canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

にら入り玉子焼き弁当とジャネット49日

Category : お弁当
本日はにら玉。

にら入り玉子焼き弁当

普通の玉子焼きだとメインにならないなぁ。
で、ニラを混ぜて塩&胡椒で味を付けごま油で焼きました。


実家の猫の ジャネット が亡くなってからから明日で四十九日になります。

ジャネットがいなくなってから母は毎日を淡々と過ごしていて食事も食べたり食べなかったり。。
電話をかけると寝ていることが多くなかなか出ない。
一人なので気ままといえば聞こえはいいけれど
やっぱりジャネットがいなくなったことはかなり影響しているようです。

明日は都合がつかないので一日早いけれどジャネットのお墓参りに行ってきました。

お花わんこ入り

こんなかわいい花もあります。
お線香とお花のセットが墓地で買えます。

ジャネットがやって来る前に飼っていた猫もここの動物霊園に眠っています。
結婚する前に主人が飼っていた猫もここに眠っています。

DSC_0025-2-2.jpg

動物霊園というとひっそりと寂しい・・・イメージがあるけれど
ここの動物霊園はいつも人がたくさん来ていて平日でも人に会わなかったことはないくらい。
犬を連れてお参りに来る人も多いです。
我が家もパールとクラムを連れて何度か行ったことがあります。

お線香とお花をあげて休憩所で少しお茶を飲んでから帰る。
もっと頻繁に行ってあげられればいいんだけどね。。


■本日のお弁当■
白ご飯&山椒入り塩昆布&桜大根
にら入り玉子焼き・さつま揚げとがんもの含め煮・
ほうれん草の胡麻和え・かぶの甘酢漬け・プチトマト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
