canon eos

3年ぶりに

Category : その他
携帯電話を変えました。

Xperia arc

以前のは コレ
3年間使用してワンセグは数回しか使わなかった。
何かの待ち時間に退屈凌ぎにチラっと見たのと
この前の東北地方太平洋沖地震が起きた時に情報が欲しくて少し繋いでみたくらい。

子供の頃、「テレビ電話があったらいいなぁ~」なんて思っていたのが
携帯電話でそれが可能になった。
大人になってから、「外出先でもテレビが見れたらいいのに」なんて思っていたのが
携帯電話で実現された。

でも実際はどっちも使わないものだねー(笑)
テレビ電話も試しに1~2度使ってみただけで以降は全く使わなかった。
ワンセグも受信出来たり出来かなったりだし
なんせ画像がぐちゃぐちゃ~~~っとなってモザイクがかかったみたいに
停止してしまったりすることも多い。
なんだか今一つ使えないよね。

で、今回の電話。
これも携帯電話と呼ぶにはすごすぎる(笑)
あくまでも電話の機能はおまけといった感じ。
使いこなせるのか?(爆)

今の携帯電話って使用説明本がないんだね。
こんなに多機能でどうやって使うのさ!
本屋で発売されているガイドブックしかないの?
って思ったら公式サイトからダウンロードできる。
けど215ページもある
だったら初めから有料でもよいから使用説明本を付けたらいいのに。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

頑張れやぁ~(笑)

しかし何故に最新スマホにしたん?

俺は今の携帯この夏で4年目になる。
カメラの画素数も320でワンセグも付いてないし
エリアメールの設定も出来ないんだけど
何か機種変に踏み切れないんだよね。
ぶっちゃけ新しいテクノロジーに付いて行く自信がない(爆)
だから、たか使いこなして次回会う機会があったら
「やっぱスマホはイイよぉ~」って勧めて。

ほっきー

意外や意外~。
ほっきーは新しいテクノロジーが好きかと思ってた(笑)
あたしの車はナビが付いてないんだけど
スマホがあればわざわざカーナビ付けなくてもいいねー。
電池の消耗が早いのがガンだけど。。

はたしてスマホのどこが良いのか!
そこまで理解して説明できるかどうかは謎(爆)

No title

いいな~v-10

あたしゃもう5年くらい使ってるんじゃないかなv-6
前回はボロボロになるまで使って
機種変の時に窓口のおねえさんに笑われたから
今回は大事に使ってますv-20

孫悟空じゃなくて
孫正義氏の男気に応えてソフトバンクを使い続けます。

今回みたいな自然災害があると
ソーラーで充電できるのがいいかなって思っちゃいますねv-33

はっきー

はっきーもかなり物持ちが良いよね(笑)
うん。ソーラー充電はいいかも!

孫氏ははじめはカップ麺の支援物資だけだったから
ケチくせーって思ってた。
でもジャッキー・チェンには驚いたよ!

No title

確かに新しモノ好きだし使いこなせれば便利なんだろうけど
俺としては今使ってる携帯で充分なんだよ。
曲も、いっぱい入っているしね。

因みに今使ってるのは多分たかは憶えてないだろうけど
07年、省吾の宇都宮ライヴの帰りに
当時俺が使ってたムーバのプレミニって
オレンジ色のちっちゃいヤツを見た、たかに
「携帯が体に合ってないよぉ(笑)」言われて
まだ、その頃は携帯ほぼ無料で機種変出来たのでFOMAに変えたのだよ。
それまでは大体1年毎にソニエリの新機種に変えていたんだけど
906辺りからソニエリ、ドコモから撤退しちゃって今に至ると…。

はっきー久しぶりです。
ソーラーと言えば、いつの間にか携帯のポイントが結構貯まっていて
そろそろ機種変すっかなーとパンフ貰ってきたら
ソーラー充電器がポイントで購入出来ると判り早速ショップで入手して
残ったポイント義援金にしました。
まだまだ使います多分(爆)

No title

孫氏にはアンテナも頑張って立てていただきたいんですけどねv-12
以前に比べればだいぶ圏外も少なくなってきましたが。

>ほっきー
お久しぶりです。
早速ソーラー充電器ですか!
どれくらいの実用性があるんでしょうか。
それによっては次回の機種変は考えたいですねv-6

ほっきー

「携帯が体に合ってないよぉ」
そんな失礼なこと言った?~(笑)
そいえばほっきーはソニーが好きだったよね!
ジョグダイヤル懐かしいなぁ。

実家の母に無理やり携帯持たせたのがソニー906i。
(その機種が無料で新規契約出来たから)
何度説明しても使いこなせずほとんど使わずに先日らくらくホンに機変しました。
906iは新品同様にピカピカなまんま(爆)

はっきー

圏外なんてあまりならないなぁ。
やっぱdocomoのほうがそういう点ではいいのかな。
ソフトバンクはまずCMが鬱陶しい。
孫氏もどうも・・・ねぇ。
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :