canon eos

銘菓 都まん

Category : スウィーツ・お菓子・パン
八王子名物です。

銘菓 都まん

銘菓 都まん。
焼き印が押してあります。
「とまん」ではなくて「みやこまん」と呼びますの。
お間違いなく。

八王子駅北口を出て放射線通りにあるお店はガラス貼りになっていて
饅頭製造機が動いているのが見れます。
地元では昔から有名なおまんじゅう。

中は白あん。
白あん~♪

生地はカステラまんじゅうのような感じで軽く、小さいのでパクパクっと食べられる。
10個300円とお値段も手ごろなのでちょっとした手土産 に最適。

初めて気づいた!
隠れまん?

「都まん」の焼き印しかないと思っていたら10個のうち1個だけ女の子の焼き印が。
これって隠れキャラならぬ隠れまん??(笑)


久しぶりに行った八王子の街はずいぶん変わっていました。
南口駅前には48階だての高層ビルができたばかりでそのビルの中には
駅から遠いところにあった市民会館も移転していました。
新しいからきっと音響も素晴らしいのでしょう。
けれどあたしにはやっぱりあの古い八王子市民会館が懐かしい。
初めて省吾を観たのも八王子市民会館。
長渕剛やハウンドドッグなんかも観たなぁ。
学校での鑑賞教室も八王子市民会館だった。
とっても思い出深い市民会館です。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :