canon eos

わんことお出掛け弁当

Category : お弁当
珍しくGWの3日間が休みに当たったのでお弁当 を持ってわんこ たちと散歩へ。

これは人間用。
わんことお出掛け弁当

前日に野菜を切ったり茹でたり、その他いろいろ下ごしらえをして
当日は極力時間がかからないように準備。
が、朝起きたら炊けているはずのご飯が炊けていない
タイマーをセットしたはずなのに何故か解除されているしー。
急いでご飯のスイッチを入れてお弁当作りに取りかかる。

お弁当を作っているあたしの周りをウロウロするパールとクラム。
普段は主人のお弁当を作っていてもクークー寝ているのに今日に限って気になるらしい。
自分たちに関係しているものだと思っているのかも。

これがわんこ用。
わんこ用弁当

全て茹でるか蒸すかの調理でノンオイル。


いざお弁当を持って 野川公園 へGO~。


野川公園は名前の通り野川が流れていて武蔵野公園とも繋がっていて緑豊富な公園。
今までにも何度かお弁当を持って犬たちと散歩に来ています。
野川公園の広~い原っぱはずいぶん前のドラマだけど
松潤が出ていた第一シリーズの「ごくせん」のワンシーンにも出てきます


真剣な眼差しのクラムとパール。
クラム

パール


カメラを引いてみると。
じっと待つ二人

「よし!」の合図でガッつく二人(笑)
いっただっきま~す♪


この日は曇り空。
気温もそれほど高くなくて汗もかかない。
あまり気温が高いと高齢のパールとクラムにはかなり負担がかかるのでちょうど良かったです。
2時間ほどゆっくり歩いて途中でお弁当を食べて帰りました。

野川公園にも武蔵野公園にもバーベキュー場があってそれはそれはすごい人でした(笑)
GWで家族でバーベキューっていう人が多いのね。
でもどうせバーベキューするならあたしは違うところがいいなー。。


■本日のお弁当■
*人間用*
おにぎり(鮭、焼きたらこ、梅&大葉&ごま)
唐揚げ・だし巻き玉子・ウインナー・チヂミ・
さつま揚げの煮物・オクラの胡麻和え・とうもろこし・
かぶの甘酢漬け・たくあん・プチトマト・いちご

*わんこ用*
いんげんと人参の豚肉ロール蒸し・ボイルエビ・
かぼちゃの茶巾・とうもろこし・プチトマト・いちご

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :