canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

AKB選抜総選挙

Category : TV・芸能・スポーツ
ここのところメディアで話題になっていた「AKB選抜総選挙」が終了した。

AKB48って単純に名前の通り48人しかいないのかと思ってた
これだからおばさんはいやだねぇーって言われそうですが。。

SKE48やらNMB48やら研究生やら、わっさわっさの大所帯なようです。
どうもAKB48の仕組みがよくわからない。
「AKB選抜総選挙」というのもSKEやらNMBやら研究生の子たちも対象になっているらしい。

テレビを見ていても同じ曲なのに同じメンバーが歌っているとは限らない。
で、なんで??
となるわけ。

シングルをリリースする際はその都度「メディア選抜」・「選抜」・「アンダーガールズ」と
順位によって変わるらしい。
CMや歌番組、バラエティ番組などテレビでよく見ている顔はほぼ「メディア選抜」のメンバーたち。
あたしでも知っている顔の子たちだ(笑)
人気があればそれだけメディアに露出も多いということ。
一口にAKBと言っても大勢いるから生存競争も厳しいだろうね。

それに何よりも女がたくさん集まると怖いからねー(笑)

そうそう。
総選挙の結果。
前田さんが返り咲きの1位 だそうで。
AKB48のメンバーがずら~っとランキングされている中に10位と14位にSKE48が2人。
10位の松井玲奈はドラマ『マジすか学園』のゲキカラ効果か?
14位の松井珠理奈は14歳だって!?
それこそ、マジすか??
フケてるよねー。。
18歳くらいだと思ってた。

ちなみにあたしは大島さんと篠田さんが好きですが

これだけ話題のAKB48も日本レコード大賞は受賞してないんだね。
ここ3年連続EXILEが受賞しているし。

AKB48って所属プロダクションもそれぞれ違う。
とにかく全てが画期的というか異色というか。
流石、秋元康ということでしょうか。
どれだけ稼いでるんだ?この人。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

Comment

No title

結局、アキモト氏が儲かるシステムなんです、笑

投票権・握手権・・・全てがCDとセット。


頑張れ!つんく♂

うしさん

あれだけ売れてても彼女たちはそれほどもらってないらしい。

悪徳商売みたいだな。。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
