canon eos

農心 チャパゲティ

Category : 韓流
本日のお昼ご飯。
チャパゲティです。

チャパゲティ

スーパーで一度は目にしたことがあるであろう赤い袋の『辛ラーメン』。
韓国即席麺メーカー「農心」から発売されています。
それと同じメーカーのもので『チャパゲティ』。
インスタントのジャじゃ麺(らしい)です。

農心 チャパゲティ

本場韓国のジャじゃ麺は食べたことがないので実際はどんなものか知りません(笑)
これはこれで美味しいかと。
あたしは好きな味です。
例えるなら味噌味の即席焼きそばみたい・・・かな?
イカスミのように真っ黒だけどまぎれもなく味噌。
ちょっと焦がしたような香ばしさ。
全く辛くないので七味を振って食べました。

具はみじん切りの乾燥したものが入っています。
でも何が入っているのかは不明。。
食べた感じでは玉ねぎ、じゃが芋、肉。
もしかしたらキャベツも入っているかなぁ~?って感じ。
なんせパッケージがオールハングルなので全く読めません(爆)
乾燥具材だけじゃ寂しいのでミックスベジタブルをプラスして
きゅうりをトッピングしてみました。

チャパゲティにおにぎり&たくあんを付けて。
おにぎり
中身は鮭。
思いっきり日本だしー(笑)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Comment

"味噌味の即席焼きそばみたい"ですか。
夏になると焼きそばを欲するのはなぜでしょうね。
美味しそう~~o(^-^o)(o^-^)o
餅菓子とか、たかさんのblogは食べ物も韓国ネタ多くて気になります。
私は、まだ"韓国のり"ぐらいかな~~笑

rihoさん

最近韓国ネタが多くてすんません。。i-229
子供の頃からキムチとか辛いものが大好きなの。
だから韓国の食文化は性に会っていると思う。
韓国のりも美味しいよね~。
もちろん我が家にもあるよ(笑)

原材料

上記URLにも詳しいことが載っていると思いますが…
現在、日本語パッケージの商品も出ております。
簡単に代表的な材料を列挙しますと、
油揚げめん、チャジャンシーズニング(あの、香ばしい黒味噌味をつける粉)、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、その他調味料など
と、なっています。
また、含まれるアレルギー物質のうち表示義務のあるものは
小麦、落花生、えび、大豆、ごま
また、そば、卵、乳、かに、豚肉、鶏肉、牛肉、いか、さばを含む製品も同じ工場で製造しているそうです。
さらに、1食(140g)でなんと601kcalもあると……😱

コリア~ノさん

チャパゲティも美味しいけれど満腹感はそれほどでもない。
だからプラスおにぎりv-375なんてことに。。

日本の即席めんもラーメンよりも「焼きそば」のようなものって
恐ろしくカロリー高いですよねe-263e-263e-263
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :