canon eos


Category : スポンサー広告
canon eos

夏の夜空に花火

Category : その他
8月最後の土曜日。
今日は花火大会のところが多い。

隅田川も今日が花火大会だ。
本来なら7月のはずだったが3月の東日本大震災後、中止が決定した。
が、自粛ムードも薄れ8月に開催の運びとなった。

我が家のベランダからは西新宿のビル群やライトアップした東京タワー、
建設中のスカイツリーも微かだが確認できる。

で、さっき何気にベランダに出てみた。
スカイツリーの方向に花火が2か所。
これってやっぱ隅田川の花火だよね?
我が家からも隅田川の花火が見れることに初めて気づいた(笑)
見られるわけがないと思っていたので今まで気にして見たことがなかったのだ。

そこからもう少し南寄りにもう1か所花火が上がっていた。
どこの場所かは不明。
西側には隣町の花火が。
北側には西武園の花火が。
今夜は5か所も見ることができた。

なんだかんだ言っても、うちもやっぱ東京なんだな(爆)


夕方はどこからか「きよしのスンドコ節」「きよしのズンドコ節」が聞こえていた。
盆ではなくても盆踊りをやっているところがあるらしい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

えっ?

きよしの「スンドコ」なの?
俺ずっとズンドコだと思ってたけど・・・・。

あぁ、スンドゥブ食いたいなぁ。

うしさん

「スンドコ」。。

打ち間違いだ。。i-240

「アキラのズンドコ節」に「ドリフのズンドコ節」に「きよしのズンドコ節」。

スンドコ節ズンドコ節もいろいろあるね。

それくらいで普通スンドゥブが思い浮かぶか~?

我が家は家でよく作るよ、スンドゥブ。
非公開コメント

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
