canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

お赤飯弁当と第二次韓流ブーム

Category : お弁当
本日はお赤飯。

お赤飯弁当

別にめでたいことがあったわけじゃありません(笑)
といだお米に混ぜて炊くだけってやつが家にあったので。
ちょっと豆が多すぎだと思う、これ。
あんまり豆だらけでも嫌になるよねー!?

お米ともち米を半々の割合で炊きました。
おこわではないけれどもち米のおかげでほんのり甘くて
冷めても美味しいかと。


今日は出掛けるのに朝9時半に家を出るはずだった。
何気に点けたテレビの「はなまるマーケット」。

特集は 「新大久保」 。

今は第二次韓流ブームなのだそう。
もちろん第一次のブームは「冬ソナ」のヨン様効果。
おばさまに絶大な人気の韓流スターでしたが
今はおばさまに限らず若い子も韓流スターに夢中。

実際に新大久保に行くと高校生くらいの子もたくさんいます。
俳優だけじゃなくK-POPも人気。
KARAや少女時代といった女性アーティストのファンには女の子がものすごく多い。

今の時代は

女性アイドルのファン=男性

という考えは当てはまりません。


「見たことあるお店がいっぱい~。」

「ここいつも行くとこだ~。」

と思いながら横目でテレビを見つつ出掛ける用意をしていた。

続いてはなまるカフェのゲストはうつみ宮土理。

「韓国通なんだよねー、この人。」

「語学留学するくらいだしー。」

なーんて思いながらつい見入ってしまい家を出たのは10時だった。。(爆)


■本日のお弁当■
 お赤飯&ごま塩
 だし巻き玉子・ブリ大根の大根だけ・
 さつま揚げと竹輪とがんもの含め煮・
 ブロッコリー・りんご(つがる)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

新大久保

たかさんが行く所だなぁ~って観てました

フェイスパック、私が買ったのより安かった(悲)
食材もいっぱい揃ってるんだね
今度東京行ったら行ってみたいです

waniさん

本土より安いってどういうこと?(笑)
調味料やお菓子、食器まで売ってるよ~。
街中ハングルだらけ。
不思議な街です。

とりあえず、ここでオフやって
訪韓の予定を立てませう!!

うしさん

楽しみにしてるよ~。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
