canon eos

Pension 花闊歩

Category : 犬とか
お世話になったのは北軽井沢にある 花闊歩さん

Pension 花闊歩

わんこと一緒に泊まれるペンションです。
花闊歩

以前もここに泊まりたくて予約しようとしたことがあるけれど希望の日が満室で。。
今回は念願叶っての訪問です。



建物の前の庭はドッグラン。
ドッグラン♪
まだ誰も来ていないのでパールとクラムの2人占め~。
少しくらいならクラムも遊んでもいいでしょ!
涼しいしね。


そしてお待ちかねの夕食タイム。
楽しみにしてたんだよねー
料理人として修業を積んだオーナーのイタリア料理のフルコース。

ボトルじゃ飲みきらないのでグラスワインの白をいただきました。
神様の雫
神様の雫。
口当たりが良くて一気に飲んじゃいそう(笑)

前菜の盛り合わせ。
前菜の盛り合わせ
ラザニア、カポナータ、鳥のたたき?、豚肉の巻き物?
どれも手が込んでいて美味しい。
アツアツのラザニアはもっと食べたかったなぁ。

3種チーズと生ハムのピザ。
生ハムとチーズのピザ
生ハムってあまり美味しいと思ったことがないんだけどこのピザは抜群でした。

魚介のサルサヴェルテ風。
魚介のサルサヴェルテ風
ムール貝、はまぐり、白身魚が入ってます。
パンがあれば器の下に溜まった汁に付けてピッカピカにしたいところ。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み&ライス。
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
ほろっと崩れてしまうほど柔らかい。
ライスと相性抜群。
どうせならご飯に乗っけて食べたいかも(笑)

デザート&コーヒー。
デザート
チーズケーキ、バニラアイス、フルーツ(いちじく・ラズベリー・ぶどう)

ダイニングの一角にBARカウンターがあります。
BAR

で、つい頼んじゃった。。

カクテル(マンゴヤンオレンジ)。
Mangoyanorange
マンゴーのリキュールとオレンジジュースを使ったカクテル。
甘くてジュースみたい(笑)


予約制の貸し切り露天風呂があります。
露天風呂
予約時間以外は24時間入浴OK。
ガラスサッシがあるので寒い時は締めきれば大丈夫。

開けて開放的~。
露天風呂
どんぐりが落ちてきました(笑)


朝ごはん
和食です。
和朝食
ご飯のおかわりOK
脂ののった鮭がいい具合に焼けています。

こちらは洋食。
洋朝食
サラダもたっぷり、バランスのとれた朝ごはん。
パンもほかほか~。


食事は旅行の楽しみの一つ。
ここの食事は本当に美味しかったです。

わんこと一緒に泊まれるだけあり犬に関する心遣いがたくさん。
入口には足洗い場、足拭きタオルが用意。
部屋にはお散歩袋(袋)、おしっこトシート、コロコロ粘着ローラーや
お掃除ができるように床用クイックルまであります。
プレイルームには冷蔵庫や電子レンジもあるので手作りのご飯の持ち込みや温めも出来る。

このペンションにも4匹のわんこがいるのでオーナーも犬のことは熟知しているというわけです。


人間も犬も満足のお宿。
また絶対に行きたいと思わせるお宿でした。
(事実、リピーターも多いらしい)


◆花闊歩(はなかっぽ)◆
群馬県嬬恋村鎌原1054-1268
TEL&FAX 0279-84-1088
チェックイン:15時より
チェックアウト:10時まで


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :