canon eos

肉豆腐弁当&上原美優さん自殺

Category : お弁当
本日は肉豆腐。

肉豆腐弁当

肉豆腐の下にも薄っすらご飯が敷いてあります。
おかずとご飯を仕切るのはもったいない。
だってご飯に煮汁が染みたほうが美味しいもんね!

今日は梅雨のような雨。
最高気温は16℃。
明日は晴れて30℃近くまで上がるらしい。
この気温差。
なんとかしてくれ。


今朝の芸能ニュースで「タレント上原美優さん首つり自殺」のニュースが報じられた。
まだ24歳だというのに自殺だなんて。。
先月は俳優の田中実さんも首をつって自殺した。

何故自殺するのだろう?

それは亡くなった本人にしかわからない。
自殺に至る原因は何かしらあったにしろほぼ衝動的なのだと思う。

死んでしまったらなにもならない。
生きたくても生きられない人はこの世にたくさんいる。
自ら命を絶つことはその人たちに申し訳ないと思う。
残された人はどうしたらいいの?
時間と共に悲しみはいずれは和らいでいくだろう。
でも心に残った傷は一生消えることはないんだよ。

でも、そんなことまで考えてたら自殺なんてしないよね。。


■本日のお弁当■
白ご飯・肉豆腐(牛肉、焼き豆腐、玉ねぎ、白滝)・
スナップエンドウのごまマヨ和え・
かぶの甘酢漬け・紅生姜・たくあん・
プチトマト・りんご(ふじ)・デコポン

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非表示さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「強烈な想い」を感じることができたのですね。
そんなに素晴らしかったのですね。

ちょっと楽しみになってきています。
心から楽しめたらいいなと思ってます。

こんな伝いブログですがこれからも時々覗いていただけると嬉しいです。
非公開コメント

Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :