canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

犬とお出掛けそして片頭痛。。

Category : 犬とか
久しぶりに八王子にあるわんこカフェ DOG LIKE に行きました。

うちと同じボストンテリアの半蔵が看板犬のお店です。

ここはわんこ用のメニューがなんとワンコイン。
ワンコインといっても500円玉じゃなくて100円ね!
開店当初から変わらぬ価格。
全てママの手作り。

左:本日のケーキ(ブルーベリーケーキ)  右:プリン
わんこプリン&ブルーベリーケーキ

りんごのクラフティ
りんごのクラフティ

材料も表記してあるのでアレルギーの子も安心。
家で朝ごはんを食べなかったパールは大喜びで食べてました(笑)



翌日はDog Garden ZEBRA へ。

IMG_4562-3.jpg
IMG_4563-3.jpg
IMG_4564-3.jpg

大好きなボールで遊ぶクラム。
クラム
浅いプールの中にボールを投げてはそれを取ってくる。
なんてことない遊びだけどボールが大好きなクラムは飽きない。
でも水の大嫌いなクラムは初めの頃はプールに顔を付けられなかった(笑)
一度やってしまえばなんてこたぁーないわけで。
それからはちゃんと水の中からボールをくわえて持ってくるようになりました。

サバンナで獲物を狙うかのようなパール。
パール
この日の獲物はパールにちょっかいを出しに来たミニチュアダックスの女の子。
少しづつ少しづつ前に進んで距離を縮めて一気に駆けだす。
あんたは肉食獣か!(笑)
忍耐強いパールは一度目に付けたわんこをずーっと狙います。
言い方を変えれば「しつこい」だけだけど(爆)


この日は全く風がなく異常に暑かった
37℃あったらしい。。
犬に付き添ってる人間に限界が来てました
あたしは運動したりして体温が上昇すると上手く熱を発散出来ない。
暑い日に長時間外出した時も同じ。
決まって頭痛 が襲ってくる。
案の定、この日もやってきた。
鎮痛薬を2回飲んでも効かずおでこに熱を吸収する青いシートを貼って早々に寝ました。
あー。最悪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

えっ!?
わんこ用メニュー 100円??
安くて、おいしそうだし、いいね!!
八王子か・・。
一度、行ってみたい!

ゼブラ行ったんだね。。
うちは最近行ってないよぉ。
なにせ、この暑さ!!
人間が まいってます(>_<)

でも、わんこも運動したいだろうな。。
今は、朝のお散歩のみだからな。。

うっちぃさん

今時100円は安いでしょ!?
どれも美味しい(犬は大喜びなので)よ。
人間用のメニューもいろいろあるし。

「ゼブラ」も人はまばらだった。
暑いもんねーi-1
この季節は散歩をする時間も短いから
どうしても運動不足になって犬も太りやすい。
人間もダラダラして水分ばかり摂っているから同じだけどね(笑)

こんにちわ。

毎日暑いですよねぇ(-_-;)
私も片頭痛持ちでもう20年ぐらいの付き合いで。
ひどい時は胃がムカムカしてトイレと友達状態に
なることも^^;
頭痛外来で薬を処方してもらってますが
薬に慣れて来てだんだん効かなくなって。
どんどんきつい薬になってきてます(><)

犬・・・子供が欲しがるのですがうちはペットを飼えないので
DSで犬を育ててます(笑)

かいちゃんさん

片頭痛持ちの人って結構いるんだよねー。
そうそう。ひどくなると気持ち悪くなる。
そうなる前に薬を飲むようにしているけれど効かない時がある。
なんなんだろね?

生きた犬を飼うことはいろいろな意味で良いことも悪いこともある。
責任も出てくるからね。
DSの中で育てるくらいで我慢できるのならそれはそれでいいかも。
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
