canon eos

再会

Category : 犬とか
久しぶりにクラムの兄弟犬の太陽くんに会ってきました。

とりあえず全員で記念撮影
全員集合~
左から : パール、クラム、太陽くん、たまこちゃん
それぞれの飼い主の方向を見ているため視線がバラバラ
2月とは思えぬ暖かさのこの日
暑がりのたまちゃんだけはハカハカしてます(笑)


太陽くんと会うのは 2006年の夏 以来の約4年半ぶり。
福岡に住んでいるのでなかなか会えません。
今回は飼い主の kuraさん が里帰り出産のために実家に滞在している間に
時間を作ってくれて夢の再会が出来たわけです。



前に会った時は4匹が結構仲良く遊んでいたけれど今回はうまくいかず・・・
多頭飼育だと群れが確立しているのでその群れに他人(他犬か?)が入っていくのは難しいのかも。
せっかく会ってもパール&クラム、太陽&たまこペアで遊ぶ始末。
飼い主2人はガックリ(笑)
そうそううまくいくもんじゃないんだねー。

まぁ、元気な姿 が見られただけでも良かった良かった。

クラム&太陽くん
微妙~な距離(爆)

それにしてもクラムと太陽くんはやっぱり似てるわ~。
日陰に入ると後ろ足(太もも)がプルプル震えるところなんかも似てる。
2匹共とても寒がりです。


似たようなショットを探してみました。
どうでしょ?

クラム
クラム

太陽くん
太陽くん
色は太陽くんは明るい綺麗なブリンドルでクラムは暗いまばらなブリンドル。
首が白くて覆面をかぶったようなところも似てるでしょ?


クラム
クラム

太陽くん
太陽くん
後ろ足が長くて背中が丸いところも似てる。
おまけに尻尾の形も似てるときた(爆)


クラム
クラム

太陽くん
太陽くん
ソックリでしょ!?


久しぶりに会う太陽くんは白い毛が増えていてちょっと痩せていました。。
クラムのおデブぶりがかなり目立つ。。
抱っこされるのが好きだというので抱っこさせてもらったらパールよりも軽くてビックリ。
でもクラムと同じような香しい香りがしてました。
そんなところでも似ているんだなぁーと思ったりして(笑)

ちなみにクラムは抱っこが嫌い。
似ていないところもあります(当たり前)

クラムも太陽くんも8歳。
老犬の部類に入る。
白髪が出てきたり歯が抜けてしまったり心臓が弱ったりしてきているけれど
まだまだ元気です。
これからもっと老いがでてくるのだろうけれど
ゆっくり年をとってほしい。
そう願うばかりです。

またいつの日か会える日を楽しみに。

kuraさん、忙しいのにどうもありがとう。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

先日はありがとうございました☆

写真結構撮ってましたね~
似てる似てる♪♪
しっぽもお尻の丸さも似てたー

過去ログみてたら他にも似てるところがありましたよ。
足を舐めまくる癖!
太陽もすんごいんですよー^^;
隙あらば自分の足を舐めてるし、飼い主の手足も舐めるし、
眠いとなおさらひどくて
ベッドに入ると自分の足を舐めすぎるからシーツにシミが・・・汗

ほんとうに犬たちにはゆっくり年をとって欲しいです。
できるだけ長く一緒に暮らしたい・・
長生きできるようがんばりましょうね!!

そしてまた再会しましょう☆

kuraさん

比較するために古い写真引っ張り出してみました(笑)
似てるでしょ?

なんと!太陽くんも「舐め男」なの~?
クラムは長年の舐め過ぎで足の白い部分は変色してますi-195e-263
赤ちゃんのおしゃぶりと一緒で舐めることで安心するみたい。
家系なのかなぁ?(笑)

お互い、少しでも長く犬と一緒に過ごせますように。。

では、また。

そっくり♪

太陽くん&たまこちゃんのブログ拝見してましたが
クラム君と兄弟とは知りませんでした。
似てる似てる!
耳、顔の凹凸具合、口元とか とっても似てます。
「兄弟」ってだけで、無条件で可愛いもんですよね♪

「多頭飼育だと群れが確立してるから…」は本当にそうですね。
外で3匹で楽しく遊んでると、
1頭飼いの飼い主さんがニコニコと寄って来るんですが
内心「お願い、来ないでー」と祈りながら、
急いで3ワンを引き寄せます。
出来る事なら仲良く遊ばせたいのに、ムリですね、群れだから。

ぶんトコさん

返事が遅くなってごめんなさい。

太陽くんとクラムはパット見では似ていると思わないかも。
でもいろいろな面を見ている飼い主は驚きの連続でした。

最近は他の犬の飼い主に声をかけられるのが苦痛です。。
なるべく目を合わせないようにコッソリと散歩しているつもり(爆)

ぶん太くんの兄弟犬のカンスケくんは元気なのかな?
非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :