canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

10億

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国映画 『10億』 を観てきました。

10億

韓国2009年の作品。
今回は 『韓流シネマ・フェスティバル2010』 での限定公開です。
出演はパク・ヘイル、パク・ヒスン、シン・ミナ、イ・ミンギ、チョン・ユミ 他。

ネット放送局主催の賞金10億のサバイバルゲームショーに
数十万の応募者の中から8人の参加者が招待された。
しかし10億を手に出来るのはたった1人だけ。
10億のお金を夢見る彼らに告げられたのは
7日間で7つのゲームが進行し、すべての状況はインターネットで放送され
最後の1人が生き残るまでサバイバルゲームショーをやらなくてはならないということ。
海、砂漠、密林、川に囲まれた無人島で本当の命を懸けた残酷なゲームが始まる。
そして7日後。
8人の参加者と2人の放送進行者のうち9人は死亡し1人の生存者は
記憶喪失状態でオーストラリアのレンジャーよって発見される。

イ・ミンギくんが出ているので観に行ったわけだけど今までのイメージとは一新!
ドラマで見ていた彼とは違ってとても新鮮でした。
「人間の欲望丸出し」みたいなとこが。

10億 イ・ミンギ

人間なんて普段いくら綺麗ごとを言っていても最終的には自分が一番かわいい。
そんな人間のエゴを見事に演じていたと思う。

スマイル♪
劇場にあったスチール写真。
みんな携帯カメラで撮りまくっていたのであたしも記念に(笑)

8人をゲームに招待する監督役のパク・ヒスンは 『いいかげんな興信所』
ゲームに招待されたうちの1人の公務員を目指す受験生役のチョン・ユミは 『Oishi Man』 で共演しています。

招待された人が一人また一人といなくなっていくストーリーはよくありがちだけど
ストーリー展開と心の変化が早くてあっという間の2時間。
残酷で目を背けたくなるかも。。

何故この8人が選ばれたのか?
何故サバイバルゲームをやめられなかったのか?

この疑問は映画を観てのお楽しみ・・・ということで。


ちなみに「10億」は韓国ウォン。
日本円に換算すると73,000,000円くらいかな。
ジャンボ宝くじの当選金よりも少ないよね。

『10億』の次の時間帯に上映される同じくミンギくんが出演している『浮気日和』も観たかったんだけど
時間の都合上断念。
いつかDVDになってくれるかなー。

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
