canon eos

エビシューマイ弁当と「うん」の付いた女

Category : お弁当
本日はエビシューマイ。

エビシューマイ弁当

見たとおりの市販品(笑)
三浦屋 のです。
「三浦屋」は東京と埼玉に数店舗あります。
独自のお惣菜やパン・スィーツやこだわりの商品を置いていて
紀伊国屋やクイーンズ伊勢丹ほどではないけれどちょっとした高級スーパーです。


今日の散歩の話。
いつも2匹一緒に散歩しているのでウンチの処理をしている間は
必ず2匹は近くに座らせて待たせるようにしている。
クラムが歩道で をした。
クラムは人間並みに大量にウンチをする。
座っているクラムのお尻を拭いていると背後で
「あっ・・・」
という声がした。
おバかな女がホヤホヤのクラムのウンチを踏んでしまった。。
「踏んじゃいました?すいません。。」
ととりあえず誤りながら持っていたトイレットペーパーで彼女の靴の裏を拭いた。

その女。
携帯メールに夢中で歩道にしゃがんでいるあたしにも犬にも気づかなかったらしい。
人間にも犬にも気付かないのだから路面の なんて気づくはずもない。
で、まんまんと踏んでしまったわけだ。

しかし、なんであたしがわざわざおバカな女の靴を拭いてやらなきゃなんないんだ?
自分で拭けっちゅーの!


■本日のお弁当■
 菜飯し・エビシューマイ・
 蓮根と人参のきんぴら・小松菜のナムル・
 大学芋・たくあん・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :