canon eos

クラム8歳

Category : 犬とか
本日クラムは8歳になりました。

クラム

7歳を過ぎるとシニアに入るという。
クラムも例外ではないようです。
元々、子犬の頃から「心音に雑音が入る」と指摘はされていたけれど
気になるレベルではなかった。
今年の春の検診でエコーとレントゲン撮影をしたところ
弁のところで血液の逆流があり心臓が少し肥大していた。
血液の循環をよくするために投薬の必要があるという。
その日から心臓の薬を飲む日々が始まった。

それから数カ月。

最近クラムの体力が低下していることは気になっていた。
夏前だったが外でボール遊びを10分くらいしかしていないのにヘトヘトになってしまっていた。
遊んでいる時は本人も夢中なので気付かないが終わった後は歩くこともままならないほど。
何度か抱えて帰宅したこともあった。

つい数日前の検診。
以前よりも悪化していた。
薬を変更したので数週間後にまた検診です。

普通にしていれば悪い所なんてまったくわからない。
運動をさせなければ。
大好きなボール遊びはもう出来そうにありません。

クラムと一日でも長く一緒にいたいから我慢してもらわないと。
ごめんね。。

クラム。
8歳の誕生日おめでとう。

長生きしてもらうことだけが願いです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

クラム君お誕生日おめでとう!!(人*´∀`)
やっぱり太陽よりもうんと童顔でキュートだなー♪♪

もう8歳なんて早くてビックリしちゃうけど、
8年分のいい思い出もらっていますよね☆

心臓の病気、心配ですね
うちも検診して気をつけて行こうと思います。
クラム君も運動は出来なくても楽しいこといっぱいあるよ
たくさんたくさん長生きしようね!

もうすぐ帰省する予定です。
その際は連絡しますね(*´∀`*)

クラム君、8歳ですか、すごい♪
可愛いお顔v-238
お誕生日おめでとうございますv-25
遊びが好きなボストン。
ムダに運動量が多いボストン。
飼い主がストップかけてあげないと
いつまででもハイテンションで遊びますもんね。
いっぱい遊びたいだろうけど
人間も犬も「足りないくらいが丁度いい♪」←これ、ウチの家訓です。
こー思うと不思議と気が済むんですよ♪
クラムくん、パールちゃん、まだまだ元気で長生きしてね♪

kuraさん

クラムを見て「童顔でキュート」なんて言ってくれるのはkuraさんだけだわ~(笑)
いつもありがとうi-179

人間だと48歳。
いろいろ身体に出てくる年。
太陽くんもくれぐれも気をつけてね。

帰省の時は必ず声をかけてね!
都合を付けて会いたいと思います。
楽しみだわ~。

ぶんトコさん

どうもありがとう。
そうそう、ボストンてテンション高いi-184からねー。
それが楽しいし可愛いi-239ところでもある。
ぶんトコさんちはみんな若いからまだ心配ないけれど
飼い主が気を付けているに越したことがないよね。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :