canon eos

新大久保コリアンタウン 韓サラン

Category : 韓流
友人たちと忘年会も兼ねて新大久保へ。
入ったのは大久保通り沿いにある人気店 『韓サラン』 。

韓サラン

前から入ってみたいと思っていたお店。
週末はいつも並んでいるので平日ならばと新大久保へ着くや否や迷わずここへ!

が、しかし開店して30分なのに待ち状態。。

恐るべし「韓サラン」。


以前 紹介した 「ソウル市場」 の2階にあります。
このお店はピ、キム・レオン、コン・ユなど韓流スターが来店したことでも有名。
来店したスターが座った位置(座席表)が壁に貼ってあります。
20分程待ってから案内されました。

残念ながらスターの座った位置ではないけれど一番奥のステージとしるされたテーブル。
ここなら写真を撮っても目立たないし気兼ねなく喋れるしラッキー

ランチメニューのサムサムセット2人前。
サムサムセット
サムギョプサル&焼きキムチ、サムセット(包む野菜)、ニラネギサラダ、ガンデンジャン(味噌)、
味噌チゲ、おかずセット、ご飯で1500円。(注文は2人前から)

分厚いサムギョプサルと酸っぱいキムチの相性抜群!
サムギョプサル

サムセット(包む野菜)はいろいろな野菜が付いています。
オーソドックスなサンチュやエゴマの葉っぱをはじめ白菜、春菊、チンゲン菜、茹でキャベツ、昆布など。
多くて食べきれません。
青唐辛子もあるんだけどゴロンと丸ごと1本もの。
しし唐じゃないんだから食えんちゅーの!
スライスしてくれ。。

ランチメニューのキムポッキ。950円。
トッポッキとキムパプ(韓国風海苔巻き)、スープのセットです。
トッポッキ
キムパプ
餅(トッポッキ)とご飯で炭水化物のダブルですが(爆)


お腹もいっぱいになったところでいつもは入らない韓流スターグッズや韓国コスメのお店へ。
平日だというのに驚くほどの混雑ぶり
この日はベスト版アルバムを発売する<SHINHWA>キム・ドンワンが新大久保にやってきたらしい。
あの人人人・・・はそのせいだったのか?

職安通り沿いにある 「大使館」 にて韓国茶で休憩。
生姜ナツメ茶
生姜ナツメ茶 500円。

店先に韓国とはかけ離れたセントバーナード犬がいました(笑)
じゃぁ、韓国ならどんな犬のイメージだ?
と聞かれても困るんだけどね。。

いつものように韓国食材店も2件ほどまわり路地裏の 「鐘路福餅屋」 で韓国餅菓子を購入。
餅菓子
餅菓子なので翌日には固くなってしまいます。
固くなる前に夕飯後にいただきました。
餅っぽいものと蒸しパンのようなものとあります。
ほのかに甘みがあって素朴な感じで美味しかった。

「ソウル市場」 の参鶏湯も買いました。
ちょうどお店に並べるところでまだ冷凍していない状態。
でもあの美味しさは冷凍することに秘密があるかもしれないので家に帰って即冷凍庫へ。

よく食べてよく歩いた一日でした。
画像はないけれど屋台のホットックも3人で分け合って食べたんだった(笑)
次に新大久保に行くのは来年かなぁ?
来年もまだまだあたしの韓流ブームは続くことでしょう(笑)


◆韓サラン◆
新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル2F
03-5292-1161
営業時間   11:00 ~ 翌1:00
定休日 なし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :