canon eos

フラワーエッセンスの会

Category : その他
『心に響くフラワーエッセンスの会』に参加しました。

前回(7月)の時は突然の身の回りに振りかかった出来事に悩んでいました。
まぁ、青天の霹靂とでもいうべきか。
まさか、今の自分にここでこんなことがやってくるとは・・・みたいな。

そんな状況で選んだフラワーエッセンスは
「Rock Water(ロックウォーター)」、「Sweet Chestnut(スイートチェストナット)」、
「White Chestnut(ホワイトチェストナット)」の3種類でした。

・全てに完璧であろうとする。
・苦悩でどん底の状態。
・心配ごとが次から次へと頭をめぐり休まらない。

こんなマイナスな感情があるらしい。

あれから1ヶ月。
7月の悩んでいた心配ごとはほぼ解決して残すところあと少しといった状態。
あんなに胃がキリキリするほど心配していたのになんだったの?って感じ(笑)


そして今回。
今の状態のあたしが選んだフラワーエッセンスは
「Mimulus(ミムラス)」、「Mustard(マスタード)」、「Olive(オリーブ)」の3種類。

・具体的な不安や恐れがある。
・憂鬱感と悲しみ。
・疲れていてエネルギー不足。

こんなマイナスな感情があるらしい。

実は前月のフラワーエッセンスの会のすぐ後に違う問題が勃発。
このことでまた時折胃がきゅーっと 痛む日もある。
まるで前回のマイナスイメージを予測していたかのよう。
心配事 は尽きない。
これは性格でもあるので仕方ないといえば仕方ない。
で、なにかあると緊張してお腹を壊す んだよね。。

選んだフラワーエッセンスのうちの2つの「ミムラス」と「マスタード」は黄色い花が咲く。
ちょうど胃の位置にあたる第3チャクラの色は黄色。
時々胃がきゅーっと痛くなるというのとも関係がないわけではないらしい。

恐れから気持ちが解放され前向きに、そして元気が戻ってくるように。

今回もそんなポジティブな状態に導いてくれることを期待して。。


お楽しみのお昼ご飯
お昼ご飯♪

メインは手作りコロッケ。
副菜もたくさん。
ゴーヤチャンプルー、茄子としし唐のじゃこ煮、がんもの含め煮、
茄子の胡麻和え、かぼちゃの煮つけ、自家製ぬかみそ漬け物。
大皿に盛ってあるので自分で取り皿に好きに盛り付けました。

食後のデザート。
白玉ぜんざい
夏らしく白玉ぜんざいを作ってくれました。

ローズヒップティ。
ローズヒップティ
いつもはコーヒーを選ぶんだけど、たまにはハーブティもいいかなと思って。

どれもこれも美味しい~
普段は作るばっかりなので人に作ってもらうとなお美味しい。
しかもレストランと違って家庭の味というのが嬉しい

一ヶ月に一度のお楽しみ。
ご馳走様でした~。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :