canon eos

オジャンドン

Category : 韓流
暑気払いで新大久保へ。
入ったのは路地裏にある 『オジャンドン』 。

オジャンドン

いつも前を通るものの一度も入ったことがなかった。
夏になったら入ろうと決めていたお店。
つるつるっと冷たい冷麺を食べるつもりだったのだ。


でもその前に暑気払いと言えば焼き肉(笑)
新大久保へ来たらサムギョプサルを食べないとね!

細かく格子状に切り込みが入ったサムギョプサル。
運ばれてきた時は驚いた!(笑)

サムギョプサル

これで2人前。
エゴマやサンチュ、ネギサラダ、味噌がついて1人前980円。
食べごたえ充分!


海鮮チヂミ
海鮮チヂミ 1280円。
エビやイカなどの魚介がたっぷり入ってます。
外はカリッ、中はもっちり。


キンパ
キンパ(韓国式のり巻き)500円。


お待ちかねの冷麺。
水冷麺
水冷麺(価格は忘れた。。)

盛岡の冷麺を想像していたので違う食感にビックリ!
噛み切れます(笑)
麺はもっちり細麺、スープは牛だしで透き通っていてあっさり。
つるつるっとのど越しよくいただきました

パンチャンは4種類。
その中にチャンジャもありました。
マッコリ と一緒だったらももっと美味しいだろうなぁー(笑)

店内にはKARAのサイン色紙&サイン入りCDが飾ってありました。


それにしても。
流石の三連休。
いつもにも増して新大久保は人であふれていた
今まで何度も新大久保に来ているけれど過去最高の人出だったかも。。
暑かったせいかパッピンスの  アイスベリー も長蛇の列。
あんなせまいお店なのにあれじゃぁ一体いつ入れるんだか。
暑いのにご苦労様です(笑)


◆オジャンドン◆
新宿区大久保1-17-3
03-3207-6655

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Comment

いやぁ~~

うまそうだね。
オレもすっかり新大久保ファンになってます。
次回はサムギョプサル&海苔巻きだぃ!って。

もちろん、パッピンス付きでね、笑



うし@はっさん

新大久保はうしさん向きだと思うよ。
安く美味しくガッツリ食べられる。
鳥好きなら「タッカンマリ」とか「タットリタン」とか「ブルダック」とか
いろいろあるしね。
新大久保はあれだけお店があるから何度行っても飽きない。

実は「すえた」香りがまたいいんでしょ~?(爆)

おいしそう

さいたまの時にもう一度いけるかなぁ・・
いつもいいなぁ、たかさん。

saraiさん

コリアンタウンて新大久保だけじゃないんじゃない?
大阪とかもあるし。
saraiさんのほうがいろいろな所へ行けると思うよ~。

No title

たかさん、ごぶさたです~!

新大久保・・・1度は行ってみたいんですよね~。
コリアタウンは大阪にもあります~(^^♪
私は近いので月に1~2回は出没してます(笑)

でも飲食店より食品を売ってるところが多いので
食事はいつも決まったとこにしか行かないんですよ(^^ゞ
新大久保は飲食店いっぱいあっていいな~。
韓流グッズショップも多いんですよね~大阪よりも
安いらしいし。

いつか新大久保に行けたら
たかさん、おススメのお店
教えて下さいね!

今は何のドラマ見てるのかな?

かいちゃんさん

大阪のコリアンタウンて鶴橋ってとこ?
新大久保を歩いてる時に後ろにいた女性の会話に

「ツルハシのお店がさ・・・」

って出てきてた。

関東の人は馴染みのない地名なので真っ先に頭に浮かんだのは
工事現場で使う「つるはし」。。e-263

毎日再放送だとどんどん録画が溜まっちゃうんだよねー。
最近はヨン様が音楽学校の理事長役で出演している
「ドリーム・ハイ」を見はじめましたi-179

No title

そうそう、「鶴橋」です~(^^♪
今日も行ってきたよ(笑)
駅の名前なんですよ~。

「ドリームハイ」見てるんですね!
私は「シークレットガーデン」が終わって「パラダイス牧場」見てて
次は「マイプリンセス」です♪

No title

「ドリーム・ハイ」はキャストがすごくない!?
大好きなキム・ヒョンジュンも出てるしv-344

「シークレットガーデン」はヒョンビンだね!
ヒョンビンといえばとうもろこしのひげ茶のCMをTVで一度だけ見たことある。
突然画面に出てきてビックリした(笑)
以降、やらないんだよね。。
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :