canon eos

あれから8年

Category : 犬とか
8年前の今日、クラムは我が家にやって来た。

クラム

山梨のブリーダーさんのところへ迎えに行ったのをつい昨日のように覚えている。
コロコロした茶色のちびっこ。
今は手足も長くなり我が家にやって来たころの約5倍の大きさになりました。

そんなクラムが仔犬の頃と変わらない癖がある。
それはとにかく舐めること。
猫のように自分の体をちょっちゅう舐める。
自分だけでは飽き足りなく人の手も足も顔も舐める。

クラムの前足は長年の舐め癖のおかげで白い足(毛)が赤くなってしまっている。。
出来ることならやめてもらいたいけれどどうしても無理なようだ。
赤ちゃんのオシャブリみたいなもので安心するらしい。
舐めているうちにいつの間にか寝入ってしまう。

人間で言えば48歳のおっさんだけど中身は子供のまんま。

そんなクラムが大好きなんだけどね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

今年まで俺が年上だったのに・・・・・グスン。

うしさん

精神年齢は変わらないかもよ~(笑)
非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :