canon eos

おうちでチャジャン麺

Category : 韓流
真っ黒なチャジャン麺。
やっと家で作りました。

チャジャン麺

韓国食材店で売られている「チュンジャン」(春醤)を使用。

使ったのはコレ。
ジンミチュンジャン

箱の中には真っ黒な味噌300g。
IMG_1554-2.jpg

お店で食べるチャジャン麺よりもより味噌っぽい感じがします。


◆材料◆(7~8人分)
 ジンミチュンジャン(진이쥰장) 1箱(300g)
 豚肉(もも薄切り肉を使用しました) 250g
 玉ねぎ              大2個
 じゃが芋             大2個
 人参               小2本
 サラダ油             大さじ5
 水                 700cc
 水溶き片栗粉
 ★片栗粉             大さじ3
 ★水                100cc
 
◆作り方◆
 1. 肉・野菜を角切りにしサラダ油大さじ2で軽く炒めて一度皿に取り出す。
 2. 深めのフライパンか鍋でサラダ油大さじ3とチュンジャンを焦がさないように炒め
   1を加えて混ぜる。
 3. 水700ccを加え材料に完全に火が通るまで煮込む。
 4. 水溶き片栗粉を混ぜながら少しづつ加え2分程加熱しトロミが付いたら出来上がり~
IMG_1560-2.jpg

茹でた中華麺にかけてよーく混ぜてたべましょう。
混ぜて混ぜて~。

あつあつご飯にかければチャジャン飯。
これも美味しい~。
日本人はこっちのほうが好きかも。

韓国ではチャジャン麺を出前で取って食べるくらいだから
麺がのびるとか冷めるとかはあまりこだわらないんだろうね(笑)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

ナイス!たかさん!

今回もチャジャン麺食べなかったので
ソースの元みたいなのを買ってきたんだけど
やっぱりハングルでわからなくて
たかさんに聞こうと思っていた所なの

このレシピ参考に作ってみます
(いつになるかわからないけど。。。(笑))

waniさん

韓国に行っても韓国中華だからなかなか食べる機会ないよねー。

レシピが参考になればいいけど。。
美味しいからいつか作ってみてね!
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :