canon eos

ビビンバ弁当と梅雨明け

Category : お弁当
本日はビビンバ。

ピビンパ弁当

最近暑くて料理する気ゼロ です。
なるべく火を使いたくないし。
毎日簡単に済ませてます。
親子丼、かつ丼、うな丼、マーボー丼など丼系が多い。
あとはカレーとか。
こういうのってご飯をたくさん食べてしまうから本当はよくないんだよね

暑い時に便利なのがビビンバ。
ナムルと肉味噌さえ作っておけばあとはご飯に乗せるだけ。
好みで半熟の目玉焼きを乗せてよ~く混ぜて食べれば美味し
野菜もたくさん採れるし美味しいし言うことない。
そんなわけで昨夜はビビンバ。
で、本日のお弁当もビビンバ。

はい。
完全に手抜きです(笑)


本日、関東地方も梅雨が開けた。
平年よりも10~15日早いらしい。
いよいよ大嫌いな夏が到来。
今日も暑さのせいなのか風邪のせいなのか定かではないけれど
頭が痛くて 薬を飲んだ。

で、今年初のエアコンを点けた。
先週新しいエアコンを取り付けたばかり。
古いものは20年くらい使用(といっても使用頻度は低かったが)していた。
電化製品の進歩ってすごいね。

個人的には松潤がCMやってるやつが良かったんだけどなー(笑)


■本日のお弁当■
ビビンバ(ナムル:大豆もやし、小松菜、わらび、
肉味噌・大根と人参の甘酢漬け・キムチ)・
韓国海苔入り入り玉子焼き

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :