canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

TSUNAMI 試写会

Category : 韓流ドラマ・映画
韓国映画 『TSUNAMI』  の試写会に行ってきました。

TSUNAMI

韓国2009年の作品で原題は『海雲台』(ヘウンデ)。
1年経ってやっと日本での公開です。
出演はソル・ギョング、ハ・ジウォン、パク・ジュンフン、オム・ジョンファ、
イ・ミンギ、カン・イェウォン、キム・イングォン 他。

釜山を代表するリゾート地の海雲台ビーチには大勢の人が訪れていた。
そんな中、国際海洋研究所の一人の地質学者は度重なる微弱地震から近いうちに
海雲台に巨大な津波が押し寄せることを予測する。
すぐに人々を高台に避難させるよう提案するが受け入れられず
やがて予測通り巨大な津波がやって来る。


一言で言えば『JAWS』のように平穏なリゾート地がいきなり何かに襲われるパニックムービー。
しかし、ただのパニックムービーではなくこの映画は4つのドラマが進行しています。

1.長年の想いを確かめ合う男女のドラマ   
長年の想いを確かめ合う男女のドラマ

2.壊れかけていた家族の再生と絆のドラマ
壊れかけていた家族の再生と絆のドラマ

3.一目惚れした若い男女の悲恋のドラマ
一目惚れした若い男女の悲恋のドラマ

4.母親と息子のすれ違いのドラマ
母親と息子のすれ違いのドラマ

上映時間の3分の2はこのドラマでそれぞれの思いが描かれている。
所々に笑えるシーンもあり会場も笑い声がしていた。
あたしはその笑いにはついていけなかったけどね。。(苦笑)

そして残りの3分の1ではこの4つのドラマに登場する人たちも巨大な津波の餌食となる。
悲しいけれど命が助かる人もいればそうでない人も・・・。

CGはハリウッドの有名CGプロデューサーが手掛けただけあり
巨大な津波や豪華客船が波に飲まれたり、炎上シーンなど迫力物!

残念なのは日本語吹き替版だということ。
どうも吹き替えは好きになれない。
ミンギくんの声は高橋広樹さん。
『韓国版花より男子』のイ・ミンホ(ク・ジュンピョ役:日本名は道明寺司)の吹き替えをした人。
声は好きだけどミンギくんのイメージにはちょっとなぁ・・・というのが正直な感想。

エンドロールも終わり、最後の最後に

「Special thanks to Shingo Yanagisawa」

とあった。

へ?あの柳沢慎吾?なんだろう?

気になったので調べてみた。

津波に襲われて逃げまとう人々の叫び声はサッカー横浜F・マリノス対アルビレックス新潟戦の
キックオフを前にした日産スタジアムで収録されたそう。
その時の仕切り役が柳沢慎吾らしい。


俳優陣は素晴らしい人ばかり。
CGも迫力満点。
けれど今一つ物足りなさを残した映画でした。

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
