canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

流れ星

Category : ドラマ・映画
ドラマ『流れ星』が昨日で終わった。
最近の月9ドラマの中では結構良かったと思う。
けれど最終回がねー・・・。

番宣であれだけ 「衝撃の結末です」 と言っておきながら

へ?これで終わり?? って感じ。。

何が衝撃の結末だったんでしょ?

ダメダメ兄貴(稲垣吾郎ちゃん)が死に切れなかったことか?

それとも、ダメダメ兄貴が最後はいい人になって妹(上戸彩)の恋のキューピットになったことか?

放送開始8分でもう「1年後」という設定。
前回の最後に警察に出頭した健吾(竹野内豊)は職場を変えたものの普通に働いている。
妹も元気に高校生活を送っている。
あの後はどうなったのか?全く触れていない。
みんなが普通に生活をしているということは
「臓器売買」の罪に問われなかったのだろうと推測するしかない。

最終的にはハッピーエンドなんだけど今一つしっくりこない終わり方に不満。

だってさ。しつこいようだけどさ。
予告でも昼間の番宣でも 「衝撃の結末です」 と言っておいてあれだもんなー。

どんな衝撃の結末が待っているのか期待するじゃない?普通は。

「臓器移植」という話が出てくるドラマだから
手術を受けた人や提供した人が死ぬということはないと思ってた。
ものすごくデリケートな部分なのでそんな結末じゃ後々問題があるだろうし。
健吾が元婚約者(板谷由夏)とよりを戻して結婚?
若しくは、マリア(北乃きい)と主治医(松田翔太)がどうにかなっちゃう?
若しくは、嫉妬に狂ったダメダメ兄貴に健吾が刺されちゃう?

いろんなパターンを想像してみたけれど

あり??

て感じの終わり方でした。

ブルーを基調に美しい映像が印象的なドラマだったけれど

いかんせ最後が甘かったねー。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Comment

No title

そーなんだよーーーー。
たかさん、あたしの言いたいことをうまくまとめて書いてくれてるぅ。
本当に最後は「あり?」だったわ。
前半のほうが本当にはらはらして面白かったわ。
最後はがっかりだったわ。

saraiさん

視聴率はあまりよくないという割には
「なかなか面白いドラマなんじゃない?」
と思いながら毎週見てたけれど最後があれじゃぁね。
きっとブーイングi-195の嵐でしょう。。

No title

省吾さん関係でいつも楽しみに読ませてもらっています。

流れ星のことが書いていたので、「あれ?違うブログ来ちゃった?」と思ってましたww

竹野内豊さんも大好きなんで、毎週かかさず流れ星は見ていました。
脚本家の伴さんのツイッターには
『余韻がなかったですねぇ。あのあと今までのシーンがフラッシュバック。
タイトルロール。最後は岡田家に入っていく二人。だったのですが。
あ、視聴率は15.8 ありがとうございました。』

と書いてあります。
健吾は服役した後のことを描かれていたようですが、昨日のシーンであれを
想像するのはとても無理だと私も思いますよ。
拡大版でもあれば、あのように詰め込んだ用にはならなかったと思うんですけど、
私も消化不良のまま見終えてます。
竹野内豊ファンの間ではラストがよかったとかスペシャルできっと岡田家のことをやってくれれば。
とか色々と言ってますけどね・・・。

yukinkoAAさん

「流れ星」はキャストやストーリーなどなかなかだと思ってたんですけどねぇ。
初めの頃は予想外に面白かっただけに最後は残念です。

実際に健吾は服役したのでしょうか?
わずか1年の間に?

最終回は放送時間拡大というのが多いけれど「流れ星」はなかったですね。
それだけ人気がなかったのかなぁ。。

主は省吾、犬、料理ネタですが
ドラマ・テレビや最近は韓流など雑多なブログです。
また覗いていただけると嬉しいです。

No title

こんにちは。
コメントのお返事ありがとうございます。

原作の小説では服役しているそうなんです。
1年の間にと思うのは私も同じなんですけどね、まだ原作を読んでないので
なんとも言えないんですが。。。

実際は脚本家の伴さんが拡大版のために岡田家のシーンや
今までの回想シーンなどを入れていたようです。
でもやはり月9で期待通りの数字が出なかったのか、拡大版は
しなかったんですよね。
あれはあれでよかったという人も多数いますけど、私はやってほしかったんですよね。。

省吾さんも犬も料理も大好きではありますけど、
たかさんのような料理が凝ったものを作れるわけでもないので、
いつも「すごい~~!」と驚いて見させてもらっています。
特に省吾さんのキャラ弁には本当にビックリなんで!

実は2chからブログ発見したんですよ。
料理の部門でお弁当のところがあって、そこから。
こんなお弁当は?とあってそれが大好きな省吾さん!!
本当にビックリしましたけど、本当にお上手なんで、何回見ても驚いてます。

来年ツアーが始まりますね。
私は日本滞在じゃないんで、行けるかどうかわかりませんが、
チケットが取れたら帰国をコンサートに合わせようと思っています。

長々と書いてしまい、すみません(汗)

今日の天むす弁当もきれいに並んでてホンとお上手ですヾ(^▽^*

yukinkoAAさん

テレビはやっぱり数字に左右されるんですね。
製作側にとっては視聴率は一番重要ですもんね。

わんこも好きですか。
昔放送された竹野内豊さん主演ドラマ「輪舞曲(ロンド)」に登場していた犬が
うちと同じボストンテリアです。

また省吾のキャラ弁を作ろうとは思うもののなかなか実行に移せなくて。。

海外はどちらにお住まいですか?
アリーナツアーにしては長いツアーなのでどこかで参加出来るといいですね。

流れ星、私も見てました!!

"衝撃の最終回"は、初回から用意してたフレーズなんでしょうね(>_<)
もともと水嶋ヒロくんが主演するはずだった役・・・・とか。
竹野内さんって、もうすぐ40歳とは思えないです。
今季、意外と配役がハマってたのは"獣医ドリトル"でしょうか。

rihoさん

水嶋ヒロかー。イメージ違うなぁ。
ドラマ見ながらいつも竹野内さんの「あご」が気になって。。
若い頃から割れてたっけ?

小栗くんは好きなのであたしも見てたよ~、「ドリトル」。
でも真央ちゃんとのコンビだとどうしても「花男」を思い出してしまって。。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
