canon eos

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
canon eos

クラム9歳

Category : 犬とか
本日クラムは9歳になりました。

クラム 2011/09/09 17:21
2011/09/09 17:21

高齢になると人間と同じく犬もいろいろなところが弱ってくる。
クラムは1年半程前から心臓の薬を飲んでいます。
1年前 の誕生日の頃は暑さが拍車をかけてクラムは元気のない日が多かった。
その後、薬を変更してから定期的な検査ではとても状態が良くなっています。
これ以上良くなることはないけれど安定しています。

相変わらず食欲旺盛で卑しっ子のクラムは果物 が大好き。
果物って結構糖分があるので与え過ぎは禁物!
太り過ぎは心臓に負担がかかる。
果物を控えたらクラムの体重もぐん と減りました。
おじさんの割には均等の取れた体でなかなか男前かと(笑)

おまけ。
so cute ♥
夏恒例の被りものです(笑)
これはマンゴーにかぶせてあったフルーツキャップ。

クラム。
9歳の誕生日おめでとう。

また来年の誕生日が元気に迎えられますように。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

クラム君お誕生日おめでとう~~!!

同じ兄弟なのに、クラム君の方がよっぽど若く見えますねえ。笑

体調が安定して来てよかったです。
まだまだまだ、先は長いですからね!

来年もまたお互いオメデトウが言えるように
健康に気をつけて元気に過ごしましょうね♪♪

パールちゃんもあとちょっとですね☆
こちらも本当におめでとうございますヾ(´∀`*)ノ

あら!

こんばんはー。

省吾さんのお弁当の件で一度コメント入れさせてもらってました。

いつもブログ楽しみにしています。
クラムくん昨日で9歳ですか。
私の娘は今日で9歳になりました。
同い年で1日違いだなぁーと思いまして。
(もちろん犬と人間では年齢が違いますけどねw)

人間でいったら高齢になるのでしょうから、
色々と出てくることもあるでしょうが
これからもドンドンと楽しい人生を送ってもらいたいものですね(。→‿◕。)

Happy Birthday

クラム君、お誕生日おめでとうi-73
ワンちゃんにとっても夏の暑さはしんどかったと思うけど、あと少し。
ママさんの健康管理で、元気に過ごせますように。
まだまだおじさんには見えないしねi-185

kuraさん

毎年kuraさんが言ってくれる

「若く見える~」

という言葉が楽しみになってます(笑)

誰もクラムにそんなこと言ってくれないからね。。

太陽くんも体調には十分気をつけてあげてね!

来年は元気に兄弟揃って大台を迎えましょi-239

yukinkoAAさん

人間の9年間てものすごく成長した感がありますよね。
乳飲み子が小学3年生になってるんだから(笑)
でも犬は仔犬から成犬にあっという間に成長するけれど
ある程度大きくなったら大きさもそのままだし性格は子供のまんま。
だから飼い主にとってはいつまでも子供。
でも確実に人間よりも早く老いがきているので悲しい。
残りの時間を大切にしようと日々思ってます。

お嬢さんも9歳おめでとう~v-314

モチママ

どうもありがとう~。
人間に換算すると52歳くらい。
完全におやじ。
でもいまだに時々だけどダンボール箱をかじったりして怒られてます(笑)
非公開コメント

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries
Recent Comments
Category
Trackbacks
Bookmark
  • わんこのことならおまかせ!
Profile

たか

Author:たか
東京都下在住。
もっと知りたい?
管理人本サイトはコチラ


   FC2ブログランキングに参加中!
   ブログランキングに参加中!
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
★クリックしていただけたら嬉しいです★

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Counter


現在の閲覧者数 :
