canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

信州十割蕎麦 大和茶屋 

Category : そば・うどん
軽井沢駅北口の 信州十割蕎麦 大和茶屋 のせいろそば。
せいろそば
せいろそば 800円。

蕎麦の実が入ったそばご飯が付いてきます。
十割蕎麦なのでつるつるっというよりもドッシリ。
十割蕎麦でこの価格は安いと思う。

食後にそばがきぜんざい。
そばがきぜんざい
そばがきぜんざい 350円。

甘くてあったかくて素朴な感じで美味しい。
結構たくさんのそばがきが入ってます。

十割蕎麦をたっぷり食べたい方には特大もりそば(あさま)1500円だったかな?というのがお勧め。
もりそばが3人前分あるそうだが複数で取り分けて食べることは厳禁だそう。
一人で思いっきり堪能したい人向け。

駅から近いということもあり歩いて来店するお客さんが多く特に年配の女性が多かったです。
若者は蕎麦は好まないよねー。
やっぱラーメンのほうがいいでしょ!
あたしも昔はそうだったもん(爆)

信州十割蕎麦 大和茶屋

場所は軽井沢駅入口(北口)交差点のすぐそば。
蕎麦屋には駐車場がないけれど近所に有料パーキングは多数あるので利用しましょう。


◆信州十割蕎麦 大和茶屋◆
軽井沢町軽井沢東12-1
0267-42-7005
営業時間 11時~17時 
定休日 月
近くに有料Pあり

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

Comment

"もりそば切り分け厳禁"に、頑ななポリシーを感じますね。
そばぜんざいも、美味しそうo(^-^o)(o^-^)o

私はラーメンより"うどん派"だけど、
もうちょっとしたら"そば派"になるのかな~~笑

rihoさん

季節がらなのか「舞茸の天ぷら」を注文している人が多かったな。
生産者直送の舞茸らしい。

rihoさんは若いからだよ~。
そのうちに蕎麦の魅力にハマってくるよ(笑)
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
