canon eos

新大久保コリアンタウン カントンの思い出

Category : 韓流
サムギョプサルが食べたくて新大久保へ~。
今回入ったのは路地裏にある 『カントンの思い出』 。

カントンの思い出

夜になると列が出来る人気店です。



パンチャン5種ととうもろこし茶&シャーベットマッコリ。
パンチャン シャーベットマッコリ&とうもろこし茶
白菜キムチ、カクテキ、ナムルなど5種類。
冷えたマッコリはただでさえ口当たりが良いのにシャベーット状ならなおさら。
アルミのコップで出てきます。

お目当てのサムギョプサル。
1cm程の厚さの豚バラ肉の焼き肉です。
サムギョプサル
鉄板にお肉を乗せるところから裏返し、焼きあがりまで全てお店の人がやってくれます。

焼きあがったものをハサミでカット してくれます。
焼けた♥

味噌、にんにく、ネギ、青唐辛子などと一緒にえごまの葉などに包んでいただきます。
いただきま~す♪

アツアツの味噌チゲ。
味噌チゲ

信じられないほどのボリュームのキムチチヂミ。
キムチチヂミ

洋風のカントンだし巻き玉子。
韓国風玉子焼き とろ~り
中にピーマンやとろけるチーズが入っていてケチャップ&マヨがトッピング。
味はオムレツ風。

締めのキムチチャーハン。
キムチチャーハン
お肉を食べ終わるとお店の人が目の前で焼いてくれます。
鉄板に残ったお肉の旨みをすべてご飯と一緒に炒めちゃいます。

ボリュームがありすぎてチヂミと玉子焼きは食べきれず持ち帰り用に包んでもらいました。

今回注文したものは飲み物と玉子焼き以外はセットメニュー。
1.サムギョプサル2人前
2.キムチチヂミ
3.味噌チゲ
4.キムチチャーハン
これで3,980円(税込:4,179円)

もうこのセットだけで充分満腹になります。
あれもこれも食べたいものがあるけれど2人では無理。。
韓国料理はどれもボリュームがあるので大勢で行くといろいろ食べられていいよね!


食後に 『カフェロッジ』 でお茶。
カプチーノ&抹茶ラテ
カプチーノと抹茶ラテ。
手頃な値段なのに本格的で美味しいコーヒーが飲めます。


さて、次はどこにしよう?(笑)
そろそろ涼しくなってきたしアツアツの鍋や参鶏湯もいいねー。


◆カントンの思い出新大久保店◆
新宿区大久保1-17-1 ピュアズ2ビル1F
03-3232-0868
営業時間   月~土 11:00 ~ 翌5:00
       日祝日 11:00 ~ 翌3:00
ランチタイム 11:00 ~ 16:00
定休日 なし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

たかさんって本当に韓国通だね、凄い!
へぇ~って感心する事ばかり。
勉強になります。

次回の韓国料理も楽しみにしています。

waniさん

韓国通なんて言えるほど知らないよ。
好きなだけ(笑)

ところで、waniさんは行くことになったのかな?
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :