canon eos

新年会 in 新大久保

Category : 韓流
ちょっと遅いけれどヨガの友人たちと新大久保で新年会を。
場所は 以前 にも登場した 「韓サラン」 。

韓サラン

12月に行った時に新年会はここにしようと決めたのでした。

「韓サラン」は日韓芸能人が多数訪れているお店。
店内にはこんなのが貼ってあります。

クリック拡大
韓サランSTAR MAP
どの位置にスターが座ったのか一目瞭然(笑)

総勢10人なので『紅室』と書いてある個室のような部屋をリザーブしておいてくれました。
コン・ユなど韓流スターが座ったところです


マッコリやビールで乾杯し宴会のスタート!

トッポッギ~、キンパ~
トッポッキ、キンパ、海鮮チヂミ、じゃがいもチヂミなどなど。

もちろんお決まりのサムギョプサルも忘れちゃぁいません。
石焼きつまみセット
今回は人数が多かったので「石焼きおつまみセット」というのをオーダー。
サムギョプサル、海鮮(エビ、帆立、たこ)、ホルモンを焼いてくれます。
テンジャンチゲ、ねぎサラダも付いて1680円(2人前から)とお得。

ナムルの盛り合わせ。
ナムル盛り

あっという間の2時間。
あれだけたらふく食べたのに1人当たり2800円という驚きの安さ!
やっぱり韓国料理は大勢で食べるに限るね~。

参鶏湯(サムゲタン)は入店前にみんなお土産に買ったのでお店では食べませんでした。
相変わらず 例の参鶏湯(サムゲタン) は大人気で品薄のようです。
 

食事後、職安通りに面したビルの地下にある 「sori」 で韓国茶を。
五味子茶
五味子茶(オミジャチャ) 680円。
甘み・酸味・苦み・辛み・塩味と5つの味を合わせ持っているお茶。
その中でも甘さと酸味が一番強く甘酸っぱいお茶です。
疲労回復や咳止、子宮保護など様々な効能があるそう。

この 「sori」 というお店では夜はライヴも行われます。
ちょうどこの日もお茶を飲んでいたらライヴが始まったのでした。
4曲ほど聴いてお店を出て解散。

食べて飲んで喋って聴いてと楽しい一日でした~。


◆韓サラン◆
新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル2F
03-5292-1161
営業時間   11:00 ~ 翌1:00
定休日 なし

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :