fc2ブログ
canon eos

新大久保コリアンタウン 韓友家

Category : 韓流
韓国料理を食べに新大久保にある 『韓友家』(ハヌガ) へ。
新大久保駅から近い割にはいつも行く韓国料理店が立ち並ぶエリアとはちょっと離れていて静かな場所。
なぜかインド料理で使うような香辛料屋さんが何件も並んでいます。
辺りは韓国料理というよりもとってもスパイシーな香りが(笑)

お目当てのお店に着いたものの残念ながら満席
お店の人がちょっと離れたところにある2号店(正確には3号店)を紹介してくれました。

しかも2号店(正確には3号店)に電話を入れてくれて 「お会計は15%off」 にしてくれるとのこと。

そのお店から新大久保駅方面に戻り、さらに大久保通りを西へ歩き大久保駅を越えてすぐのビルの2階にありました。


左:パンチャン4種。     右:別オーダーのキムチ盛り 714円。
パンチャン キムチ盛り合わせ 
パンチャン手前左から時計周りにきんぴらごぼうのような甘辛の味付けのもの、きゅうりのナムル、
甘めのマカロニサラダ、大根のナムル。
キムチ盛りは食べかけの撮影なので少なく見えるけれどもっとたくさん量があります。



やっぱり食べたいサムギョプサル。
サムギョプサル 焼いてくれます♥
お店のお兄さんが焼いてハサミでカットしてくれます。

そろそろ焼ける頃
サムギョプサル焼けた~

えごま、サニーレタスなど好みの葉野菜で巻いて~。
巻き巻き。
他にもエンダイブなどサラダで食べる野菜もこれでもかっ!ってくらいに付いてます(笑)
これで2人分。

一口お粥。
お粥

サムギョプサルセット(924円)にはサムギョプサル、キムチ焼き、にんにく焼き、
野菜(かぼちゃ&玉ねぎ)、一口お粥(たぶん)が付いてきます。
お粥は頼んでいないのに出てきたのでたぶんセット内容だと。。
よくメニューを確認してなかった

チャプチェ 1029円。
チャプチェ
春雨の炒め物。
味は薄め。
うちで作るやつが濃いのか?(笑)

スンデ 924円。
スンデ
豚の腸にもち米や春雨などを詰めて蒸した料理です。
蒸したてなのでアツアツ。
塩を付けて食べるのだけど付けなくても充分味があります。
香りはアジア特有の香り。
あの香りがダメな人は無理かも。
美味しいんだけど見ての通りのボリューム。
2人で食べるには多すぎ。。
ハーフがあるといいんだけどね。

ジャガイモチヂミ 1344円。
じゃが芋のチヂミ
普通のチヂミとは別物。
粗めにすり下ろしたじゃが芋を焼いてあるので外はカリッと香ばしく中はもっちもちの食感。
すごく美味しい!
オーダーの際、店員さんに「時間がかかるけどいいですか?」と念を押されるくらい
出てくるまでに時間がかかります。


帰りに 「デリカおんどる」 で一人用ラーメン鍋を、
「ソウル市場」 でお菓子とコチュジャンを買って帰りました。
一人ラーメン鍋 お菓子&コチュジャン

お会計も15%割り引きだし、今回も韓国料理を堪能しました。
あー。満腹。
ここ3号店は980円で90分のランチバイキングもあるそう。
今度はランチに行ってみたいなー。


◆韓友家(ハヌガ)3号店◆
新宿区百人町1-18-10 太陽堂ビル2F
03-3366-2611
営業時間   11:00 ~ 24:00
定休日 なし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :