canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

タルジャの春

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国ドラマ 『タルジャの春』

タルジャの春

前々回放送ドラマの 『ラストスキャンダル』 が大好きだっただけに
その次の放送の 『ファンタスティック・カップル』 が始まった時はなんだかなー・・・って思ったんだけど
第3話くらいから面白みがでてきて結局は飽きずに最後まで見てしまった(笑)

で、今回の 『タルジャの春』 は予告を見た時は

なんじゃ?こりゃ??変なのー。

というのが第一印象。

けれど第1話を見た瞬間からハマった(爆)

タルジャの春 タルジャ&テボン

テレビショッピング番組のMDとして働くタルジャ(チェリム)はキスもしたことがない
恋愛下手な33歳の独身女性。
社内のセド(コン・ヒョンジン)と付き合うことになるが二股をかけられ失恋。
そんなセドに復讐することにしたタルジャはひょんなきっかけで出会った
恋人代行業の年下男性テボン(イ・ミンギ)を1ヵ月雇うことにする。
いつの間にか恋人として雇っていたテボンのことが気になり始めるタルジャ。
テボンも同じくタルジャに惹かれていく・・・。
どちらかというとタルジャよりもテボンのほうが先にタルジャに魅力を感じ始めたように思う。

大まかなあらすじはこんな感じ。

不倫騒動、左遷、予想外の友人の妊娠、先輩の流産危機、
元カノの出現、海外への研修話しがでたりと波乱だらけ。
タルジャは33歳にしてテボンのおかげでやっとヴァージン卒業。
韓国ドラマでよくあるお互いの両親が昔の恋人同士なんてこともあったりする。
妄想シーンやコメディタッチに描かれるシーンもいっぱい。

タルジャのチリチリパーマ頭や濃いメイクや黒いマニキュアが初めは好きになれなかった
お風呂に入ったのに濃いアイラインがバッチリ入ったまんまだったり
アクセサリーをじゃらじゃら付けて洋服のままベッドに入って眠ったりと不自然なこともいっぱい(爆)
まぁ、そこは韓国ドラマ。
そのうちにそんなことは気にならなくなった(笑)

いつも録画して見るんだけどババーッと4話くらいまとめて見たくなるほど夢中です(笑)

あたしの中では韓国の女優さんて 涼しげな目をした清楚な美人 というイメージがあった。
けれど主演のチェリムはとても失礼な言い方だがそのイメージとは全くといっていいほど違う。
決して美人というわけではないけれどとても魅力的だ。
タルジャのうぶ(←今時言うか?)で純粋な可愛さを上手く演じている。
テボンを演じるイ・ミンギにも引きつける魅力がある。
目力かな?
彼は目の色素は薄茶色に見えるんだけどその目に引き込まれる。

タルジャの春 ソンジュ&セド

共演のセド役のコン・ヒョンジンは一応プレイボーイという設定だが
話し方とか表情とか見ているとどうもお笑い芸人の次課長の河本を思い出す
ソンジュ役のイ・ヘヨンはどこかで見たことあるなーって思ったら
ヨン様が若かりし頃に出演したドラマ 『初恋』 で幼馴染のシンジャを演じた人。
綺麗になっていたのでビックリ!

チェリムとイ・ミンギに興味を持ったので彼らの出演する違う作品も見てみようと思う。


30歳を過ぎるとそれなりに収入もあるし自分の生活ペースもほぼ出来ていて
結婚に対する焦りはあるものの、それと同時に面倒くささみたいなものが出てくる。
年下の男性が可愛く見えてくるのもこの頃から(笑)
タルジャの揺れる気持ちはものすごくよくわかるんだよねー。
自分もそうだったかも・・・なーんて思ったりしてさ。
違うところはタルジャのように純粋でもなかったしヴァージンでもなかったってことかな(爆)

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

そうなのよ。
こっちでもテレ九(テレ東系列です)で毎朝放送があって、
仕事で見れないから、
そしたら同僚さんが録画してくれて、
でも、
そのDVD。
うちの機種が古くて(録画できない、ただ見るだけの初期の機種)
見れなくて…。

泣いたーー!
私も最初の数回でハマッたのに(笑)

恋敵の女子は「井川遥」に似てるなあ~って思いました。
河本(ぷっ)
私もそう思った(笑)

ちいまま

あくまでも「運命の人」にこだわるタルジャ。

若い頃に駅で酔っ払いに絡まれたタルジャを助けてくれた
あの青年は絶対にテボンだよね!?
その後ももう一度同じようなシチュエーションに遭遇してる。

やっぱりテボンが運命の人だったんだよね。
あー。良かったi-179

いきなりセドが
「お前に食わすタンメンはねえっ!」
とか言いだしそうじゃない?(爆)

で、ちいままは最終話まで見たのかな?

オレは純粋でヴァージンでしたが・・・爆

うしさん

誰も信じないよ(爆)

私もDVDで見ましたよ~(*^_^*)
私の好きなアンジェウクのドラマにチェリムが出ていて
それから興味を持ってレンタルして見たんですが子供も珍しく一緒に見たぐらい面白かったです(^^)v
チェリムの「強敵たち」ってドラマもGOODですよ。
いろいろドラマを見ると「こんなところに、あのドラマの俳優さんが」っっ!?ってよくありますね~。
そこから、また見る幅が広がってきて。
レンタルに行って迷う時は俳優さんから入る事がよく
あるんです。
私はやっぱり恋愛ドラマにハマります(*^_^*)

かいちゃんさん

きっと他にも面白いものがいっぱいあるんだろうけど
あたしは俳優で選ぶので見る作品が偏ってしまう。。
「タルジャの春」は気に入ってノーカット版が見たくて
結局レンタルしてまた見てます(笑)
「ラスト・スキャンダルノーカット版」が今BSで放送しているので保存版にしてますv-344
「オンエアー」と「犬とオオカミの時間」のノーカット版も見てますよ~。
チェリムの「強敵たち」は来週からBSで放送するのでチェック済み(笑)
録画だらけで見るのに追いつかなくて大変ですe-263
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
