canon eos

押立茶房

Category : 美味しいもの
軽井沢にある 押立茶房 のソースカツ重です。
押立茶房 ソースカツ重
ソースカツ重(サラダ・味噌汁付き)1000円。

それほど分厚くないロースカツは細かいパン粉の衣ででサックリ揚がっていて美味
面白いのはソースカツの下に刻み海苔が敷いてあるところ。
普通、ソースカツ丼(ここはソースカツ重だが)といえば千切りキャベツが定番。
海苔というのもありだな balloon_maru.gif
ただ、男性にはちょっとご飯が少ないかも。。

玉ねぎのドレッシングがたっぷりかかったサラダ。
サラダ

お天気が良くて気候も良ければテラス席もあり。
テラス席
テラス席はわんこ 同伴OKです

和風チックな入口。
押立茶房

茶房だから喫茶店だよね!?(笑)
朝は8時から営業していてモーニングセットもあるそう。
周りにはゴルフ場が多いので早朝ゴルフの前に朝食なんて人も多いらしいです。


◆押立茶房◆
軽井沢町南軽井沢1番
0267-48-1160
営業時間 8時~18時(8月は5時~)
定休日 水(夏期は無休)
Pあり
碓氷軽井沢ICから車で約7分

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

ご当地グルメのソースカツって、丼のイメージでしたが。
お重になるだけで、またがらっと変わりますね。
お店も洒落てて、美味しそうo(^-^)o

北軽井沢って、群馬なんですね∑o(*'o'*)o

海苔は邪道ずら。

rihoさん

「ソースカツ重」以外に「えび重」なんてのもあった。
生姜焼きとかハヤシライスとかミートソースとか。
でもほとんどの人が「ソースカツ重」を注文してたよ。

うしさん

海苔は邪道なの?
なんかさっぱりしていて結構好きだけど。
でもたっぷりの千切りキャベツのほうがもっと好きだけどね(笑)
非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :