canon eos

復帰

Category : その他
生まれて初めてインフルエンザにかかった。

流行しているらしいが周りにはそんな人はいない。

なのでまさか自分のところにやって来るとは思っていなかった。

いきなりやって来たのだ。

先週の土曜日。

仕事をしていたらやけに寒くて立っているのも辛いほど腰が痛かった。

熱はなかったが風邪のひきはじめだと思い、帰宅後、即効布団へ。

夜になって熱が出たので市販の風邪薬を飲んだ。

夜中に熱が38.8℃。

おでこに熱を吸収するブルーのシートを貼り解熱剤を飲んだ。

朝には熱が37℃台に下がったので日曜日は一日寝ていた。
(たまたま仕事が休日に当たっていたのでラッキー)

午後、再び熱が38℃を越えた。。

祝日の午前中も診療している病院を見つけたので翌日行くことに。

鼻の奥に棒を突っ込まれクリクリされた結果、新型インフルエンザだった。

市販の薬が効かないわけだ。

噂のタミフルを5日分処方された。

昨年だったか?

タミフルを服用した10代の青少年が奇妙な行動に出て亡くなるという事件が数件あった。

40代のあたしにはその心配はないらしい(笑)

3日くらいで熱は下がるが薬を飲み終わった後2日はまだ人にうつる可能性があるので

外に出ないで下さいと言われた。


熱よりも何よりも苦痛だったのは、腰の痛み。

どうにもこうにも腰が痛くて眠れたもんじゃない。

いつもは5分もしないで眠りにつくほど寝付きが良い。

眠ったら、すぐに朝が来るのにこの時ばかりは夜が長く感じた。

眠りたいのに眠れないってなんて辛いのだろう。


結局、仕事は丸一週間休んだ。

巷では3連休。

そんな時に限って主人も仕事が忙しく出勤。

なんてついてない。。


教訓。

この季節。

予防のために出掛ける時はマスクを忘れずに!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

インフルエンザですか~
更新がしばらくないからどうしたのかなぁ~って思ってました。

自分には関係ないなんて思ってると痛い目見るかな・・・v-12
たかさんがそんなに苦しむんじゃ
僕は死ぬかも・・・v-39

回復して良かったです!
お大事にv-74

インフルエンザ

私も心配していました
インフルエンザでは、どうする事も出来ないね
お疲れさま

一週間も休んだら身体がだるいと思うけど
無理せずにゆっくり体力回復してください

はっきー

小さな子供のいる家はインフルエンザで学級閉鎖とか
そういう話があるかもしれないけれど
大人ばかりだし全く縁がないと思ってた。

はっきーも接客業だから油断大敵だよ!

waniさん

今の仕事になってから一週間も休んだのは初めて。
流石に仕事に行くのがイヤになっちゃうね。
精神的復帰がまだです。。(笑)

waniさんも気を付けて。
マスク&手洗い&うがいを忘れずにね。
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :