canon eos

フラワーエッセンスの会

Category : その他
『心に響くフラワーエッセンスの会』に参加しました。

今回、今の状態のあたしが選んだフラワーエッセンスは
「Mimulus(ミムラス)」、「Heather(ヘザー)」、「Hornbeam(ホーンビーム)」の3種類。

・不安や恐れで前に踏み出せない。
・自己中心的。
・やる気が起きなく物事を後延ばしにする。

こんなマイナスな感情があるらしい。

前回 のシェアリングの時間ではあたしは「最近何事にも意欲的になれない」
というようなことを話し、選んだフラワーエッセンスは
「Willow(ウィロー)」と「Oak(オーク)」の2種類だった。

1ヶ月間飲用してみてずいぶん前向きになったと思ってたんだよね。
何事にも意欲的になれなかったのが自分なりに予定を入れたり楽しんだりできるようになった。

けれど、「Hornbeam(ホーンビーム)」は「やる気が起きなく物事を後延ばしにする」というマイナス感情。

まだまだってことなのか?

この、「Hornbeam(ホーンビーム)」という木はものすごく大きくて
一つの木に雄花と雌花をバラバラに咲かすらしい。
そしてこの木は馬車の車輪に使われるほど強い耐久性を持っている。
だからプラスに作用すれば内面から強くなるそうです。

勇気が湧いて、人の気持ちを理解し、内面から力強く。

今回もそんなポジティブな状態に導いてくれることを期待して。。



お楽しみのお昼ご飯
お昼ご飯♪

メインはかき揚げ。
千切りのじゃが芋にお魚や大葉などを混ぜて揚げてありました。
大葉の香りがアクセントで美味しい。
副菜も野菜たっぷりでヘルシー。
ひじき煮にはナッツ類も入っていて面白い食感。
赤肉メロン(クインシーメロン)も付いてます。
この後にはデザートに手作りのプリンとコーヒーもいただきました。

お腹一杯で幸せ~。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :