canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

日帰りバス旅行

Category : モラタメ・モニプラ・当たり
またこんなのに当たった。

当たり!

日帰りバス旅行の旅。
某ホームセンターで応募したもの。
実は 昨年 も同じホームセンターでバス旅行が当たった。
今回は義母と一緒に行ってきました。

このてのツアーでは珍しく添乗員さんは20代の若い綺麗な女性でした。
42名というおばさま&おじさまのお相手は大変だったことでしょう(笑)



こういうツアーのお楽しみはやっぱりお昼ご飯。
焼津でまぐろづくし~

お昼♪

刺身盛り合わせ、寿司、西京ステーキ、梅肉和え、魚卵煮、炊き込みご飯、
かに味噌汁、茶碗蒸し、香の物、デザート。

まぐろをお腹いっぱい堪能した後は日本平へ。
日本平ホテルの庭園を散策。
芝も樹も綺麗に手入れされていて美しいです。

日本平ホテル庭園

ここは木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」の撮影に使われたところだそう。

20100702-3-2.jpg

あの立派な邸宅はここだったのね。
ドラマの舞台は神戸だけど実際は清水港を見降ろしていたんだねー(笑)

ロビーには台本や撮影風景の写真、サインなどが展示されていました。
20100702-4-2.jpg 20100702-5-2.jpg

主演なのにキムタクのサインだけはありません(笑)
20100702-6-2.jpg

ジャニーズ事務所所属タレントが出演しているドラマや映画のサイトは
一定期間が過ぎると画像は一切削除してある。
肖像権とか権利にかなりシビアらしい。
だからキムタクだけは主演にもかかわらず今はここも展示していないのでしょう。


清水港へ移動してクルージング。
本当なら目の前に雄大な富士山の姿が見えるらしいのだが
曇り空の為、景色は霞んで富士山はまったく見えず残念。

変わりにキリンの姿をどうぞ(笑)
20100702-7-2.jpg

あれだけ一日富士山の近くに行っていながら海からも山からも高速道路からも
一度も富士山は拝めずじまい。


仕方ないので帰りに高速道路のサービスエリアで「富士山メロンパン」を購入。
富士山メロンパン
中にはカスタードクリームが入ってます。
デカくて食べでがあったわ(笑)

傘をさすことは一度もなかったけれど景色を楽しみたいなら
やっぱ梅雨時期は行くもんじゃないねー。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

メロンパン評論家としてその筋じゃちょっとしたもんの僕としては

ウソですv-8
この富士山メロンパンは聞き捨てならないですな。
いつか食べてみなくては!!

メロンパンは焼きたてが一番美味しいんですよ。
(どのパンもそうだと思いますが・・・)
所沢のパン工場で働いてたことがあったけど
いっつも勝手に食べてたことを懐かしく思い出します。
ものすごく巨大なメロンパンを勝手に作って食べたりね(笑)

はっきー

メロンパン好きなの?
小平市に「石川製パン」という小さなパン家がるんだけど
そこのメロンパンが好きv-344
昔からおじちゃんとおばちゃん夫婦でやっているの。

そうそう!
大手のパン屋で働いていたんだっけね、はっきーは。
っていぅーかさー。
勝手に巨大なメロンパン作るかい?普通(爆)
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
