canon eos

神田 きくかわ

Category : 美味しいもの
5月1日は入籍記念日。
恒例の美味しいものを食べる日。
昨年 は鉄板焼き。
一日早いけれど今年はうなぎの名店 神田 きくかわ へ行きました。

どうせならってことで一番高いやつ(笑)
うな重(特) 4700円
うな重(ニ) 4700円。

ご飯の上にうなぎの蒲焼きが二尾。
はみ出た尻尾は折り返されてます。
神田きくかわのうな重はこれでなくっちゃね!
タレはあっさりめ。
テーブルにタレが置いてあるので好みでかけながら食べられます。
肝吸い、香物とキャベジン(キャベツの浅漬け)、それにデザートのライチ付き。

いやぁ~。
流石に二尾も食べると食った~~~~って感じ(笑)
今回は記念日なので奮発したけれど普段なら一番リーズナブルな
うなぎが一尾乗ったうな重2950円でいいかも。

神田 きくかわ

ちょうど22日(23日だったかな?)から値上がりしたばかりなんだってさ。
好みはあるかもしれないけれどあたしは神田きくかわのうなぎは好き


食後は浅草に出て水上バスで隅田川下り。
隅田川の水上バスは15年ぶりくらい。

お馴染みアサヒビールタワー&金色の雲と建設中のスカイツリー。
アサヒビールとスカイツリー

アサヒビールタワーは金色の部分がビールジョッキに。
上の白っぽい部分がビールの泡に見たてているそう。
右側は金色の雲ではなくて「心の炎」です。
決してう○こ雲などと言ってはいけません(笑)


◆神田 きくかわ◆
千代田区神田須田町1-24-2
03-3251-1506
営業時間 月~金 11:00~21:00(L.O.20:30)
       土・日・祝 11:00~20:00(L.O.19:20)
定休日  年中無休)
JR神田駅徒歩3分

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

おめでとうございます

なんかの記念日に食事会はいいよね。

ウナギ・・・最近は関西風の蒸さないウナギ蒲焼にすっかりハマリ気味。
皮がパリパリでうまいのだ。

いっとき、ひつまぶしを食べていたけど
あれは出汁でパリパリ感を損なうので(美味いんだけどね)
やっぱり蒲焼だなぁ・・ってね。

久々に神田辺りの名店ウナギでも食してみたいぞよ。

うしさん

記念日に食事って手っ取り早くていいでしょ(笑)

蒸さないうなぎってそんなに美味しいのかい?
あたしはふっくら柔らかいのがいいからなー。

都内でお勧めのお店があったら教えてちょうだいな!

No title

コメント、ここから書くんだね(って今さらですが)

入籍記念日、おめでとうi-175
うな重、とっても美味しそうだねっ。
二尾は食べ応え&スタミナつきそう。

アサヒビールは、やっぱり、う○こビルって呼んじゃいますi-235

2日に北鎌倉の天園ハイキングコースを歩いたんだけど
想像以上の山歩きで、最後体調で喫茶店で2時間くらい休んで
ようやく帰ってきました。
紫陽花の鎌倉、楽しみにしてます。

No title

都内かぁ・・・・
ないな(笑)

浅草の「色川」とか
野田岩とか・・・そういう有名店しか行ったこないから。
老舗って言われてる店にはやっぱ魅力あるよね。
(うまいかどうかはその人の好みだぜ)

最近はすっかり「名古屋のウナギ」にはまっているから
また、いつか案内しまっせ~。

来年は「ねこML」の大きなオフ会も予定してますので・・・。

モチママ

わかり難くてごめんねー。。i-230
よく言われるんだよね、このテンプレートにしてから。

GWの鎌倉もたくさんの人だったでしょ?
紫陽花の季節はもっとすごいかもよ(爆)
覚悟してね!i-235

うしさん

愛知に住んでいた頃食べたうなぎ・・・全く覚えてない(笑)
夏に食べたのは覚えてるんだけど味はどうだったかな?
名古屋は美味しいものがたくさんあるよねv-344

「ねこML」の大きなオフ会やるの?
人集まるかな?(爆)

入籍記念日おめでとうございます。

かなり過ぎてしまいましたが…(苦笑)
GW忙しくて休み無かったんよv-393

しかし東京はウナギ高いね~!
まあ近年ウナギの稚魚の漁獲が激減しているので
ここにきて、どこでも値上げしてるんだけどね。

6年前?うしどんと一緒に熱田神宮で、ひつまぶし食ったっけね。
あの頃、今の自分は想像してなかったけど遠因は、あったのかもね。

「ねこML」のオフ?某村で?(笑)




ほっきー

やっぱ4700円は高いよね?
といっても二尾だからなー。

ほっきーのとこはもっとリーズナブルに楽しめるの?
一度行ってみたいとは思ってるんだけどねぇ。

遠いっすよ~

何せ我が家より更に先だからね(苦笑)
NARITA AIRPORTを利用する機会があったら
そのついでにでも寄ってくだされ。
ちなみに最近値上げして「うな重」2100円です。
平日なら多分、俺が裂いてますe-319

ほっきー

羽田もあるし成田へ行くこともなかなかないよねー(笑)
へぇ~。ほっきーがさばくんだぁ!
いつか是非是非i-179
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :