canon eos

新大久保コリアンタウン チング

Category : 韓流
ソルロンタンを食べに新大久保へ。
入ったのは路地裏にある 『チング』 。

チング

ソルロンタンが看板メニューのお店。
ちなみに 「チング」 とは 「友達」 の意味です。


ソルロンタンは牛骨をじっくり煮込んだ乳白色のスープ。
味はほとんどありません。

ソルロンタン

粗塩、胡椒で好みの味に整えてからご飯を入れます。
更に、付け合わせのネギやカクテキなども好みで入れて食べます。

味が薄いと思ってドバドバ塩を入れてしまうと大変なことに。。
塩が溶けるまでに少し時間がかかるので様子をみながら入れましょう。
あたしはスプーンで2杯入れたけれど少ししょっぱかった

コラーゲンたっぷりの乳白色~。
ソルロンタン
中には素麺とスライスしたお肉が入っています。

ご飯がスープを吸うのでかなりの満腹感。。

この後はお腹いっぱいで他に何もたべられませんでした(笑)


◆チング◆
新宿区大久保1-7-26
03-3208-4711
営業時間   11:00 ~ 翌2:00
定休日 なし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :