canon eos

チャプチェ弁当とランチ

Category : お弁当
本日のメインはチャプチェ。

チャプチェ弁当

チャプチェとは韓国の具だくさんの春雨の炒め物。
お弁当のメインにするにはどうかと思ったけれど
昨夜たくさん作ったのでお弁当のおかずにしました。

春雨、牛薄切り肉、人参、パプリカ、にら、しめじが入ってます。
結構ボリュームがあって美味しい
春雨を使った炒め物といえば麻婆春雨も美味しいけれど
チャプチェのほうがたくさん野菜を食べられるしヘルシーかと。


今日は久しぶりに学生時代の友人達とランチをした。
20代の頃は飲みに行っても飲むのと同じくらいに食べることも怠らなかった(笑)
みんな結構な大食漢だった。
けれど今日行ったビュッフェタイプのランチは完全に元が取れていないと思う。
やっぱ40代ともなると食も落ちるもんだよねー(笑)

そんな友人達から 「顔色が悪くない?」 と言われた。

自分では全くわからないけどなー。。

最近夜になるとお腹を壊す日が多い。
週休2日ペース(←週に5日くらい壊している
元々冷え症のあたし。
うっかり冷たい風に当たったりすると急にお腹がキュ~~~ッ ときたりする。
昼間は暑くても夜になると涼しい風が部屋に入り込んでくるのでそのせいなのか?
トイレに何度か行けば治ってしまうので他に悪いところがあるとは思えない。

顔色が悪く見えたのもそれと関係があるのかな~??

まぁ、寝不足っていうのもあるのかも。


本日のお弁当
 ゆかりご飯・チャプチェ・唐揚げ・
 ほうれん草のナムル・人参と大根のなます・
 茄子の甘辛煮・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :