canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

新大久保コリアンタウン サムスンネ

Category : 韓流
新大久保でランチ~
とはいうものの一人でこの界隈のお店に入るのは初めて。
ランチをやっているお店はたくさんあるけれど一人で入るにはねぇ・・・。
どこにしようか迷った挙句決めました!

大久保通り沿いの 『サムスンネ』
サムスンネ

2時過ぎということもあり店内にはお客さんは誰もいない。。
ドアを入ると真ん中が通路で両脇に4人掛けのテーブルが6卓だったかな?
小じんまりとしたお店です。



注文を済ませるとまず運ばれてくるのが「パンチャン」と呼ばれる小皿に乗ったおかず。
無料の突き出し。
メニューには3品付きと書いてあったけれど出てきたのは4品。
パンチャン4種
左上から時計周りに豆腐を焼いたもの、もやしと人参ときゅうりのナムル、
白菜キムチ、きゅうりと玉ねぎのナムル
(品名・調理法は定かではないけれどそんな感じのものたちです)

キムチは浅漬け風。
白菜がまだパリパリと歯ごたえがありニラも生に近い。
それとアミの塩辛かな?口の中にプワ~ッと残る魚醤のような香り。
市販品では味わったことのない美味しさです。

日替わりランチ650円。この日はお馴染み 비빔밥 (ピビンパ)+スープ
日替わりランチ ピビンパ

4種類のナムルと韓国海苔、半熟の目玉焼きが乗ってます。
コチュジャン入りのタレをかけてよーく混ぜてからいただきます。

パンチャンもたくさんあるし食べきれるかなぁ~?と思ったけれど綺麗に完食~
ピッカピカ(笑)
ごちそうさまでした~

器を下げにきたおばちゃんに

jar meog eot seup ni da
「잘 먹 었 습 니 다」

(ごちそうさまでした)

って言ったら笑顔で

gam sa hap ni da
「감 사 합 니 다 」

(ありがとうございます)

と答えてくれた。

と、そこまでは良かったんだけど続けておばちゃんが

「○※☆∮*$△%◎♯□?」

と話しかけてきた。

なんとなく聞き取れた単語から想像するとたぶん
「韓国語が話せるの?」 とか 「韓国語がわかるの?」
聞いてきたんだと思う。

当然わからないので思い浮かんだ単語で笑いながら

「モルゲッソ」
(わからない)

と言っておいた。


でも後から考えるとすごい変だよねー。
「韓国語がわかるのか?」と聞かれて韓国語で「わからない」と答えるあたし。
本当は「単語を少しだけなら知っている」みたいなことが言えれば良かったんだけど
そんな高度な知識はないのでおかしな会話になっちゃった(笑)

つくづく思った。
やっぱその国の言葉が話せたらどんなに楽しいだろうってね。


◆サムスンネ◆
新宿区大久保2-8-10 新宿スカイプラザ108
03-3207-1768
営業時間 11時30分~24時 
定休日 なし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

たかさん~ハングルOKなんだ(^^)
知り合いのお姉さんは、韓国ドラマに嵌って
韓国語も聞けて話せるようになったよ♪

たかさんの記事に出てくるドラマ。。。
私もみたりしてるよ(^^ゞ

ヴァンスさん

だから、わからないってば(笑)
聞き取れて話せたらいいなぁって思うけどね。

すごいね!そのお姉さん。
独学?
どれくらいの期間でマスターしたんだろ?
気になる(笑)
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
