canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

フリーター、家を買う。

Category : ドラマ・映画
嵐の新曲「果てない空」。

果てない空

ニ宮くん主演のドラマ 『フリーター、家を買う。』 の主題歌です。

ドラマのタイトルを聞いた時は
げげっ・・・っ て思った(笑)
「大奥」に続きまたやっちゃったかーって。
と言いつつも一応は第1話を見てみることにした。
そしたらこれがなかなか奥が深い。



子供の頃から目立つわけでもなくいつもそこその位置にいた誠治(二宮和也)。
そこそこの成績でそこそこの学校に入りそこそこ大手の会社に入社した。
が、就職難のこの時代に入社して3ヶ月で会社を辞めてしまう。
この先に苦難が待ち受けているとも知らずに・・・。

何事も中途半端でいい加減な誠治はどうしようもないダメダメキャラ。
夢なんて全く考えたこともないその時まかせの男。
見ていて腹が立つ。
ニノが演じているにも関わらず

「バカか!お前は。」

と言いたくなる。

けれど、母親(浅野温子)のうつ病という問題が発生したことから少しづつ変わり始める。
土木工事のアルバイトをしながら就職活動をし
自分の夢は何なのか?
と考え始める。
母親のうつ病の原因の一つが10年以上に及ぶご近所とのトラブル(いじめ)だとわかり
引っ越すことを決意。
自分で働いたお金で家を買うことを夢見るようになる。

実際問題フリーターで家を買うなんてまず無理。
ローンを組むにはそれなりの収入と勤務年数、保証人など問題がある。
よっぽど宝くじでも当たって大金を手にして現金で購入というのなら話は別だろうけど。

このドラマには「就職難」、「うつ病」、「近所とのトラブル」、「嫁姑問題」、「夫の浮気」など
どこにでもありそうなことが組み込まれている。
最後にあげた「夫(父親)の浮気」に関してはこのドラマの今の時点ではまだ不確定。
父親(竹中直人)が若い女性と待ち合わせて現金を渡しているシーンが出てくるが
それがどういう関係なのかは第5話の時点では不明。

どうしようもないダメダメ男がどう成長するかがこのドラマの見どころの一つだと思う。

第4話でのアルバイトの土木会社の仲間とのカラオケボックスのシーン。
精一杯明るく振る舞いながらも酔いも手伝い、自分の母親の病気のことを話しだす。
が、そのうちに耐えきれなくなり

「もうお袋の面倒を見るのは無理。今お袋がいなくなったら・・・たぶんホッとすると思う。」

と言って泣き崩れた。

これを見ているこっちも涙が出てきた。。
嵐の中ではニノが一番の演技派だと思う。

このシーズンいちおしのドラマです!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
