず集めちゃった”みたいに感じるんだよね。。

魔境(鏡)

Yukiさん
魔境(鏡)はデモテープの音源を持っています。
テープはボロテープでしたので、音質は中の上くらいかと思います。
昔はとてもお気に入りの曲でした。(今でも好きですが。。。)

http://xfs.jp/TBeVW (makyo)

ありがとうございました♡

シャンチーさん
早々のご返答ありがとうございました(^^♪
もう、一生聴けないと思っていたけど、この年になってサイコーの宝物をゲットです♡
本当に何も恩返しできませんが…。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たかさん、こんばんは。

いきなりですが、「魔境」、正確には、「ロストシーズン」だそうですョ♪
それと、自分でコメントしていたのを忘れておりました(^^;)

新しいお仕事は、如何でしょうか?
気候のいい時期、何か楽しいことがありますように♡

Yukiさん

アルバムに収録されている「ロスト・シーズン」は
小泉さんの曲に作詞家の方が後から詩を付けたということですね。

未経験の仕事なので毎日研修で大変です。
この年になって新しいことをするというのは大変だと実感してます(笑)

はじめまして

先日、歯医者さんで流れていたラジオから「望郷」という言葉が聞こえてきて、思わず耳がダンボに。
Cinema Staff というバンドの新しいアルバムのようです。
でも、「望郷」はZIGZAGでしょっ!

懐かしくなって、検索していてこちらにたどり着きました。

地元ですが、プロからのファンなので、貴重なお話をうかがえて、あの頃以上にテンションが上がっております。
貴重な音源もアップされていたようですね・・・。
今回は残念ながら聞けませんでしたが、これからは乗り遅れないよう時々お邪魔させていただきます。

コーフンして、手が震えてます(笑)。

そうだったのか。。。

テンポが違うので、全く気がつかなかったですが、確かに「魔境」と「ロストシーズン」はメロディーラインが同じですね。。。ビックリしました。

以前アップしたEPシングルB面特集(笑)ですが、デジタル化してそのままでしたので、
最初の針を落としたときのノイズが残っていました。
その部分を落としたものをアップし直しておきます。
今回は回数限定にしています。

この夜に賭ける
http://xfs.jp/p8bt9 (kakeru)
midnight swing
http://xfs.jp/ZcHDN (midnight)
雨の向こう側
http://xfs.jp/d8uZx (ameno)
ドラマレス・ナイト
http://xfs.jp/Yxt9t (dorama)

シャンチーさん

貴重な音源、ありがとうございます。
さっそく、ダウンロードさせて頂いて、何度も聞いています。
特に「Midnight Swing」は、解散後にレコードを手に入れたのですが、
その頃にはすでに我が家のプレーヤーは壊れていて、音が飛び飛び。
初めてフルで聞かせていただきました。
20年目の奇跡です。
何か良いことがありそうです。

とーとさん

はじめまして。
「ZIGZAG」で検索してこの記事に辿り着いたという方がほとんどです。

喜んでいただき良かったです。

また忘れた頃にでも覗いていただけると嬉しいです。

シャンチーさん

タイトルも全く違うしなんの繋がりがないし

言われて初めて気づいたって感じですよね!?(笑)

「望郷」

名曲!売れてれば続いたのかなぁ。8cmCD持ってたのに…物持ちわるいです(涙)小泉さんのソロCDや「カトレアの予感」…以下同文。ZIGZAGの全CDアルバムだけは奇跡的に所持。2年後はデビュー30周年ですよね。何かあるといいなぁ…多分…ない(笑)高橋真梨子さん40周年。ギタリスト探し、しました?

ケイティさん

良い曲はたくさんあってもバンドとなると方向性の違いもあるから難しいですね。

藤井さん、ずっと頑張ってほしいですよね!

しまったー

久々にこちらに来ました。しまったー。4曲もUPされていたのですね。時々来ていましたが…。

来ましたさん

この記事はポツポツとコメントが付くので要注意かも。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

藤井さん活動中

藤井晴稔さんの最新情報です。

http://blog.livedoor.jp/fsstudio/archives/47493994.html

シャンチーさん

近くだったら行けるのにね。

はじめまして

たかさん、はじめまして。
私もZIGZAG大好きです。
今までずっと忘れていましたが(笑)カラオケ行った時、懐メロ歌って「そういえば・・・」という感じで思い出しました。
今はどっぷりとハマッております。
ここで、思い出話やその後の情報交換など出来ると嬉しいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

あやこさん

はじめまして。
ようこそいらっしゃい!
10年も前の記事に訪問&コメありがとう。

ZIGZAG情報と言っても忘れた頃にポツポツと書き込みがある程度なので
あまり期待はしないでね。
まぁ、ふと思い出してここを覗いていただけるととても嬉しいです。

本日藤井晴稔さんが。。。

藤井晴稔さんは、現在高橋真梨子さんのバックバンドをしながらも、広島市安佐南区にある
F's Studioにてギター講師もされています。

http://www.fsstudio.jp/

本日7/18のFNS歌謡祭で、高橋真梨子さんのバックギタリストとして出演するらしいです。
F's studioのfacebookに書かれています。

13から14時くらいと、20から21時くらいらしいと書かれています。

http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html

コカコーラのCM大好きでした(≧∇≦)

まるさん

爽やかでコーラが飲みたくなるCMでしたよね。

No title

ここ、見つけて嬉しくて時折見てますがコメントは初です。
藤井さんは紅白も出ていたし、他でも活動しておるようですよ。

ラグドールさん

ようこそ、いらっしゃい~♪
初コメありがとうございます。
こんなブログでものぞいてくれてどうもありがとう。

高橋真梨子さんが歌番組に出ていると必ず藤井さんを探しちゃいます。
頑張ってるんだなーって嬉しくなっちゃいますよね。

No title

たかさん
返信ありがとうございます。
藤井さんからは、広島のライブに誘われますが遠くて行けないですね。
でも、ライブの写真を見ると楽しそうですよ

間に合うかな?

こんにちは。
今晩、NHKに高橋真梨子が出るので藤井さん見れるかもですよー。

ラグドールさん

あーっ!
見逃しちゃった。
また今度だな。

情報どうもありがとう。
非公開コメント

Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :