canon eos

軽井沢の旅

Category : 犬とか
犬たちと一緒に軽井沢へ行ってきました。
軽井沢を訪れるのは3年ぶり。

少しづつ紅葉

軽井沢は場所によって少しだけど紅葉し始めています。



軽井沢といえば旧軽井沢銀座。
夏休みの恐ろしく混雑しているイメージがありますが。。
旧軽井沢銀座
シーズンオフの早い時間ということもありまだ空いてます。

1件1件のお店が絵になるのが軽井沢。
茜屋珈琲店 てぬぐい屋
IZUTSUYA 軽井沢ころっけ

軽井沢は犬連れの人が本当に多い街。
なので犬と楽しめるお店のガイドマップなんかもあります。

小腹がすいたのでちょっと休憩。
軽井沢のころっけやさん
ポテトころっけパン350円(プラス100円で飲み物付き)

注文してから揚げてくれるコロッケ屋さん。
あつあつサクサクでボリュームもあって美味しい。
プレーンなポテトころっけも美味しいけれど軽井沢カリーころっけが美味しかった~
犬も食べられるキャベツころっけをわんこたちに。

あまり混雑していると犬も歩きにくいのでサクっと歩いて早めに退散。
旧軽闊歩

お蕎麦屋だって軽井沢だと絵になる。
川上庵
テラス席ならわんこ同伴OK。


星野に昨年オープンしたハルニレテラス。
ハルニレテラス
温泉、宿泊施設、レストランや雑貨屋などのショップが集まっています。

川沿いに遊歩道があり自然を満喫しながら散歩。
ハルニレテラス川沿いの散歩

川の流れを聞きながらデッキで一休み。
クラム休憩 パール休憩
丸山珈琲
カップがホットコーヒーに見えるけれどアイスコーヒーです(笑)
ちゃんと氷が入っています。


北軽井沢へ移動~
みんなが見つめているその先は。。
何見てるの?

高さ10mほどの浅間大滝。
浅間大滝
季節的に水量が少なめ。
もっとたくさん水量があると迫力があったに違いない。
でも立派な滝です。
あまり人は訪れないらしく結構穴場かも。


浅間大滝から5分ほど下ったところにある魚止めの滝。
魚止めの滝
「魚が登りきれないほど激しい滝」という名前の由来だそう。
3段にわたる落差が大迫力の滝です。


ちらっと鬼押出し園。
鬼押出し 鬼押出し
園内には過去に2回入ったことがあるので今回はパス
駐車場から撮影(笑)


軽井沢プリンスショッピングプラザにてお土産を。
その間、犬たちは車の中で休息。
良い子で待っていたご褒美は大好きなソフトクリーム balloon_heart.gif

おいちぃ~❤ うまし❤

軽井沢はいろいろなところでソフトクリームを見かけるけれど
ココ 軽井沢・りぞーとまーけっと のソフトは濃厚でめちゃうまでした


今回の旅行はクラムの心臓の具合も考慮してあまりハードに動かず
散歩程度の気持ちで行きました。
綺麗な芝のドッグランもあったりするけれどそこはグッと我慢して。。

軽井沢は過ごしやすいし犬にもやさしい街なので大好きです。
またわんこたちと行けたらなぁーって思ってます。


お宿 とグルメはまた次回に続く。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

お天気も良くて、散策びよりでクラムちゃん、パールちゃんも一緒に行けて良かったね★
ハルニレテラス、雑誌で紹介されているのを見て、気になってました~
去年秋に母達と駅の近くの保養所へ1泊で行ったのが初めてで、軽井沢銀座やプリンスのアウトレットを観て終わってしまったので、次は北軽のほうまで散策したいな~と思ってました。その時は色々とグルメな情報を参考にさせてもらいます。

モチママ

軽井沢はいい街だよねー。
犬と散歩するにはほんといいところ。
「ハルニレテラス」は軽井沢駅から無料シャトルバスが出ているけれど
北軽井沢へ行くなら車でないと無理かも。。
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :