canon eos

新大久保コリアンタウン

Category : 韓流
新大久保のコリアタウンを散策~。
で、歩いていたら「ジャージャー麺」の看板を発見
大久保通り沿いにある 『テバク飯店』
テバク飯店
入口ドアには韓国ドラマ 『ファンタスティック・カップル』 の写真が貼ってあった。
サンシル(ハン・イェスル)が口の周りを真っ黒にしてジャージャー麺を食べてるあのシーン。

一度本場のものを食べて見たかったんだよねー。
憧れの 짜 짱 면 (ジャージャー麺)です
炸醤麺
炸醤麺800円

全体をよーーーく混ぜてからいただきます。
美味そ~

お決まりの玉ねぎとたくあんも付いてきますよ。
玉ねぎ&たくあん

짬뽕 & 짜짱면 (チャンポン&ジャージャー麺)
炸碼&炸醤麺
炸碼&炸醤麺1000円
チャンポンとジャージャー麺が半分づつ器に入ったカップル麺。
どっちも捨てがたい時はコレ!

メニュー

ジャージャー麺は想像以上に美味しかった。
玉ねぎの甘さでちょっとだけデミグラスソースを思わせるような味。
好きな味です
チャンポンは美味しいけれどかなり辛い
ハーフでちょうどいいかも(笑)
でも美味しくてスープも飲み干したけどね(笑)

箸休めの玉ねぎは生。
生とわかっていても残すのはなんなので食べちゃった。。
でも次の日のお昼頃まで後味が口に残った
歯を磨いてもガムを噛んでも何を飲んでもダメ
もう絶対に生の玉ねぎは食べないぞ!

デザートはこれ~。
홋 톳 쿠(ホットック)
これはあんこ入り。
ホットック焼いてます
はちみつ、あんこ、チーズの3種類があってどれも1個200円。
はちみつといってもシナモンシュガーが溶けた味。
焼きたてアツアツのもっちりを食べました。
メチャ美味しい。

路地を歩いていたらなんとジャージャー麺を食らうミンギssi発見
食べる姿もステキ(笑)
今度はこのお店でジャージャー麺を食べようと心に決めたのでした(笑)

日本なのにハングルだらけ。
お店の人も韓国語。
いたるところで韓国語が耳に入ってくる。
テバク飯店もホットックを買ったお店も店員さんは韓国語で話してる。
日本人には日本語で応対してくれるけどね。
韓国語がもっと理解出来たらものすごく楽しいだろうなぁ。
今度行くまでには勉強しなくちゃな(爆)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :